8月最後の…

2009.08.31 (Mon)

早いもので、今日はもう8月31日。
明日から9月よ!もう秋よ!
そして新学期よ~!
お子達!みんな宿題終わった?(笑)

今日は台風の影響なのか曇り空。だから涼しくて、、、益々秋の風情です。
もう暑かったり、寒かったり…の繰り返しで、なんだか身体がクタクタORZ

jumee☆oh1a元気がでるかも!と、
昨日はジム帰りに、ドラックストアで仁王立ちして、腰に手をあて、オロナミンCを飲んでみたわよ。
そしたらね、なんかね、元気が出たのよアップロードファイル


さて、私の可愛い薔薇ちゃんローズ2
グラミス・キャッスルは、6月からずっとだらだらと咲き続けてくれて、
思いがけず盛夏に綺麗な薔薇を楽しむことができました音符
8月には結局13ヶくらい花を付けてくれたの。
すごいことなのよっ!ファイト
でも、たぶんこれがこの夏最後の花です。

0831rose1.jpg

今度こそ、最後だと思うのよ~(笑)
これ以上咲き続けたら、秋の薔薇は栄養不足できっと咲かないよjumee☆faceA109

本当にグラミス・キャッスルは頑張りすぎてくれて、、、
最後のこの花は、まるでミニバラみたいに小さいの。
でもいつもよりもピンクが濃くて、愛らしいヨくり抜きハート1
花の裏側もピンクがかってて、綺麗なシルエットですわほー

0831rose2.jpg

次は本当の秋に大きな花を付けてねふきだしハートと祈りながら、お礼肥をあげましたjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

明日から9月。
今年も残り4ヶ月となりました。
今年の目標に向かって、スパートかけましょう!ウインク
17:23  |  未分類  |  Comment(6)

おニュー♪

2009.08.28 (Fri)

お米を買いに行ったら、、、
もう!もう!新米売ってました!

0828kome.jpg

見てしまったら、もう釘付け!じー
新米100%キラキラY徳島県産「華越前」
しかも!「期間限定 華越前100%」なんて記載されてるし。。。
いつも買うお米でなくて、つい新米を買ってしまった、浮気者な私。。。
炊き立ての新米に、明太子乗っけて食べたいわ~わほー


さて、今日は可愛いお届け物が!
友達の出産内祝いのお品ですプレゼント
布雑貨を作っていらっしゃる先輩に「お任せでお願いしたの…」とだけ聞いていた、そのお品。

可愛くラッピングされてやってきました。
0828epuron1.jpg

さてさて箱の中身は何かしら?

0829epuron2.jpg

ん?お買い物マイバッグかな?
広げてみたら。。。
まあ!可愛いうわぁ・・・
ちょっと着けてみましたヨ。

0829epuron3.jpg

こんな感じのエプロンでしたふきだしハート
先輩の中で最近の私は、緑色のイメージらしいです(笑)

ちょっとサービス.。
全体像を見せちゃうねウインク
ちょっとだけよ~んjumee☆ufun1b

0829epuron4.jpg
私がつけてもいいのかな?ちょっと可愛すぎないかい?絵文字名を入力してください

おっと大変!びっくり
肉付きのよい腕が。。。ブー
くびれのないウエストが。。。ブー
皆さん、目の毒ですから~~~薄目&遠目で見てくださいえへ

先輩の作品は、細かいところまで丁寧な仕事をされてます。
0829epuron5.jpg
裏地もしっかり可愛い柄!
人気の秘訣ですねくり抜きハート1
16:40  |  未分類  |  Comment(10)

続・北海道

2009.08.27 (Thu)

昨夜、オットが「お土産だよ」って持ち帰った大きな紙袋ペーパーバッグ
中を覗いてみたら…
アップロードファイル 大きなメロン!メロン
0827meron1.jpg

先週末、北海道北海道へ行った時に買って、
重たいから宅急便で会社に送ってもらってたんだ…と白々しいことを言うの jumee☆whyR
メロン、あんまり好きじゃないくせに。。。

う~ん おっかしいな~と思って、取り出してよく見てみると。。。

0827meron2.jpg

なんじゃこりゃ???
jumee☆oh1aはは~ん! 納得!アンダスタンド!
社内旅行ゴルフコンぺでの景品だよ~。
なんと!ご丁寧に「祝 準優勝」って書いてあるよわはは
これは…ハンデをたくさんもらったな。。。(笑)

さて、このメロンメロン
0827meron3.jpg

「北海道レッドメロン」だって!なんだか高級そう。
ふらのレッドっていうシールが貼ってあります。
この赤肉メロンって…夕張メロン系だよね。。。

私達夫婦は…夕張メロン苦手ですjumee☆faceA109
というか若干トラウマ。。。

毎夏、義兄が出張土産に熟れ熟れの夕張メロンを送ってくるので…
あの大きなサイズで、熟れすぎた甘い夕張メロンはマジ拷問よorz
要らないよ。ってやんわり伝えてるんだけどね…
なんでかな?わかってもらえないのよねjumee☆faceA75

幸い、このレッドメロンはまだ熟れてないよ!
完熟でなければ、たぶん食べれます食事
でもワクワクしないのは何故?泣く


それから、これも一緒に入ってましたキラキラ
0827aoba.jpg

ニアピン賞だって!
旭川ラーメン「青葉」ラーメン
有名だよね!食べたこと無いけど(笑)
きゃ~!これは楽しみ!ラヴ
涼しい日に、熱々を頂くとしま~すおんぷ


16:13  |  未分類  |  Comment(10)

カメリア

2009.08.26 (Wed)

オーダーを受けていた、カメリアのコサージュが完成しました!

0826kameria.jpg

黒と白 市松模様
対照的です。
生地もそうなの!
黒カメリアは、しっかり固い綿サテン。
白カメリアは、しなやかに柔らかいシルク生地。
ね!すっごく対照的!

まるで天使 天使と悪魔 アップロードファイルみたい!?(笑)
ふふふjumee☆faceA63オーダー主は、天使のようなステキな女性ですようわぁ・・・

使い分けて、楽しんでいただけたら…と思いますハート
15:48  |  未分類  |  Comment(8)

新作コサージュUP!

2009.08.25 (Tue)

まだ、かろうじて8月なのに、朝晩すっかり涼しくなりました!
今朝なんて、窓開けて寝ていたものだから、寒かった~jumee☆faceA134

私は暑いの苦手なので、秋の訪れが嬉しいけれど、、、
夏好きな方には…寂しいよね!?

ってことで、夏娘な貴方の為に、コレ!
0825purumeria.jpg
今日の新作コサージュは、南国の花!プルメリアプルメリアです。

夏の思い出に浸るも好しアップロードファイル
まだ夏は終わっていないわ!と張り切るも好し夏
そんな貴方を応援するプルメリアプルメリア

ホームページのショップにアップしています。
良かったらご覧になって下さいませ笑顔
17:42  |  未分類  |  Comment(2)

心の栄養

2009.08.25 (Tue)

ブログ友のtiffanyさん、香りのお仕事もされています。
いろんなお仕事を手がけていらして、一体どれが本当のお顔なのかな?(笑)
ふふふ。どれも本当のお顔よねえへ

さて、そのtiffanyさんの会社で新商品キラキラ
素敵なアロマスプレーですローズ2
すぐに完売しそうなので、早めに予約しておきました。
そのアロマが昨日届いたのjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
待ってましたー!

0825aroma1.jpg

特別に可愛くラッピングしてくださってて~~~ラヴ
勿体無くて開封できないじゃないですか!(笑)

容器もこだわってらしてね、可愛いの!
0825aroma2.jpg
ほら!乙女にぴったり!星と月の絵柄が可愛いでしょ星

中身も吟味されていて、どれも(5種類)良い香りハート
ラベンダー
グレープフルーツ
イランイラン
ローズ
フォレスト

気分に合わせて、お部屋にシュッため息。。
香りで心が満たされますわほー

お気に入りの香りとともに生活できるのも幸せね絵文字名を入力してください
心の栄養をありがとう!ふきだしハート


さて、私の楽しみのひとつ。
綺麗な夕焼けを見たくって、夕方は西の窓を覗くようにしていますさとと-夕暮れ
あの空の色がたまらなく好きですうわぁ・・・
オレンジやピンクやブルーグレーが入り混じった空の色。
これも私の心の栄養ですキラキラ

でもね、どうやら我が家からは、あまり期待通りの夕焼けは見れないみたい。
どデカイ仁徳天皇陵が邪魔するのです。。。
昨日は綺麗な夕焼け空でしたが、、、
0825yuyake.jpg

なんかね~こんな感じよ う~ん
なんとなく消化不って感じ。。。
視野が狭いっていうか。。。
撮影の腕前のせいかな?jumee☆faceA105

画像の、左手前の黒々とした山みたいなのが仁徳天皇陵です。
このジャングルさえなければ…などと罰当たりなことを考えてみたりするのでした(笑)
09:43  |  未分類  |  Comment(4)

お土産大漁!

2009.08.24 (Mon)

北海道のお土産北海道
なんと絵文字名を入力してください思いのほか大漁で~すjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

0824miyage.jpg

千歳空港でこんなにも買い漁るオットは、、、
同僚から「どこかへ送るの?」って聞かれたそうですjumee☆faceA109
しかも「古臭いバター飴」をリクエストしていたので、
「そんなの買うの?」って笑われたらしいよ アップロードファイル
今どきの「生キャラメル」なんて洒落たものはリクエストしなかったのよjumee☆faceA167

「鮭とば」も買ってきてくれました!
先日annamariaさんから頂いてから、すっかりファンになった「鮭とば」鮭の母さん

ソフトなのを買ってきてね!としつこくお願いしておいたの。
でも、なかなか見つからず、店員さんに尋ねたら、
「トバは固いのが正統派!」とお説教まがいの説明を聞かされたんだって無言、汗
それでも頑張ってソフト寄りの「とば」を、なんとか購入させてもらったみたい苦笑

オットよ、大変でしたね!
お土産買うのが一番のお疲れだったね。
どうもありがとうくり抜きハート1


そして、一番のヒットがコレ!
ジャジャ~ンキラリラ
0824marimo1.jpg

マリモちゃんだよ~まりもっこり
ホントに買ってきてくれたよ~(笑)
直径1cmほどの、小さい小さいマリモちゃん 可愛いよ~ラヴ
もう名付けました!
まーちゃんハート01
りーちゃんハート01
もーちゃんハート01
どれがどれだかわからないのですがね、とりあえず名付けてみましたヨうしし

このかわい子ちゃん!どアップで見ちゃって頂戴!
0824marimo2.jpg

「大きくなる!ごはん」という、液体のご飯も買ってきてくれました。
でも、大きくなったらね… う~ん
あんまり可愛くないかもよ!?jumee☆faceA109
15:25  |  未分類  |  Comment(10)

集中!

2009.08.22 (Sat)

オットが社内旅行へ出かけたので、明日までロンリーです。

フフフ、うまくいった…。 ってことは、、、私の天下よ!喜び

アップロードファイル 寂しがってると思った?まさか~!(笑)

よ~し羽伸ばしてやるゾ!
どんだけ散らかそうと、ノープロブレム!
片付けずに寝ようとも、なんにも問題な~いGOOD
さ~て、何して過ごすと思う?

実はね、こんな日は絶好の制作日和!
特に染色するのにイイんだなぁキラキラY
集中できます♪
0822some.jpg

何度も色を入れ直したい時とかね、結構時間かかるの3時
しかもね、せっかく染料を出すなら、いろんな種類を染めておきたいじゃない。
そうすると、染めた布がそこらじゅうの床を埋め尽くすことになりますびっくり

もうね~ゴミ屋敷ですかい!?ってね(笑)
完全に乾くまで片付けたくないから、オットが留守だと、とっても都合が良いのウインク

今日もたくさん染めて、床を埋め尽くしましたぴーす

しつこく夏物も染めたけどね、
もう秋物にも取り掛からないとイケナイな。と思って秋色もね黄葉したイチョウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
頑張って新作アップしますよ~ファイト


20:00  |  未分類  |  Comment(8)

北海道へ!

2009.08.21 (Fri)

前回、北海道へ行ったのはいつだったかしら?
独身の頃に、スキー旅行だったか?社内旅行だったか…jumee☆think2
あまりに昔すぎて思い出せない。。。…jumee☆whyL

その昔、北海道へ行った時に買ったピアス。
0821suzuean1.jpg

ミルク牛乳で作ったとかじゃなかったかな?
今見てみると、少女趣味だな~。
まあね~若かったからねjumee☆faceA61

0821suzuran2.jpg
あ、これ鈴蘭だよ。白いタコタコじゃないからね(笑)

憧れの北海道!北海道
思い出したら行きたくなっちゃったラヴ
ってことで明日から一泊二日、北海道へ行ってきます!!

北海道へ!オットがね、社内旅行でね。。。行くんだよ泣く
しかも一泊二日しかないのに、ゴルフコース2回ラウンドするんだってゴルフ
信じられませ~ん!!!
お宅らさ~、北海道をナンだと思っているのかい?がんつけ
って、怒りたくなるの、私だけじゃないよね!?

せっかく北海道まで行くのに…やること他にいろいろあるでしょ!
はぁぁぁぁぁふぅため息でちゃう。
朝市とか、いくらとか、ウニとか、とうもろこしとか、ソフトクリームとか…
アップロードファイル 私が考えると、食べることばっかだね(笑)

まあ、私が行くわけじゃないからいいけどサ。
しかも明日も明後日も雨さとと-青い傘予報だしサ。
雨の中、張り切って北海道ゴルフを楽しんできたらイイんだわサ。
    ↑
ちょっと嫉妬まじりの心の声うしし

で、「お土産買ってきてねくり抜きハート1トバとかね~マリモとかね~」って言ったらサ、
オット、「お土産は、無事(に帰宅)が良いのよ、何よりも」って、、、
高速道路標語みたいなことを言うの。。。変な汗
どうせレシート出すくせに。
素直に買ってこい!ってねjumee☆ohwell3R


それにしても夏の北海道なんて、憧れるよね!
友達一家は、この夏の終わりに北海道へ家族旅行ですって!
いいなぁjumee☆heart4
いいなぁjumee☆heart4
いいなぁjumee☆heart4
写メしてねjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
12:55  |  未分類  |  Comment(8)

予防

2009.08.20 (Thu)

こんな暑苦しい残暑厳しい時に…
インフルエンザがじわじわと広がっていますね手書き風シリーズ矢印下

全くもう!嫌よね~ションボリ
うっかり人混みの中へ出かけられないよ!
行楽の秋がやって来るっていうのにさうーむ

そして悲しいことに、「ワクチン」足りないらしいじゃん絵文字名を入力してください
貴重な人材でも無い、一般人の私にはきっと回ってこないわねアップロードファイル

仕方ないから自分で自分を守るしかないのよファイト
ってことで、まずは手洗いとうがい!

0820kowa.jpg

お水にワンプッシュする簡単タイプを買いましたkao03
それに爽やかな色が清潔感あっていいでしょ♪
メジャーな「イ●ジン」も良いけどね、なんだかね~あの色が怖いのよねこ

インフルエンザも怖いですからね!
皆さ~ん、とりあえず不摂生はやめて、体力つけて挑みましょう!もりもり
16:54  |  未分類  |  Comment(12)

吸収&癒し!?

2009.08.19 (Wed)

昨年11月に購入した、『ベビーティアーズ
小さな小さなまあるい葉が可愛い『ベビーティアーズ』だったのだけど、、、
ばっちり枯れちゃったjumee☆faceA75
この前まで、ワサワサと茂っていたのにな~。。。
う~ん この暑さにやられたか!?
春になったら、世界一小さな花が咲くのだと聞いていたのに…
その花も咲いたのか、咲かなかったのかさえわからないままに…さようならうるうる


で、代わりにサボちゃん、買っちゃったjumee☆shy1
立ち直りの早い私だからね~(笑)
0819sabo1.jpg

手前はゲジゲジのサボテンサボテン
電磁波を吸収してくれるらしいケド…ホントかな~?jumee☆whyL
一応信用して、パソコンのお隣が定位地だね!

そのサボちゃんの後ろ、こんなのよjumee☆faceA63
0819sabo2.jpg

ラヴリーなハート型のサボテン!
その名も「LOVEハート」くり抜きハート1
う~ん絵文字名を入力してくださいこの愛らしさ、癒される~わほー


15:33  |  未分類  |  Comment(13)

大胆に!

2009.08.18 (Tue)

お盆も明けたし、立秋も過ぎたし、気分はもう秋よ!
しかし!現実はまだまだ暑い~jumee☆faceA132
残暑厳しいです泣く

でもでも、ほんの少しだけど、乾いた風が秋を感じさせてくれてますよね!?
はははjumee☆faceA109かなり私の願望的観測かな(笑)


さて、今日は朝から快晴!
暑くて乾燥してるこんな日は、お洗濯日和!おせんたく
じゃんじゃん洗濯して、ついでに、ずっと気になってたオットのネクタイも久しぶりに洗いました!

0818nekutai.jpg

もちろん水に浸けてじゃぶじゃぶ洗いますあまつぶちゃん
大胆でしょ(笑)

だってね、ネクタイって意外と汚れてます変な汗
ラーメンやうどんのスープに浸かってたりとかね(笑)
だからってドライクリーニングに出しても全然綺麗に落ちてないにゃろめー
高い代金とるくせにね。

明るい色のネクタイなんかが汚れていると目立つし、だらしないオヤジに思われるよ(笑)
だから私は思い切って、自分で水洗いjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

液体中性洗剤を加えた水に浸け置き&軽く押し洗い。
優しく扱ってねjumee☆ufun1b
(気になる汚れ部分には、直接洗剤を落として古ハブラシでこすります)
そして!ココ重要ね!
すすいだ後は、絶対にしぼってはイケマセン!
びしょびしょのまま、水がしたたる状態で干して、
半乾きになったら丁寧にしっかりアイロン!

これね、ちょっと手間がかかるけど、すごく綺麗になりますキラリラ
くたびれたオヤジが、チョイ綺麗オヤジに変身よ~(笑)
17:58  |  未分類  |  Comment(8)

空を楽しむ

2009.08.14 (Fri)

前から一度行ってみたかった、梅田スカイビルの空中庭園展望台
よく晴れた本日、ついに決行しました!

40階建ての2つのビルを屋上でつないでいるそうで、
なんと!地上173mの屋上に出ることができるの!
普通はこんな高いところで屋外に出るなんて、できないらしいのよ
フフフ、うまくいった…。そんなことを聞いちゃうとね…
高所恐怖症のくせに、行ってみたい私なの(笑)

0814kuchu5.jpg
地上からの眺めも圧巻!jumee☆surprise11


0814kuchu4.jpg
展望台からは梅田周辺の高層ビル群を眼下に!
夕日が沈む景色や、夜景も素晴らしいそうですヨラヴ

0814kuchu3.jpg
建物(ビル)の中を高速道路が突き抜けているのも見えますjumee☆surprise5

ここね、庭園って言うくらいだから、お庭を想像するでしょ。
木なんて生えてませんから(笑)
空という庭なんですってkao03

空を感じて、宇宙を感じて、そして「自分」を感じる空間キラリラ
っていうコンセプトみたいです。

空の庭とは…
空中庭園に木は生えていない。花も咲いていない。
ただ、空があるだけ。
強いて言えば、高みに登り、都市を眺める。
宇宙を感じ、その中にある「自分」を思う。
そんな「庭」だ。
風が吹き、雲が流れていく。
日の光を浴び、風に髪をなびかせ、
空の只中にあることを実感する。

設計された建築家の原広司さんが記していらっしゃる言葉(抜粋)ですが、素敵です~わほー
また惚れました好き好き
惚れっぽい私です(笑)
18:00  |  未分類  |  Comment(12)

ハマる!

2009.08.13 (Thu)

7月から始まった、TBSの日曜劇場官僚たちの夏テレビ

0812kanryou.jpg

録画だけして1話も見ていなかったので、昨日・今日でイッキに6話見ました!
この見方、気持ちイイねGOOD
次はどうなるの~?って一週間待つ間に話の内容忘れちゃう私だからね(笑)
出来れば最終話までイッキに見れたら最高だけどね~jumee☆faceA168

さて、この社会派ドラマ、ハマるね!
昭和30年代の高度成長期に、日本国の為に奮闘する通産省官僚の熱い想い!
惚れちゃう~jumee☆ufun1b
私、情熱的な人に弱いのよ すきっ

それに、コブクロの主題歌「STAY」もすごくイイね~すきすき!
ドラマを見終わって感動中にこの曲が流れてくるから、
なお更切なくて、ぐっときちゃうんだ~うるうる

このドラマ、最後まで目が離せなくなりました!
23:00  |  未分類  |  Comment(6)

綺麗!

2009.08.12 (Wed)

0812mo.jpg

今朝5時に目が覚めて、窓を開けたら見えたの。
すっごく綺麗な朝焼けうわぁ・・・
心が洗われますねくり抜きハート1

思わずカメラを取り出して、パチリカメラ
寝ぼけ眼でしばらく眺めて、また寝ました(笑)

明日からお盆。
皆さん、よいお盆を!
09:31  |  未分類  |  Comment(10)

自然。。。

2009.08.11 (Tue)

先日から台風の影響での大雨やら、地震やら…自然災害困り顔
そして今朝の静岡の震度6弱の地震!ビクッ
朝のテレビニュースで知ってビックリショック

私は愛媛に住んでいた頃に芸予地震で震度4弱を経験して、すごく怖かった!
震度4弱でも怖いから、震度6弱なら…。。。
恐ろしいよ~がーん
すぐに、浜松に住んでる友達に携帯メールで安否を確認しました!
幸い、そんなに激しい揺れに感じなかったそうで、大丈夫!ってことで安心したけれど、
被害のあったところも多々ありますね。

大雨被害、地震被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


さて、我が家の自然と言えば、このジャングルアップロードファイル
0811pakira.jpg

青々と茂っているでしょアイコン名を入力してください
この子も猛威を奮って育っています(笑)
4年ほど前に、友人から頂いた「パキラ」なの。
引越しの度に生命の危機を感じながらも、毎回見事に生き返って、大きくなってますキラリラ
たくましいのうわぁ・・・

0811pakira2.jpg

画像ではそんなに大きく見えないでしょ。
でもね、なんだか鉢が狭くなってきた感じブー
葉っぱが茂って、頭でっかちなスタイルなのよ(笑)

布花の先生のお宅に、大きな大きなパキラの木があってね、
まるで「業者さんからのリースですか?」ってくらい大きいのjumee☆surprise5
天井に着きそうだった(笑)
育ってきたから、大きな鉢に植え替えたらみるみる育ったそうで…

だからね、私は鉢を変えません。
そこまで育ったら困るわ~jumee☆faceA109
11:48  |  未分類  |  Comment(4)

お楽しみ

2009.08.10 (Mon)

「お楽しみ」がポストに届いていました素材

年に数回届く、ベルメゾンカタログ。
滅多に買わなくクセに、見るのはすごく好きなのjumee☆faceA63
「へえぇぇ~!これは便利そう~!」とか、
「ん~あったら可愛いけど、無くてもいいもんね~」とか一人でぶつくさ言うの(笑)

0810belle.jpg

アップロードファイルもう秋冬ものです。
こんなに暑いけど、カタログの中はふわふわモコモコの秋冬もの紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
ん~私の大好きな季節がやってくるのね!ってワクワクします笑顔

このカタログ、たま~~~に生活雑貨を注文するくらいなんだけど、マメに届くでしょ。
これが…いつの間にか結構たまってたりするのよね。
ゴミ出しの時に重たくて…さとと-汗
そんなにお得意様でもないし、カタログ送ってもらうの断ろうかな…とも思うけど、
夜、寝る前なんかにぺらぺら~っと見るのにちょうど良かったりすんだよね~えへ
やっぱり断れない(笑)


それからもうひとつのお楽しみがねくり抜きハート1
北海道の、ブログ友であり、薔薇の師匠のannamariaさんからのお中元素材
いや~ん 嬉しい!北国のものって何であっても素敵!
0810toba.jpg
嬉しいお手紙も添えてありますふきだしハート
まさに飲兵衛から飲兵衛への贈り物です(笑)
見たことあると思うけど、たぶん食べるの初めてよ♪
きゃ!ワクワクするよ~!ありがとう!嬉しいよ~きゃー!

ちょうどねオットが「日本酒、飲もうよ~」って言ってたの!
相当ピッタリなおつまみです♪
なんてグッドタイミングなのかしら!
annamariaさんたら、何か感じ取ったのね(笑)

そして包みに貼ってあった風船のシールバルーン
0810fusen.jpg
相当可愛いですラヴ
ストライクゾーンど真ん中!
アップで見て!
0819fusen2.jpg

ぷくって盛り上がってるところがたまりませんうわぁ・・・
こんなのにグッと来ちゃう私なのよ(笑)

17:22  |  未分類  |  Comment(4)

続・セロリ

2009.08.09 (Sun)

オススメのセロリレシピブロッコリー
今日は「セロリの味噌漬け」を紹介しますね笑顔

何かの冊子に載っていたのを見て作ってみたら、
あら!美味しい!ってお気に入りの仲間入りをしました♪
パパっと出来ちゃう簡単レシピなので、あともう一品!って時にオススメですGOOD

0809serori2.jpg

≪作り方≫
1.セロリは筋を取り除き、食べやすい大きさにカットし、さっと湯通ししてから、
  冷ましておきます。
  ガリガリ歯ごたえ好みの方は、湯通ししなくてもイイかもよ(笑)
2.お好みの味噌大さじ1、砂糖大さじ1、白すり胡麻大さじ1を混ぜ合わせ、
  2.のセロリと共にビニール袋に入れ、手でよく揉む。
3.そのまま5~10分くらい置いて味を馴染ませて出来上がり!

あっという間に完成よキラリラ
オススメです!是非お試し下さいマセませ~ウインク
18:01  |  未分類  |  Comment(2)

いや~ん!

2009.08.08 (Sat)

毎日猛烈に暑いです><
でもまだ35度越えはしていないのかな?
34度でなんとかこらえている状態みたい。
でももう私の中では毎日が猛暑日泣く

昨日の夕方、元気な入道雲を発見!
0808kumo
夏だね~jumee☆summer

そして昨日、恐ろしい話を聞きました。。。
別々の方から同じ話を聞いたので、あながちウソではないと思うのorz
一人はね、いつも行く美容室の美容師さん。
もう一人は行きつけのクリーニング店の店員さん。

どちらもキッパリと「大阪の中でも堺が一番暑いからね!」ですって~ショック
嫌~ん、やめてぇぇぇぇぇ~がーん
そんな恐ろしいこと言わないでjumee☆faceA87

ついでに美容師さん「堺は変態が多いからね~」って…無言、汗 
ayaちゃんからもそんな噂、聞いていたけど・・・
いやだ~やめて~。。。

お耳直しに、グラミスキャッスルをどうぞ~jumee☆faceA109
また綺麗に咲いたのよふきだしハート
0807rose1.jpg

0808rose1
11:25  |  未分類  |  Comment(6)

ロザリオちゃん

2009.08.06 (Thu)

今朝、宅配便が届きました!
ブログ友のyoshikoさんからですkao03
今週中に届くよ♪って昨日お知らせがあってて、
「そうか~今週中かぁ~」ってのん気にしてたら…もう届いたよ!jumee☆surprise7
じゃじゃ~ん!キラリラ
0806izumi1.jpg
まずは度アップで見て!

jumee☆faceA221byoshikoさんのお友達、いずみファームさんの葡萄ちゃん「ロザリオビアンコ」ですはーと

0806izumi2.jpg

箱にいっぱいいっぱい詰まってます!
きゃ~!yoshikoさん、嬉しいよぉ!ありがとうきゃー!

このロザリオちゃん、美味しいのヨね~♪
お上品な甘さでね、女子好みねふきだしハート
早速一粒ツマミ食い!

うん!うん!美味しい!ラヴ
えへへ~もう一粒食べちゃおう♪ってな感じで止まらないjumee☆shy1
昨年のいずみファームさんの巨峰、あまりに美味しくてさ、鼻血ブーだったのよね(笑)
今年は気をつけて食べることにしま~すえへ

ロザリオちゃんってね、栽培するの大変らしいの!
確か摘粒作業がとんでもなく半端無いんだったよね!?
しかも今年は長雨の影響で、いろいろと大変だったはずkao06
そんなの聞くと、美味しい葡萄を食べさせてもらえる事が本当に有難いですハートありがとう

感謝の気持ちでいっぱいですから、皮まで全部頂きますよ!(笑)
フフフjumee☆faceA63皮も食べると、美容に良いのですってよ~グー

12:55  |  未分類  |  Comment(10)

お酢料理

2009.08.05 (Wed)

夏本番の暑さ!たいよう
暑いというより、も~痛いよ~びえー

こんな季節にはサッパリとお酢の物をいただきたいよね。
でもスタミナも必要だよね~jumee☆faceA63
そんな時は、サッパリとコッテリがミックスされたこの料理!

0805torisappari.jpg

ミツカンのレシピで有名よね。
お酢と醤油で煮込むだけの簡単レシピ。
「鶏のさっぱり煮」で~す♪
有名だから、もうレシピは省略しちゃうね。
私は圧力鍋で10分圧をかけるので、もうお肉ほろほろ~んダヨわほー

普段は半熟卵が好きな私も、この時ばかりは固ゆで卵。
酢醤油のしみ込んだゆで卵、美味しいよラヴ

濃い味だから、喉渇いちゃうけど、白いご飯がススム!ススム!GOOD
ご飯を食べて元気復活だよ~力こぶ

16:48  |  未分類  |  Comment(8)

こんなの使ってます

2009.08.04 (Tue)

ようやく梅雨も明けたので、今日は思いっきりお洗濯!おせんたく
シーツやガーゼケットなど、大物も洗濯機でガンガン洗っちゃう!
そしてあっという間にパリっと乾いて、気持ちイイ~笑顔

さて、洗濯槽の汚れって気になるよね?
私、もう長い事こんなのを使ってます。
0804youso.jpg

その名も「ヨウ素DEスッキリ!」
そうなの「ヨウ素」なの。
これをね、洗濯物と一緒に洗濯機にポンと投げ入れて普通に洗濯するだけ。
かなり怪しいでしょ~(笑)
効いてるのか効いていないのか…洗濯槽の裏側は見えないからわかんないよね う~ん
私もね、使いながらも全面的に信頼しているわけではないんだけどjumee☆faceA105

洗濯槽の汚れがたまってくると、黒いカスが出てくる時あるでしょ。。。
あれがね、これを入れて洗濯すると、アップロードファイル出なくなるのよぉ~!
なんでかな~???
どういう仕組みかな~???jumee☆think2

でも、きっと、綺麗スッキリ洗えてるんだよ!と、自分に言い聞かせて使ってま~す(笑)
20:30  |  未分類  |  Comment(10)

びっくり!

2009.08.03 (Mon)

大阪もようやく梅雨明けしたみたいですjumee☆surprise11
もう8月3日だよ~。。。
びっくりだよねびっくり


さて、こちらもびっくりなんだけど、
本当にホントにびっくりしてるんだけどね、また薔薇が咲きました薔薇
0803g-rose.jpg

一ヶ月前にも咲いて、もう後は秋までサヨナラね。って思ったら。。。
またまた新芽がぐんぐん伸びてきて、咲いちゃったよハート
こんなに咲き続けていいのかい?jumee☆whyR

あとね~、小さなツボミが10数個見えるのよ。
我が家のグラミス・キャッスル、すごいよねすきすき!


そして、美味しくてびっくりなのが、これ!
0803dazs.jpg

ハーゲンダッツはどの味も美味しいけれどハート
このドルチェシリーズの「クレーム ブリュレ」美味しかったjumee☆ufun1b

上部にカラメルソースがとろり~ん♪と乗ってるのにビックリしてね、
アイスにバニラビーンズた~っぷり入ってて美味しいのにもビックリしたよ!
ついでにお値段にもビックリ(笑)

是非ともスーパーで、アイス3割引の特売日にお買い上げ下さいマセうしし
16:19  |  未分類  |  Comment(10)

たまや~!

2009.08.02 (Sun)

昨夜はPLの花火大会でした花火
約2万発もあがるらしくて、すごく有名。
そう遠くもないし、電車乗り継いで行ってみようか…と考えていたのですが。。。

聞いたところによると、信じられないくらい混むらしいの。
電車の切符買うのに30分待ち、とかね、、、
それって電車の中はどうなるんだろう汗
道路は大渋滞らしいし。。。

それに、お天気が一番怪しかった!
黒い雲が行ったりきたりしてるんだもんね~さとと-雨雲
ようやく辿り着いたら雨 って最悪でしょ。。。

今回はやめておこう~ってウチで夕飯食べてて、ふと外を見たら
なんと!窓から見えるよjumee☆surprise5
0801pl.jpg

遠いし、雨雲なのか花火の煙なのかわかんないぼや~んとした障害物あるけれど(笑)
見えることは、見えるのよjumee☆faceA63
その有名なPLの花火がね!小さいけどね!(笑)
よっ!たまや~!花火



さて、私ね、猫ちゃんが欲しくてね、いつも「私のもとへにゃん子がやってきますように」って願っているのねこ
そしたらね、昨日やってきたのよキラリラ
0801cat1.jpg
紙シールのにゃん子ですえへ
わかるかな?この猫シール、厚みがあるのよ!浮き上がっているの!
0801cat2.jpg
すっごく可愛いくて、かなり私のツボにハマったのラヴ

これね、ブログ友のtiffanyさんからのお葉書に貼ってあってね、「すごく可愛いね~かわいいね~」ってしつこく言ってしまったから、催促と思われたみたいjumee☆shy1
優しいtiffanyさん、送ってきてくださいました!
本物飼えないなら、紙猫で我慢してね♪ですって(笑)
きゃ~きゃー!ありがとうハートがいっぱい

そして、「オマケね」って一緒に入れてくださっていたのが、ティーパックなんだけど、
なんと!ロイヤルコペンハーゲンのお紅茶ティーパックなのよっ!jumee☆surprise11
高級食器ブランドのロイヤルコペンハーゲンよ!
まあぁ~~お紅茶もあるのですねうわぁ・・・
0801tea.jpg
せっかくならコペンハーゲンでそろえちゃおう!ってね、
滅多に登場しない、私のお気に入りのカップを引っ張り出しました!

このカップ、こう見えてロイヤルコペンハーゲンなのです~!
こんなに可愛い柄、見ないでしょ。
でも、ちゃんとロイヤルコペンハーゲンのマーク、入ってるからそうなのよグー

フフフ~先日頂いた、王様のおやつラスクを添えて、頂き物のお紅茶を。。。アップロードファイル
ん~~~リッチな気分満喫~コーヒー
08:20  |  未分類  |  Comment(10)
 | HOME |