01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

データ消去

2017.02.21 (Tue)

データ消去してからリアサイクルに出さねば…
と思いながらいつの間にか5年経ってました

時の流れが速すぎて恐ろしいです(笑)


2004年購入パソコン


段ボール部屋で眠っていたのは2004年に購入したパソコン Windows98。
まあ~分厚くて重たいPCだこと。
またまた時の流れを感じちゃう(笑)




昨日は近畿地方にも春一番が吹き荒れ、春の訪れを感じたことだし
新年度に向けて、少しは身辺整理しなくてはね。。。と重い腰を上げてみました。

長年PCを使ってはいるものの、メンテナンスとか処理とかさっぱりな私。
「データはすべて消去してからPC処分するように」なんて言われたら
そりゃ、腰も重くなりますよ~。

え~っ 何なのそれ??? って感じです。



ところが、どっこい。
取説片手にやってみたら思いのほか ものすごく簡単だったのです。
あっという間にデータ消去完了。
肩透かしもいいところ。
あはは~って笑っちゃうくらいですよ。

先延ばしにして、5年間も「あ~あれやんなきゃな~」なんて時々ため息ついて
損した気分です(笑)


18:46  |  未分類  |  Comment(0)

堺刀司

2017.02.20 (Mon)

新たなキッチングッズが仲間入りしました。
堺刀司(さかいとうじ)のピーラーです。

ピーラー


新しいせいもあるだろうけど、切れ味がすごく良くて気持ちイイ!
軽くスイスイス~イなのです。
ジャガイモの皮を剥き、気持よかった~


22:55  |  未分類  |  Comment(0)

通天閣

2017.02.19 (Sun)

コテコテの大阪を感じたいなら
天王寺 新世界。

通天閣

久しぶりに行って来ました。
やっぱりコテコテしてました~(笑)


22:50  |  未分類  |  Comment(0)

16区

2017.02.17 (Fri)

福岡のフランス菓子屋さん「16区」

16区

懐かしいお菓子。
福岡に住んでいた頃、お店へ買いに行ってました

どのお菓子も美味しいけれど、特にダックワースが抜群!



長いお付き合いのお仲人さんからの贈り物です。
バレンタインデーに届けてくださいました。
愛を感じますよね~
愛にあふれた お二人にいつも感謝なのです


18:40  |  未分類  |  Comment(0)

2017.02.15 (Wed)

梅の季節ですね。
先週末、寒空の下 お花見してきました

白梅


大阪城公園の梅林へ行って来ました。



07:39  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT