当たってる?当たってない?

2009.09.30 (Wed)

「初恋の人からの手紙」

こんな面白いサイトがあるのですね!
http://letter.hanihoh.com/

貴方の恋愛スタンスを分析して、初恋の人からの手紙をお届けします。
ですってよ~きゃー!

試してみる方、胸くそ悪い手紙が届く可能性があるそうですから、覚悟してねうしし


ブログ姉妹達が公開しろ!とうるさく言うので、、、ん?何なに?言ってないって?(笑)
私の初恋の人からの手紙、公開しちゃいます!
  

どうぞ、笑ってくださいな アップロードファイル


*****************************************************************************
*****************************************************************************


green、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
greenによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

greenが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
greenに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今振り返って考えてみると、あのころのgreenは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。
天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」ってgreenに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえばgreenにとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころのgreenは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。
そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合いたててラブラブだったころ、greenは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

greenとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。
特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはgreenのことがそれでも好きでした。
これからもgreenらしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。



*****************************************************************************
*****************************************************************************



こんなんでました~きゃー
どうやら、私は「犬にへそのニオイを嗅がせて遊ぶ」変態のようです(笑)


手紙のあとの分析結果も見てみたの。
そしたらね、思い当たる節があったのよ!

*男性が弱いとき、腹立たしく思う。
*弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。

その通り!草食系よりも肉食系ですから!(笑)


11:42  |  未分類  |  Comment(6)

こまものや

2009.09.29 (Tue)

先日ブログで紹介した、先輩のイベント
福岡県八女市にて、9/21~9/23の間、行われました笑顔

毎回、大盛況で作品が足りなくなるそうで…
ツウのお客様は初日に駆けつけるのだとかおおー!

今回はシルバーウィークに重なり、物凄い来場数だったみたいですよ♪


先輩から届いた画像です!

0921yoko1

イイ感じですね~絵文字名を入力してください
通りかかったら、ちょっと覗いてみたくなる雰囲気 jumee☆excite1a



0921yoko2

私の和菊コサージュも一緒に展示して頂きましたjumee☆shy1

0921yoko3


和菊のコサージュは先輩がお買い上げくださってたのですが、
コラボで展示していただいた折に、お客様の目に留まり、
なんと!嬉しいことにお客様から「欲しい!」と言って頂けたそうで、
そちらへお嫁入りになったそうです。
有難いことですきゃー

また新しいご縁が広がりましたムフフ
感謝してま~すハート






08:54  |  未分類  |  Comment(8)

四国へ! (二日目)

2009.09.27 (Sun)

松山と言えば、うどんも美味しいの!
お隣の香川県(さぬき)にも負けないよ!きゃー

松山の美味しい物を食い尽くせ!グルメの旅!二日目のブランチはうどんに決定!

香川県と違って、松山は朝早くからお店が開いていないのが悲しいようるうる
早朝うどん、私の憧れなの。



今日もしつこく長い話ですさとと-汗
お時間のある方のみ、「続きを読む」へお願いしますウインク

09:59  |  未分類  |  Comment(10)

四国へ! (一日目)

2009.09.26 (Sat)

9月19日 AM6:30
松山の美味しい物を食い尽くせ!グルメの旅スタート!

えへへjumee☆shy1
こんな名称を付けて、松山へ向けて出発したのですzoomzoom005


秋空を見ていたら、旅に出たくなりましたムフフ

な~んて カッコイイものでは全然ありません(笑)
ふと思い立ち、「思い立ったら吉日!」って感じで決定なの(笑)

そんなだから下準備なにもないでしょ。
宿が取れなくて…取れなくて…う~ん
連休だから? ビックリするくらい松山のホテルはどこも満室!
宿が取れなければ中止か…と思ってたら、、、
直前にキャンセルが出て、なんとか宿確保成功!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


二年半ほど前まで住んでいた愛媛県松山市。
海と空と山と川が美しく、美味しい食べ物が沢山ある松山。
10年余り住んでいたのです。

ふいに懐かしくなり、思い立ったらね~もう行きたくて仕方ない(笑)
慌しく、一泊二日、思い出の地を旅することに!jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R



今回、長く長~く、しつこい話です。
お時間のある方だけ、どうぞ「続きを読む」へお付き合いお願いします。
15:53  |  未分類  |  Comment(8)

咲きました!

2009.09.25 (Fri)

お久しぶりです!
少しご無沙汰しておりました~jumee☆shy1

連休中に、ブログの休み癖が付いてしまって。。。
自分に鞭打っての更新ですファイト

先日の連休中には松山へ旅行して、京都へ帰省して…
楽しく過密に過ごして、すっかりへとへとちゃんな私さとと-汗

旅行記など、また気が向いたらアップしようかと…。
珍道中なので、披露しないほうが私の為かも!?と只今迷っているの(笑)



今朝、秋の薔薇が咲きました!ローズ

0925rose1.jpg

朝日が当たって、なんだか神々しいでしょ(笑)
お参りしたくならない?(笑)

それにしても秋の薔薇にしては少し早いような???jumee☆whyL
残暑の戻って来た大阪では…かなり中途半端な気がするの。

でも、8月に咲いた時よりもサイズが大きくなっていて、
季節が確実に移っていることを感じますムフフ




ツボミもモチロン大きいヨ!ローズ


0925rose2.jpg


そしてツボミもしっかり観察虫眼鏡
布花作りのお勉強ですからねウインク

08:02  |  未分類  |  Comment(8)

薔薇

2009.09.18 (Fri)

我が家の薔薇、2鉢。
「グラミスキャッスル」と「ジェントルハーマイオニー」ローズ2

グラミスキャッスルはすごく丈夫で元気!
一カ月おき位にじゃんじゃん花をつけてくれてます笑顔

でもね、ジェントルハーマイオニーのほうは…
花をつけるどころか、なんだか日に日に葉っぱが枯れてゆく。。。
どうしちゃったの?jumee☆whyR
可愛がっているのにねハラハラ


今年の5月に購入した時には2鉢ともすごく元気だったのだけどねぇ。。

枯れかけた葉っぱをカットしてたら、ハゲちゃんになっちゃってjumee☆faceA109


0918rose2.jpg


一目瞭然でしょ・・・
右側の鉢がジェントルハーマイオニー。
左側のグラミスキャッスルは、すでに沢山のツボミができているの!
秋の開花も、もうすぐヨ♪


枝の色もあんまりよろしくない感じだし。。。
ジェントルハーマイオニー、このまま枝も枯れるかも~うるうる
なんて思っていたらね、
アップロードファイル 今朝発見したの!


0918rose1.jpg


キレイな新芽さとと-キラキラブルー
全然新芽が出てきてなかったハーマイオニーに新芽が出てる!
きゃ~きゃー!
良かった~!
枯れてなかったのねjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ちゃんと生きててくれてたのね~うわぁ・・・

あ~ホッとしたよ~ムフフ

これで安心して明日から5連休迎えられるわ~ハート
       ↑
ソコまで心配してないくせに、大袈裟に表現してみたヨ(笑)えへ

皆様も、良い連休を!ウインク

16:43  |  未分類  |  Comment(8)

イカと格闘!

2009.09.17 (Thu)

私、イカ いかちゃん 食べるの好きなんですケドね…
調理が大嫌い!

そのまんま姿のイカだとね、皮剥かなくちゃいけないでしょ。
アレがね~嫌なのよアップロードファイル

新鮮なイカの皮は「つるん!」と剥けるっていうけどさ、、、
私にあたるイカは絶対に「つるん!」なんて剥けた試しありませんから!睨み

新鮮なイカに当たったことが無いくらい運が悪いのか!?
それとも…私、相当不器用なのか!?

そんなこんなで、かれこれ10年以上、そのまんまの姿したイカ、買ってないよ(笑)


それがさ、昨日うっかり「イカのマリネ」っていうレシピを見てしまって。。。
よせばいいのにツボにハマッて抜けないのjumee☆faceA109

ついでにね、スーパーでそのまんま姿のイカが特売よっ!アップロードファイル
ならば!覚悟を決めて、いざ購入!(笑)


で、10年以上ぶりにイカの皮むきに挑戦!頑張るぞ。おーっ。

始めはね、つるん♪と行きかけたのよ。
それがね…だんだんとね…何?何?なんか剥きにくいよ!?ってなってきてね絵文字名を入力してください
ついにはもう…う~ん
きっと恐ろしい形相してたはずjumee☆faceA109
足(ゲソ)なんて、もうどうしたらいいのよ~!ってキレそうだったし~。

右手の親指と人差し指にすっごい力入れすぎて、
ハッと気付けば指と爪の間がすっごく痛いんですけど。。。涙

そして、ず~っと下を向いて皮むきしてるから血が下がったの?
ハッと気付けば、なんだか目眩アップロードファイル
私、一体なにやっているのかしら???なんて思う始末だったわよ。。。



そうやって必死に格闘した結果の「イカのマリネ」 いかちゃん

0917marine.jpg

美味しくなかったら暴れるゾ!
アップロードファイル 疲れた。。。



15:40  |  未分類  |  Comment(13)

お手軽に♪

2009.09.16 (Wed)

きゅうりと茄子のお漬物、漬けてみました!

0916miso1.jpg

一晩漬けておけば出来上がり!キラリラ
なんてステキな言葉かしらうわぁ・・・

私ね、「漬けておくだけ」とか「鍋で煮るだけ」とかそんなの大好き!jumee☆faceA168
そのほうが、私の要らぬ手が加わるよりも、よっぽど美味しいんだもん(笑)


あのねjumee☆faceA221bこんなお手軽な美味しい「味噌漬けの素」を見つけてしまったの!

0916miso2.jpg


浅漬けの素では、なんだかパンチが足りなくて…と思っていた私にピッタリ!電球

この濃い味噌の色がなんとなく食欲をそそるのよ(笑)ラヴ

使い方がお手軽なトコロが更に好きヨ~!GOOD
ビニール袋にお好みの野菜と、この味噌を大さじ1~2杯加えてなじませて、
冷蔵庫へ入れておくだけで出来上がりきゃー
一晩漬けておいたら、しっかり味がしみてますふきだしハート
お茶漬けのお供に良いわね~♪

さて、今日は何を漬けようかペコちゃん


15:55  |  未分類  |  Comment(8)

新作アップしました!

2009.09.15 (Tue)

待ち遠しい秋に向けてのコサージュを作りました!
私の好きなクラシックなピンク色です絵文字名を入力してください


0915so1.jpg


んんん?これは何?って思ったでしょ jumee☆faceA89
まずは斜め後ろからの紹介ですえへ


そしてお顔はこんな感じ.。




0915so2.jpg


くしゅくしゅ感の花びらをまとった秋の花ですムフフ

ピンクとベージュのグラデーションが柔らかで、穏やかで、秋のイメージにぴったり!

ホームページのショップにアップしております。
宜しければ、どうぞご覧になってくださいませふきだしハート

14:54  |  未分類  |  Comment(8)

イベント

2009.09.12 (Sat)

つい先日、OL時代の先輩から「和菊のコサージュ欲しいのだけど…」と連絡が。
ショップの和菊が売れた翌朝のことだったので、
「新たに作りますよ♪」と快くお返事したものの。。。
「今度の連休にイベントやるから、それに使いたいのだけど…」って。
しかも2個欲しい。って ショックえっ
うひゃ~!日が無いよぉ~。
せ、先輩、鬼ですか?jumee☆faceA75

しかもね、鬼のようなことを優しく言うからね先輩。(笑)
日頃はとっても優しい先輩なのに、イベント前は鬼に変身するらしい(笑)
でもね、日頃お世話になっている先輩の為だもん、私もやる時はヤルわよ!頑張るぞ。おーっ。


で、超特急!新幹線
早速染色して、こてあてしました!

0912wa1.jpg

手前のグリーン色がね、綺麗な抹茶色なのよ。
熱いコテをあてながら「きれいな抹茶色~」なんて思っていたら、、、
どうしようもなくハーゲンダッツの抹茶アイスが食べたくなって汗


0912dazs.jpg

買いに行ってきちゃったjumee☆shy1

抹茶にするか、この期間限定 抹茶ラテにするか、、、
売り場の前で真剣に悩むヘンな女。それが私(笑)
結局悩んだ末に、コチラね。
期間限定って言葉に弱いのよ、私jumee☆faceA167
でもね、美味しいよ~ラヴコレ!


って、遊んでばかりいるわけではありませんヨ!
ちゃんと、鬼に変身中の先輩に叱られないよう、やることはやってますファイト

0912wa2.jpg
ほらねjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

この和菊、着物の生地で作った布雑貨に合わせて、展示してくださるみたいです。
どんなコラボになるのか、楽しみ~jumee☆excite1a


そして、そう!イベントなのです!
これ、大事!jumee☆faceA63
先輩ね、年に数回、展示販売会をしていらっしゃっるの。
今回は9/21~9/23の3日間、手作り作家さんが5~6人集まって、
古い町並みの古民家の土間を借りての「こまものや」イベントだそうです笑顔


0912yo1.jpg

ダイレクトメール、頂きました♪

0912yo2.jpg

福岡県八女市で開催です。
お近くの方、是非足を運んでみて下さい!
ステキな作品に出逢えますよくり抜きハート1
お問い合わせ、大歓迎です。
お気軽にお尋ね下さいませ~ウインク


18:06  |  未分類  |  Comment(16)

ジャスミン

2009.09.11 (Fri)

先日も紹介しました、ブログ友のtiffanyさんのアロマ笑顔
秋の新作「ジャスミン」が発売されます!
うふふ絵文字名を入力してください いち早く、サンプルを頂いてしまいましたきゃー!

0911aroma.jpg

月星柄の素敵なアトマイザーに入っていますキラリラ
乙女なラッピングも可愛い~よ~jumee☆heart4
布袋なんてね、既製の袋にレースやお花をtiffanyさんが(夜なべしたらしいよjumee☆faceA63)
縫い付けて可愛くリメイクしてくださってるの!
愛情たっぷりヨ~jumee☆heart4
前回、たくさん予約購入したから特別に!って可愛くプレゼントしてくださいましたプレゼント


ジャスミンは「花の王」「聖林の月光」とも呼ばれているそうです。
甘く優しいエキゾチックな香りでロマンティックなムードにjumee☆ufun1bjumee☆ufun1b…なるらしい。ケド。。。

昨夜、枕カバーにシュッとひと吹きしてから寝たの。
うん!うん!なるほど!
jumee☆ufun1bうっとりするような、イイ香り~ラヴ
エレガントなお姫様気分に…浸る間もなく即寝したけど(笑)
私、3秒で眠れる快眠派なのjumee☆shy1

前回のアロマ5種もそれぞれいい香りだったけど、私、このジャスミンが一番好きかも!



それから、優しいtiffanyさんからエクストラヴァージン オリーブオイルのお裾分けハート

0911oil.jpg

なんて可愛いミニボトルなの!
50ml入りの使いきりサイズ。
可愛いので、とりあえずちょっとだけ飾って楽しんで、
それからドレッシングに使おうかな~わほー
カルパッチョなんかにもイイね~ハート
ん~音符 楽しみkao03

tiffanyさん、いつも幸せを運んでくださって、ありがとう!jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


≪追記≫
tiffanyさんのアロマに興味のある方、ご購入希望の方などいらっしゃいましたら、
是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。
詳細や、お取次ぎなど、喜んでさせていただきますウインク
11:03  |  未分類  |  Comment(13)

スッキリ!?

2009.09.10 (Thu)

昨日の夕焼け、すっごく綺麗だったのよ!

0910yuhi.jpg

でもやっぱり肝心なところは…仁徳天皇陵にばっちり隠れてますヨ夕日
あ~なんだかスッキリしないわね・・・

また文句言うと、祟りがあるから…黙ります(笑)
これは守られているのよね…そう思わなくちゃね~jumee☆faceA63



さて、今朝は、最近ずっと気になって仕方が無かった「汚れ」をすっきり落としました!
扇風機とサーキュレーター!

梅雨時期からずっと回転しまくりだから…jumee☆breeze
この数ヶ月の間にいろんな物を吸い込んでいますヨ絵文字名を入力してください
たまに掃除機で吸い込んだり…さっと雑巾で拭いたりしてはいたけどね、、、
ハネと内側は分解しないと、どうにもね…

面倒なので見えないフリをしていたのですが…笑
とうとう目に余るものが…見えたのよっ!(笑)
羊ができるかも!?ってくらいの埃がねぇぇぇ。

ドライバーを出してきて分解です!
0910serkyu.jpg

うわ~っ!!!ショック
思ったとおり!細かいところにもびっちりたまってるよ~~~さとと-汗

それにしても最近の扇風機系は何故ハネが外れないの?
拭きづらくて仕方ないのですケドkao07

捨てる前のボロタオルと、愛用のキッチンデイリーピュアと、綿棒とを駆使して、
この際だからね、届くところは一心不乱に磨くのよ!頑張るぞ。おーっ。


13:07  |  未分類  |  Comment(11)

同居中!

2009.09.09 (Wed)

今朝の空。
洗濯物を干しながら見上げてみたら…

0909kumo1.jpg

おぉぉぉぉ~!jumee☆surprise11
モコモコうろこ雲!?
秋、来ちゃうか~?きゃー!

って甘くないよね。。。
全体を見せちゃうとね・・・

0909kumo2.jpg

空には、うろこ雲と、ぽっかり浮かんだ夏のひつじ雲空かな?
夏と秋とが仲良く同居中ふきだしハート
アップロードファイル 早くお別れしてね。
私は秋が待ち遠しいのウインク

12:29  |  未分類  |  Comment(12)

秋語り

2009.09.08 (Tue)

厳しい残暑に参っている私に、友達から嬉しいプレゼントプレゼント

0908tea1.jpg

その名も「秋語り」
なんて素敵な響きかなわほー
いとおかし~ …な~んて言っちゃうよ アップロードファイル
本格的な秋が待ち遠しい私にピッタリじゃない!?

山田屋茶舗さんの期間限定「蔵出し緑茶」アイコン名を入力してください
友達のオススメなんですって♪
アイスで飲んでみて!美味しいよ!って。

ではでは、早速頂きます!
封を切ったら、お茶葉のイイ香り!ハートがいっぱい
オススメのアイスと、でもやっぱり、温かいお茶もねjumee☆faceA63

0908tea2.jpg

アイス、綺麗な色のお茶です~キラリラ
オススメ通り!アイスでもしっかりお茶の味と香りでてますヨ!
後口もさっぱりして、暑い暑い!jumee☆faceA75って泣く日にいいね(笑)

でもね、やっぱり私、温かいお茶のほうが好きふきだしハート
ごめんね~えへ 
甘くて、口の中でまろ~んとまろやかだね♪
それが温かいほうがよくわかる!
それに温かいほうがね、ホッとするのね。
あはは(笑)もう精神的におばあちゃんの域だね(笑)

秋の夜長、早くまったり楽しみたい!
まだまだ暑くてエアコン手放せません~絵文字名を入力してください
15:00  |  未分類  |  Comment(8)

さんま ぼろぼろ

2009.09.05 (Sat)

スゴイネーミングに目が釘付け!jumee☆surprise7

0905sanma1.jpg

だって「さんま ぼろぼろ」だよjumee☆surprise5
なんでまた「ぼろぼろ」なわけ?jumee☆whyL
「ほろほろ」のほうがそそられない?
とかなんとかつぶやいて、つい手に取ってしまったjumee☆shy1
コレが手ね(笑)

北海道で水揚げされた秋刀魚!さんま
その秋刀魚をそぼろにして、ごぼう・人参・胡麻を合わせてあります。

0905sanma3.jpg

EPAやDHAが含まれていて、かなり良さ気でしょふきだしハート
即買いですともGOOD
中身、こんな感じ。
0905sanma2.jpg

これね~。。。
ご飯に合う!ラヴ
炊きたてのご飯に乗っけても好しjumee☆SaturdayNightFeverR
おにぎりの具にしても好しjumee☆SaturdayNightFeverR

いいよ~♪さんま ぼろぼろさんま
あ、ちなみに…スパイシーバージョンでね、カレー味のさんま ぼろぼろが隣に並んでました笑顔

10:59  |  未分類  |  Comment(13)

新作アップしました!

2009.09.04 (Fri)

ドライの紫陽花をイメージして作ったのですが…
なんだかドライっぽくないのよねjumee☆faceA109

なぜならば!花弁をくしゃくしゃに歪ませたはずなのに。。。
思いのほかしっかりとしたビロード生地で、張りがあるせいで、
アップロードファイル 歪みが元に戻ってる!?jumee☆surprise5

アップロードファイル でも可愛い仕上がりですヨアップロードファイル

0904dajisai1.jpg

そして今日も撮影にテコズリました。。。泣く
相当粘ってみましたが…色が出ないjumee☆uuummm1b
もうね、デジカメとパソコン画面と格闘しすぎて、お目目がしょぼしょぼorz

実物はね、もっとシックな色合いなのですよ。。。
自画自賛で申し訳ありません!
とってもイイ感じですラヴ

ホームページのショップにアップしております。
良かったらご覧になって下さいねウインク
15:12  |  未分類  |  Comment(6)

制作中!

2009.09.03 (Thu)

やんわりとした、ドライの紫陽花が作りたくて…笑顔

0903ajisai.jpg

この画像、綺麗なピンク&ベージュにみえるけど、
実物のほうは、もっとくすんだ色なの。
アンティークっぽく仕上げたくってね、少し汚れた感じにね(笑)

今日は朝から珍しく、真面目に机に向かって制作しましたウインク
でも、あとちょい!ってところで完成してませんえへ

明日には完成させて、ショップにアップの予定で~すくり抜きハート1
17:46  |  未分類  |  Comment(8)

新作コサージュUP!

2009.09.02 (Wed)

出来立てホヤホヤの新作コサージュの紹介ですキラリラ

0902wab1

シックに決めたくて濃紺を用いてみましたニコ
夏の終わりと秋の始まりの、ちょうど今頃に、なんだかピッタリグー
イイ感じに仕上がりましたハート

ホームページのショップにアップしております。
良かったらご覧下さいませねウインク



13:53  |  未分類  |  Comment(10)

秋の風物詩

2009.09.01 (Tue)

日中の日差しはまだまだ厳しいけれど、確実に秋に近づいていますね♪
吹く風が心地良いです笑顔

スーパーで見つけた「スダチ」
0901sudachi.jpg

カットしたら、すごく瑞々しい果汁!jumee☆surprise11
こんなに小さいのに!?って思うくらい、たっぷりのイイ香りを放ってくれますわほー

ふふjumee☆faceA63スダチと言えば、秋刀魚よね!
秋刀魚も一緒に買って、昨夜は塩焼きしましたさんま

0901sanma.jpg

スダチをぎゅっと搾って、脂ののった秋刀魚を頂くの!きゃー!
んんん~美味し~~~い!ラヴ
食欲の秋到来よ♪

11:25  |  未分類  |  Comment(4)
 | HOME |