新作コサージュ

2009.07.31 (Fri)

久々に新作アップのお知らせですkao03
夏らしいコサージュを2点絵文字名を入力してください

0731cosa

ホームページのショップにアップしておりますので、
良かったらどうぞご覧になってくださいね♪


さて、今朝はメル友のVさんから素敵なプレゼントが届きましたきゃー!
暑さに参って、毎日泣いている私に陣中見舞いですって(笑)
0731rusku.jpg

きゃ~きゃー嬉しいはーと
だら~っとしてた私、これを見て突然元気になります!(笑)

人気のガトーラスクだよ~♪王様のおやつって書いてあるよ!?
ん~~~…どんな味?ラヴ

それから「布花作るから手荒れしてませんか?」って、Vさんのオススメ「ロクシタンのハンドクリーム」も!
そうなの!ちょうど荒れてました!
指先がさがさといろんなところに引っかかってました。見えてましたか?(笑)
さら~っと伸びて、いい感じのクリームです♪
Vさん、ありがとうございます!
暑さに負けても頑張りますからねえへ

17:56  |  未分類  |  Comment(6)

セロリ

2009.07.30 (Thu)

もう何年も前にお料理上手な友達から教えて貰った「セロリレシピ」ブロッコリー
とっても大好きで、事あるごとに作ります♪
プレーンなクラッカーに乗せて食べると、すごく美味しくてお酒の席には外せないのラヴ

ちゃんと書いて貰ったレシピがあるけど、すごく簡単なので私にもすぐに暗記できて、
そのレシピを広げることもなくいつも作っていますくり抜きハート1
0730serori.jpg
料理名は聞いてなくてね、「セロリの刻んだの」って私は呼んでる(笑)

≪作り方≫
1.セロリを5㎜角くらいの粗みじん切りにする(葉っぱもザクザク切って入れてね)。
2.お好みのエクストラヴァージンオリーブオイルをからめ、ちょっと多めの塩コショウ。
  オリーブオイルはヒタヒタより少し少なめ。
  あまり多すぎるとクラッカーからオイルが垂れて食べずらいのヨ。
3.仕上げに粗挽きブラックペッパーを!
ね、簡単でしょ~ウインク
セロリ好きな方、是非お試し下さいネふきだしハート


でね~、一応確認しておこうと、そのレシピを久しぶりに開いてみたら!
jumee☆a なんと!びっくり!びっくり
材料ちょっとちがうゾ!
いつの間にかレシピ通りじゃなくなってる~~(笑)
あれれ~?一体いつの間にアレンジしちゃったんだろ jumee☆think2

6年前に教えてもらったレシピには、上記の材料にトマトとパセリが入ってました笑
トマトは種を取り除いて5㎜角くらいにカット。パセリはみじん切り。
これを加えるはずが、いつの間にか記憶から消えてました~アップロードファイル

いつからトマトとパセリ、入れなくなっちゃったんだろう。。。
あははははは~
おっかしいな~苦笑い
11:33  |  未分類  |  Comment(8)

おねだり

2009.07.28 (Tue)

松山に住む友達ayaちゃんが最近ミシンに凝っていらしてミシン
なにやら可愛い手作りをされてるの!

洋裁苦手で…とか言いながら、すごく可愛いランチョンマットをチョチョイ!と仕上げちゃうんだから♪

私、欲しくてね 「欲しい~欲しいよ~」とおねだりjumee☆faceA63
そしたら快く引き受けてもらっちゃった絵文字名を入力してください
フフフ、うまくいった…。お局様の要望だから怖くて断れなかったんだね(笑)
のんびりでイイからね♪って言っておいたのに…相当ビビったのね。。。えへ
昨日、早々に届きました!

きゃ~きゃー!もう出来たの!? 嬉しい~~っ!
しかも!ランチョンマットの他にも色々はいってるよjumee☆surprise11
0728ran.jpg

徳島の名産「大野海苔」!
↑これがまたびっくり!超美味しかったラヴ辛いけど美味しいね!
止められない止まらない!
昨夜の夕食時に頂いてみたら、他のおかずがいらないくらいだったよ♪
炊き立ての白いご飯に味海苔!最高だね!

それから、日本最古の湯「道後温泉」の温泉のもと!
そして、乙女チックな手作り布封筒に暑中お見舞いお葉書!
沢山ありがとう~泣く
ででで、メインは中央の巻物ね!
0728ran1.jpg
広げるとこんな感じ♪
0728ran2.jpg
きゃ~!素敵~!きゃー 
私のイメージを妄想!? して色柄決めてくれたんですってわほー
そうなの!? こんなにお洒落で良いの!?(笑)
そして、とも生地でコースターまで!
あのね!このランチョンマットのサイズがね、市販のものより大きいの!
これ、いいよ~!
市販のサイズは小さくて…食いしん坊な私の食卓では食器がはみ出しまくりだから(笑)

0728ran3.jpg
こんなロゴもお洒落でしょ~うわぁ・・・
ayaちゃん、本当にありがとうね~嬉しいよ~jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

でね、シミったれマットになっちゃう前に、次の新作マット、期待してるねjumee☆faceA168
                                   ↑  
                              やっぱりお局だ(笑)


09:46  |  未分類  |  Comment(17)

シフォンケーキ

2009.07.27 (Mon)

今朝、私の十八番「ふんわりシフォンケーキ」を焼きましたkao03
お菓子は、杏仁豆腐と、このシフォンケーキくらいしか作りません。
だってね~買ったほうが美味しいんだもん(笑)
0727cake1.jpg
わかるかな?
焼きあがったので、ひっくり返してワインの瓶に挿して冷ましてます。
背景がうるさくて見にくいねさとと-汗

オーブンで焼いている間はものすごく膨らんでるのjumee☆surprise11
0727cake2.jpg
焼いてる途中で庫内を無理矢理写してみた(笑)
型から物凄くはみ出して膨らんでいるよ!
ケド…オーブンから出すと、しぼんじゃうのよね。
でもね~フワフワにできてるのキラリラ

コツはレシピよりも卵白は多めに使うこと!
あとは腕前が足りないぶん、材料をね、イイ物にするの。
オイルとか小麦粉とか、卵とかねニコッ♪

今日はね、オットの誕生日ですjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
昨日リクエストに応えて「焼肉」食べにいったので、今日は何もしないんだけどね、
卵が余ってるな~って(笑)
それに今朝は珍しく肌寒いくらいに涼しかったので、オーブンを使う気になりました(笑)

こってりクリームはオットの好みでないので、あっさりとシフォンケーキでお祝いです。
と言っても…ほとんど私が食べちゃうのだ~(笑)
私はね、シフォンケーキに生クリームをたっぷりと添えて食べるのが好きハートスキラヴ
11:33  |  未分類  |  Comment(10)

お招きしました

2009.07.24 (Fri)

今夜は来客がありますkao03

オットの勤め先の後輩くん達がやってきます。
後輩ってことは、オットよりは若い男子ですようしし

しかも飲兵衛らしいjumee☆surprise11
よし!かかって来い!(笑)

でも、飲めない男子もいるらしいjumee☆surprise7
なんですとー!?
仕方ないからポンジュース(オレンジ)も用意したよ。

0724osake1.jpg

ビールに焼酎・日本酒・白ワイン・梅酒、いろいろ揃えましたウインク
お気に入りのチョーヤ・エクセレントも買っちゃった♪
酒屋さんでお酒を選びながら、独りでワクワクしたのは言うまでもありません。
あっち行ったり、こっちへ行ったりウロウロ徘徊。
最後は、これで勘弁しといてやるか…ってね。アップロードファイル
酒屋に怪しい女が出没ね(笑)

今日は、普段ふるわない腕をふるってお料理ですおりょうり
おつまみ系のものばっかりで、飲む気満々(笑)
お料理するの好きじゃないけど、こんな時は頑張ります!(笑)

そして絶対に忘れてならないのが鎮痛剤!
飲む前に頭痛薬飲んでおこーっと笑顔
16:04  |  未分類  |  Comment(14)

私もマリネ!

2009.07.23 (Thu)

ブログ友のyoshikoさんやtiffanyさんが、
時々ブログで美味しそうな手作りマリネを披露していらっしゃるのよラヴ
そんな美味しそうなもの見たら食べたくなっちゃった!
食べたい!と思ったらその思いはもう止まらないフフフ、うまくいった…。
私の食欲、誰にも止められないよ(笑)
真似っこしちゃう!!!

ありあわせの野菜と、少しずつパック売りされていたホタテ・エビ・サーモンを合わせて自己流アレンジ♪
0723marine.jpg

お酢・白ワイン・バルサミコ・エクストラヴァージンオイル・ゲランドの塩・ミックスペッパー、
それに甘党な私はお砂糖を少し加えて混ぜ混ぜ混ぜ。
うん!なかなかイイじゃんGOOD
厚かましく自画自賛(笑)

っていうかね、私、自分の好きなものばかり入れて作ったから
そりゃあ、美味しく感じるマリネができるはずだね~(笑)

夏はさっぱりとマリネ、良いわ~喜び



さて、秋までお休みのはずの私の薔薇ちゃん薔薇
それなのに、グラミスキャッスルにツボミが出来てるヨっっjumee☆surprise7
0723guratubomi.jpg

きゃ~!嬉しいハートっていうか、こんなに続けて咲いて良いの!?
しかも大きくなるの早いよ~!
昨日、小さな小さなツボミだったのが、今朝は少し大きくなってる!
スゴイ成長キラリラ
暑さで成長早まるのかな?
そうこう言ってる間にまた咲いちゃうよ~~jumee☆surprise11
08:30  |  未分類  |  Comment(16)

頂き物♪

2009.07.22 (Wed)

嬉しい頂き物が続いていますkao03ふきだしハート

ちょうどお中元の季節ってこともあるけど、
そのお中元のお裾分けもあったりするでしょ~フフフ、うまくいった…。

ウチにもね、思わぬお裾分けがやって来た♪

0722momo.jpg
高級夕張メロンに和歌山産の桃だよ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
先日、オットの実家に行って、お中元のお裾分けしてもらったの!!!

自分では絶対に買わないからね(笑)
この手のフルーツって特に選別が難しいでしょ。
思い切って買っては見たものの…甘くないゾorz
っていうのはスゴいショックなんだもん(笑)

夕張メロンはね、どうでもイイけどうしし桃、大好物なのよ!
それだけにハズレを選んでしまうと涙が出ちゃうjumee☆faceA75
でも、この桃、すでに当たりですキラキラ
だってね、味見してから貰って来たから保証済みアップロードファイル
相変わらずバカ嫁全開です(笑)


そして昨日、愛媛からイイ物が届きました!
0722udon.jpg
びっくりするほどの大量のうどんjumee☆surprise11
讃岐うどんの「かな泉」有名なのよ♪

愛媛に住んでいた頃、オットが仕事でお世話になった方からです♪
そりゃあ、私達、うどん大好きですヨはーと
でもウチ、2人暮らしなのご存知でしょ!?って感じ(笑)
サービス満点な方なのよ♪
昨年も、福岡でご馳走してくださった上に、愛媛のお酒まで送ってくださって。。。
お礼に…って何か送ると、すぐにそのお礼のお礼が届きます(笑)

フフフjumee☆faceA61ご好意に甘えて、有り難く、いただくとしま~すやった~♪

07:40  |  未分類  |  Comment(8)

コーヒー

2009.07.17 (Fri)

暑い季節は、毎朝アイスコーヒーを飲んでいますアイスコーヒー
朝からバタバタしなくて良いように、前夜に水出しコーヒーをセットしておくの。
0717coffee3.jpg

この容器の中にフィルターが入っているので、そこに挽いたコーヒー豆を入れて
上から水をドボドボっと入れ、冷蔵庫で一晩寝かすだけ!
超簡単♪

でもこれだとコーヒー豆たくさん使うのよ。
また買わなくちゃ~さとと-汗っていつも思ってる(笑)
そんな私に、昨日、嬉しい贈り物がっ!きゃー!

0717coffee1.jpg

またもやそっと宅配ボックスに届いていました。
でも昨日は、ポストにちゃんと「宅配BOXに入れてます」ってお知らせ票がはいってた。
郵便配達さん、気まぐれ~(笑)

宅配ボックスを開いた途端、コーヒーのいい香り~~~ラヴ
香りと言えば、香り姫ことブログ友のtiffanyさん。
そう!またtiffanyさんからの贈り物なの!
tiffanyさん、本当にいつもありがとうハートありがとう

手元にたくさんエスプレッソ用のコーヒー豆があるけど、アイスコーヒーにどう?って聞かれて、
厚かましく「欲しい!欲しい!」とおねだりしちゃったアップロードファイル

深煎りされてテカテカと黒光りしてるお豆ちゃん♪
コーヒー豆の形をしたチョコ「コーヒービート」を思い出しちゃった(笑)

本当はエスプレッソマシーンがあれば一番美味しくいただけるんだろうけどね。。。
でもアイスコーヒー、美味しくできたよ!
すーごくいイイ香りなの!
いつもは牛乳たっぷり入れてカフェオレにするんだけど、
今朝はカッコつけてブラックで飲んでみたりしちゃったjumee☆faceA167
美味しかったよ~喜び
12:39  |  未分類  |  Comment(14)

夏アクセ♪

2009.07.16 (Thu)

今年の夏のアクセサリーはコレ!

0716bures.jpg

お気に入りの、手作りアクセサリーショップ 「一二会、(じゅうにや) 」 さんのブレスレットくり抜きハート1
画像よりも実物のほうがもっと可愛いのよ!!

http://www.jyuniya.com/index.html
今朝、届いたんだけどね、もう、とっとと腕にはめて眺めては、
かわいい~ぃラヴとつぶやいて。。。
ちょっとイカれた子のようになってますヨ(笑)

ピンクの石「ロードナイト」…愛情を表現し、育む力を与える
紫の石「ラベンダーアメジスト」…心を癒し、直感を高める
うふふ~♪素敵なパワーがみなぎってくるわよもりもり


一二会、さんね、昨夏出逢ってしまってから、お気に入りなの♪
         ↓昨夏の出会い記事です。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/green_arrange/view/20080715
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/green_arrange/view/20080723

今回もいろいろ見せてもらっているうちに…欲しくなっちゃって、お買い上げ~ハートがいっぱい

一二会、さんのアクセサリーも素敵なんですけどね、
作家さんご本人も、とっても素敵な方なのよキラキラ
せっかくお買い物するなら、そんな方のお作りになったものを買いたいじゃない♪

今回のお買い物も、色々と注文聞いてくださって…誠実な対応に頭が下がりますデス。
見習わせていただきますっ!
15:08  |  未分類  |  Comment(8)

復活!?

2009.07.15 (Wed)

昨日、あんなに泣き言たれた私ですが、今日は元気!
昨夜、あまりの暑さに我慢ならず、冷房ガンガン入れたら、食欲湧いちゃって~(笑)
夕食たくさん食べちゃったてへ

食欲無いのも、やっぱり三日坊主な私アップロードファイル

で、復活もりもりしたみたいヨ(笑)

今朝は元気ついでに、なんと!レンジフードの掃除までしちゃうよ!
この面倒くさがり屋な私がよ!jumee☆surprise7
エアコンもつけずにシャキシャキと働くんだからグー!

よっぽど汚れていたのか…
それとも、脳みそ煮えてしまっての行動か…(笑)
フフフフフフ、うまくいった…。
両方ありです(笑)

私の強い味方!
0715johnson.jpg
ジョンソンの「キッチン デイリーピュア」
これね~本気でスゴイから!
油汚れがつるりんキラキラなんだから。
どうやらオレンジオイルがイイ仕事してくれるらしいのふきだしハート
しかも2度拭きいらず!
すごくお気に入りの洗剤♪

あ、決してジョンソンの回し者ではありませんからね~kao03


16:44  |  未分類  |  Comment(7)

泣き言

2009.07.14 (Tue)

心頭滅却できないので、、、、
風通りが良くても、首にアイスノン巻いても、どうやったって暑いですjumee☆faceA132
だからもう、朝からエアコンドライ、スイッチオン!

もうお願い!泣き言言わせて!
だってね、朝6時から室内29.5度ですよ!
9時なんてもう31.5度ですからjumee☆faceA87
このままいったら12時には35度になっちゃうよ~orz
お願いですから、私が壊れる前にエアコン使わせてお願い

本当に本当に私暑いのダメなのよ。。。
今日、食欲無いの3日目ですから。。。痩せたかな?(笑)

私、冬に寒いからって泣き言言わないよ!
夏だけなのよ。ツライの。
だからうるさくても言わせて~「あづいヨ~大泣き


ってことで、エアコンドライの中で、スズラン完成!

0714suzuran.jpg

お待たせしました~くり抜きハート1
15:10  |  未分類  |  Comment(13)

すっきり!シャキっと!

2009.07.13 (Mon)

初めて経験する大阪での夏なんだけどね。。。
この暑さ、尋常じゃないと思いますガーン
なんかね、吐き気がするもん、暑すぎて(笑)

この夏、私、絶対に壊れます。。。

さて、先週末、この狂いそうな暑さを吹き飛ばしてくれそうな、
爽やかな贈り物が届きましたラヴ
ブログ友のtiffanyさんからで~す♪
開封前からすごくイイ香り!
0713lush.jpg
ラッシュのバスタイムグッズの詰め合わせですさとと-キラキラブルー
荒れた心を鎮めるラベンダーの香りの石鹸や入浴剤!
この暑さにバテてて、心がささくれ立ってる私にピッタリの癒しですヨーうわぁ・・・
tiffanyさん、いつも素敵な贈り物をありがとうハート
お風呂ですっきりとリフレッシュできまーす!

コレね、「送るね」ってtiffanyさんから、お知らせあったのになかなか届かなくて汗
一体どこをさまよっているのかと思いきや…
なんと!ひっそりと宅配BOXの中に。。。
もう!郵便屋さんたら、知らせてよ~怒り

宅配BOXを開けた途端、イイ香り~~~♪
香り姫らしい贈り物だねハート



そしてこんな暑い朝もツライ私。
そんな私をシャキっとさせてくれる必需品がコレ!
0713su1.jpg
セゾンファクトリーの美味しく飲めるお酢ジュース

0713su2.jpg

グレープフルーツ味がお気に入りなの。
これを朝起きて(氷水で割って)すぐに飲みます。
酸っぱさと冷たさとで、たちまちシャキっと目が覚めるの!
あ~~~!沁みるぅ!ってね(笑)

夏のだるい朝にオススメですウインク

09:38  |  未分類  |  Comment(8)

変わった!?

2009.07.10 (Fri)

つい懐かしくて買っちゃった てへ

カルピス ぶどう味ふるーつ☆Cultivation・ブドウ
私、プレーンな白カルピスよりも、ぶどう味が好きだったのはーと

0710calpis

子供の頃、夏休みに飲んだ思い出の味ジュース
…なんだけどサ~~
色、違うよね!?
昔はもっと濃い紫色じゃなかったっけ?はてな
あとね、味は同じだと思うんだけど、香りがね、ヤクルトっぽい!
ぶどうの香りもするけどね、ヤクルト臭も確かにある(笑)
まあね~どちらも乳酸菌飲料だもんね~jumee☆faceA107

って感じで、しばし、夏休みの思い出に浸ってみましたjumee☆faceA63



さて、先日から、コツコツと細かい作業をしておりますうーむ

0710suzu
乙女のアイテム「スズラン」ですくり抜きハート1

このスズラン、可憐な見た目と違って、制作はかなりてこずります汗
コテ当てるのがすごく肩凝るの汗
先日ブログでも紹介した「ツボきーく」に助けてもらいながらの制作です(笑)

でもね、スズランって本当に可愛いから、作らずに居られない(笑)
そして、完成したらスゴイ達成感よキラリラ

19:04  |  未分類  |  Comment(15)

久々の再会in堺

2009.07.09 (Thu)

松山の友人が出張で堺へ来ることにjumee☆surprise6

時間が取れるそうなので、それならモチロンもちろん会おうよきゃー!
ってことで、昨日は久々の再会in堺jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

会って話せるのが一番嬉しいけど、せっかくだから、少しぐらい観光もして欲しいじゃない。
私の危なっかしい運転craで、スリルに満ちた観光を喜んで頂きましたわよグー!

堺と言えば、世界最大墳墓のひとつ「仁徳天皇陵古墳」でしょお墓
ウチからすぐなんだけど、近すぎて全然古墳の雰囲気わかりませんたはー
少しでも雰囲気伝われば…と、堺市役所の21階展望スペースへ行きました!
ですが…サスガ!世界最大墳墓ライン001黄 pkkそれでも森にしか見えません(笑)

そうなの!あの歴史の教科書で見るような「前方後円墳」の形は上空からでないと見えません。
それだけ大きいってことよウインク

そして、大阪に来たならやっぱり「お好み焼き」でしょへら
ってことで、お好み焼き屋さんへ行って、食べて&喋る!食べて&喋る!
気がつけば、私、ハスキーヴォイス えっ
喋りすぎて喉かれてるんですケド…汗


そして、たくさんのお土産を頂きましたハート
四国、懐かしいっっjumee☆faceA75
0709iyo1
焼酎好きのオットへと、愛媛のミニ焼酎セット。
四国限定品のポンジュースコロン。
伯方の塩。
そして、香川県産小麦100%仕様の、正真正銘の本格讃岐うどん!


0709iyo2
瀬戸内で採れる美味しい「伯方の塩」
フルール・ド・セル(塩の花)ですって♪
こんなお洒落なパッケージのものもあるのねはーと


0709iyo3
5種のミニボトル。これなら味比べして楽しめるねキラリラ
愛媛ならではの「栗焼酎」もあるよ!
オット、大喜びですjumee☆faceA62

Nさん、たくさんのお土産、本当にありがとう!
お会いできてスゴク嬉しかったですヨハートありがとう
13:05  |  未分類  |  Comment(12)

名残惜しく…

2009.07.08 (Wed)

昨夜の七夕の夜は満月でしたね。
0708moon.jpg
あいにくの曇り空で、星空は見えなかったけど、お月様がチラリと見えました月
雲がかかって幻想的な夜空でしたよ。
星の代わりにお月様に願い事を…ハートありがとう


さて、今季最後であろうグラミス・キャッスルローズ2
全部切り花にして、お部屋に飾りました。
ん~くり抜きハート1綺麗jumee☆ufun1b
0708gra1

暑さで開くのが早いです!

0708gra2
          ↑
昨日の夕方は小さなツボミ…
翌朝にはこんなに…
          ↓
0708gra3
パ~っと開いてますjumee☆surprise7
ツボミの途中を楽しむなら夜中に見張るしかないのね(笑)

次に薔薇の花に会えるのは秋。待ち遠しい~。
名残惜しく、愛でておりますハート

そしてオマケの話題。
前から欲しかったスライサー、セールでちょっと安くなってたので買いました!
0708suraiser1

せん切りの出来るスライサーと、野菜押さえホルダーのついてるのが欲しかったの。
今まで使っていたのは単なるスライスのみで押さえもなにもないから、
いつもスライスしながら、もしも指をスライスしちゃったら…怖い~怖い~絵文字名を入力してくださいねこ
と思いながら使っていたのデス。

でもね~、無くてもなんとかなる物だから、こういう機会でないと買わないもんねてへ

うふふ 新しいキッチングッズは嬉しいねキラッ
早速昨日は大根をせん切りにして、レタスと大葉を添えて大根サラダに♪
ほどよい太さで、あっという間にせん切り完成!喜び
11:40  |  未分類  |  Comment(10)

効く~(~o~)

2009.07.07 (Tue)

ぎゅ~っとね、押すと効くんですハート
あ~ハートそこそこはーと目jumee☆ufun1bってね♪

0707tubo1
これ、知ってますか?
誰~?オヤジかい!って鼻で笑った人。
確かにかなりオヤジなシロモノだけどねうしし
0707tubo2
このパッケージの絵みたいにして使うの。
こう見えてドイツ製jumee☆surprise11
その名も「ツボき-く」^m^
なんか笑うよね!?
0707tubo3

これね、東急ハンズの健康グッズコーナーで吟味したのヨ。真剣にね(笑)
この金属部のしなり具合とかね(笑)
お洒落で可愛い?のもあったけど、私のツボにはコレが一番マッチングナイス

美容室で「肩凝りまくりですよ」と言われて以来、肩凝りに気付いてしまったでしょ。。。
それ以来、何故か肩凝るのよ(笑)

特にね、お花を作る時。
小花のコテあてがね、くるよ~汗
スズランとかね。。。そうそう!貴方のスズランよ~(笑)


今夜は七夕。
今日だけ特別に星を降らせてみたのnormal-GL
星空の見えないところにお住まいの皆さん、ココで星に願いをどうぞ~ハートありがとう


17:44  |  未分類  |  Comment(12)

薔薇色の生活

2009.07.06 (Mon)

ふふふフフフ、うまくいった…。
なんだか薔薇色の人生ならぬ、薔薇色の生活です(笑)
何かにつけて薔薇尽くし薔薇

さて、今日も新作コサージュのお知らせですキラリラ
勢いに乗って新作アップしてみました!
0706rose.jpg
「グラマラスな薔薇」ですハート
花びらをたっくさん使ってグラマーになったので…
安易なネーミング(笑)

くすんだピンクが大人可愛くて気に入ってます。
ホームページのショップにアップしましたので、どうぞご覧になってくださいませねkao03


さて、先日yoshikoさんのブログで恐ろしいキノコを見て怯えた私ですが…汗
なんと!私の薔薇ちゃんの鉢の中に…突然生えてたショック
0706kinoko.jpg

本当に突然なの!
可愛い薔薇ちゃんだから朝晩観察してるのに、
毒々しいキノコがこんなに育つまで気付かないなんて…
絶対夜の間に、にょきにょき~って急成長したのに違いないヨ!
怖いね~jumee☆faceA87
割り箸でつまんで即、捨てたよ。。。

怖いもの見せてごめんなさい(笑)
お目め治しに、また咲きましたグラミス・キャッスルをどうぞウインク
0706gura1.jpg

明日は7月7日。七夕ですね七夕
皆さん、願い事は決まりましたか?
星空見えるとイイけどな~天の川
まさに「星に願いを」ですね♪
16:20  |  未分類  |  Comment(10)

磯の香り

2009.07.04 (Sat)

先日hiinaさんのブログで教わった「しらすちりめん&チーズ&韓国海苔トースト」トースト
今朝、試してみましたkao03

0704sirasu1.jpg

こっそり一人で食べようとトースターに入れたところで、
「朝食、パンなの?」って、さっきまでグースカ寝てたオットが起きてきた。
しまった…みつかってしまったよmiss
仕方ないから半分こjumee☆faceA159

0704sirasu2.jpg

この「しらすチー海苔パン(縮めてみたヨ)」、もうね~びっくりjumee☆surprise11
本当に、眼からウロコがポロロンって落ちますよ~キラリラ
美味しい~~~ラヴ

まず、香りがすでに美味しいんだから♪
磯の香りがぷ~ん♪と香って、そして、チーズとしらすと海苔のマッチング~ナイス
この組み合わせ考えた人、スゴイ!!!


私はね、韓国海苔の代わりに「有明海苔」を使いました。
0704sirasu3.jpg
これ、私のお気に入りハート
コーン油と塩で味付けしてあって、美味しいのヨ!
いつもこのままバリバリ食べちゃう!
韓国海苔に負けない美味しさよてへっ


hiinaさん、レシピお披露目してくださってありがとう!
私、明日も食べるヨ!(笑)
「しらすチー海苔パン」皆さんも是非お試しあれ~。
オススメよウインク
12:08  |  未分類  |  Comment(18)

新作コサージュ

2009.07.03 (Fri)

久々に新作アップのお知らせですkao03
最近ずっと薔薇に親しんでるので、バラ中毒かも(笑)
薔薇を作りたくてしかたないjumee☆faceA167

今日の新作コサージュは、バニラ色の優しい薔薇です。
0703v1

ホームページのショップにアップしておりますので、
どうぞご覧になってくださいね♪

あと、くすんだピンクの薔薇も近々アップするつもりです。
染色までは終わってますが、なかなか完成しません絵文字名を入力してください


さて、私のジェントルハーマイオニーちゃんハート
今朝、完全開花しましたキラリラ
0703ha-mai
超可愛い~~~ラヴ

17:33  |  未分類  |  Comment(4)

薔薇の贈り物

2009.07.02 (Thu)

最近「薔薇」づいてますローズ2

好きだ!と厚かましくアピールするから、自然と集まってくるのかな?(笑)
昨日、素敵なサプライズプレゼントが届きましたキラリラ
贈り主は、コサージュのご注文をきっかけに、時々メールでお話させて頂いているVさん。

0701rose

送り状の品名記入欄に「ありがとうのきもち」って記入されてます。
              ↑
tiffanyさんかと思いました(笑)
こういうふうに書ける人、素敵ねハート

中身はね、薔薇のキャンディー。
「気品あふれるバラのドロップス」ですって~jumee☆surprise11
なんとエレガントなドロップなのかしらね。
そして、ロクシタンの薔薇のオードトワレローズ
私の勝負日に使います!ってあるの!?(笑)

それから、可愛いマスキングテープ!
このテープ、ちょうどリアルタイムに欲しかったの!
でもいつも買い忘れてて(笑)
コサージュを発送する時に、ケースにコサージュを固定させるのに
マスキングテープを使いたいな~と思ってたんです!
なんてグッドタイミングなのかしらきゃー!
Vさんに私の想いが届いちゃったのね。
本当に素敵なものを、Vさん、ありがとうございます!わほー
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、私のベランダ薔薇園。
ジェントルハーマイオニーが咲きかけてます♪
0702ha-mai
すっごい可愛いピンクです!
annamaria師匠の教え通り、小さな花ですヨ。
ミニバラ?ってくらい(笑)
もしかしてイチゴと同じ原理なのかな?二番花は小さいサイズなの?

それよりね、とにかくすっごくイイ香りなのラヴ
まさに、ムンムンカモ~ンjumee☆ufun1b状態(笑)
うっとりと酔いしれてま~す♪

17:50  |  未分類  |  Comment(12)

今夜はカレー

2009.07.01 (Wed)

今日から7月!
あっという間に今年も半年経ってしまいました汗
皆さん!各々の今年の抱負・目標など覚えておいででしょうか?
残り半年ですヨ。大丈夫?

私の抱負は「飛躍の年にすること!」でしたが…
まだまだ飛躍しておりません苦笑いはははは…ヤバい~。。。
さあ!目標に向かってレッツゴー!


さて、今夜はカレーよカレーライス
只今、愛用のフィスラー圧力鍋で煮込中さとと-おなべ
暑いから、煮込み時間を短縮よ!
なるべ火を使わずにお料理したいでしょ。

0701curry

私のカレーは、大好きなセロリをみじん切りにして、たっぷり入れます♪
圧力鍋で煮込んだら、どこへ行ったのかわからなくなるけど、
きっとコレが美味しさの秘訣だと信じてひたすら刻みます。
そしていつも指を切っちゃうのがーん
ぎゃー!今日も切れた!jumee☆faceA75

0701nasu
素揚げしたナスをたっぷり入れましたkao03


18:19  |  未分類  |  Comment(10)
 | HOME |