イメージ

2009.10.30 (Fri)

今朝の天気予報で「明日の北海道は初雪になりそうです」って!jumee☆snowman2L

この暑いのに!?びっくりって感じです。

大阪はまだ暑いですからね。

今日は25度くらいあったみたいだし。

雪の降る寒さ、想像できません~絵文字名を入力してください




さて、「初雪」で思い出したのが、コレ!
         ↓
1030snow1.jpg

透明感があって、すごく綺麗でしょ!
これね、何かっていうと。。。

1030snow2.jpg

1030snow3.jpg

こんな感じで~す雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

1030snow4.jpg

そうなの!お洒落石鹸なのよ笑顔
雪の結晶をモチーフにした、薄いペラペラの石鹸雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†




夏に北海道へ家族旅行した友人が、
「見た瞬間、greenさんのイメージだったから♪」ってお土産に買ってきてくれたの!ハート

私のイメージ!?
こんなに綺麗で可愛いものが~?jumee☆surprise7 jumee☆surprise2 jumee☆surprise5 jumee☆surprise6 

jumee☆shy1
嘘でも嬉しすぎる~jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

18:10  |  未分類

シワシワ~ン

2009.10.29 (Thu)

百貨店の店員さんが言ったのよ。。。

今どきの綿100%は良くなりましたから…ってね。
形態安定だから洗濯の仕方次第ではノーアイロンで大丈夫です。ってね。

すんごいウンチクこねくり回す店員さんだったのよ。jumee☆ohwell3R
そこまで詳しく語るなら…と信用して、禁断の綿100%買ったの!

なのに!なのに~!
全然大丈夫じゃないじゃ~んショック

洗濯機から出てきた、このシャツにはキッツイしわが刻まれているじゃないのorz

思いっきり高温&スチーム強にして、
更に霧吹きじゃんじゃんかけているんですケド・・・

1028y-1.jpg

アイロンは軽めにあてて下さい。って書いてあるけど、そんなの甘いよ!jumee☆faceA211R
シワ、伸びないじゃん怒り

1028y-2.jpg

ちゃんと表示通りにね、ネットに入れて洗濯したし、
脱水だって、たったの2分にしたよ!

でもね、出てきたワイシャツは、シワシワ~ン号泣トホホ

形態安定加工ってどういうことよ~???アップロードファイル



09:46  |  未分類

甘い誘惑

2009.10.28 (Wed)

冬期限定が出ると、必ず買ってしまうの。

1028melty1.jpg

明治の「Melty kiss」。

このシリーズはどの味も美味しくて大好きラヴ
そして、この「フルーティー濃いちご」もかなり美味しいですわほー
ホントにね、イチゴの濃い味とイチゴの甘酸っぱさを楽しめますヨふきだしハート


ストロベリーチョコ好きな人にはたまりませんよ~GOOD

もうね、「誰か私を止めて!辞められないの!」って感じになります(笑)
一人で太るの、怖いな。。。う~ん




ほら!これを見て!
じゃじゃ~ん!!

1028melty3.jpg

チョコとイチゴのどアップで誘惑よjumee☆ufun1b

美味しそうでしょ~♪
美味しいわよ~jumee☆heart4
食べたくなったでしょ~♪

みんなで食べれば怖くない!(笑)
16:11  |  未分類

薔薇のように…

2009.10.27 (Tue)

秋の薔薇を毎日楽しんでいますローズ

皆さんへもお裾分けjumee☆heart4

目の保養にしてください笑顔


1027j-1.jpg

ジェントル・ハーマイオニー
花弁が広がると、芍薬みたいにも見えませんか?
とっても良い香りなんですヨラヴ

1027j-2.jpg

散り落ちた花弁からも魅惑の香り。。。





1027g-1.jpg

グラミス・キャッスル
なんと豪華な花びらの枚数でしょう!

1027g-2.jpg

そのかもし出す雰囲気も、

1027g-4.jpg

横顔も、

1027g-3.jpg

後姿も、美しい。

そんな人になりたいですムフフ
10:33  |  未分類

ついに勝利!

2009.10.26 (Mon)

温泉旅館で卓球!卓球
コレ、私のお気に入り♪

今年の春に温泉宿で卓球をして以来、
隣のホームセンターで卓球台を見るたびに「欲しいな~」って(笑)
物凄いものを欲しがる私jumee☆shy1

卓球台は無理でもラケットを買えば、ダイニングテーブルでできるよね!
と夫婦会議で提案したら…
即却下。。。jumee☆faceA75

リアル卓球の相手をさせられてはたまらん!
とオット、Wii リゾートを買おう!と逆に提案してきました(笑)

1026wii2.jpg

ゲームに興味の無い私ですが、卓球の為に折れてあげました。

いろんな種類のゲームが入っているけれど、モチロン私はピンポンさえあれば満足よ♪

1026wii1.jpg

これね~、超おもしろいよ~jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
笑い疲れるくらい面白い!

6点先に取った方が勝ちなのよ。
でもね~6点なんてね、あっという間なの!
あ、ヘタクソだってばれた?(笑)

そうなの!私、好きなんだけど、弱っちいのよ(笑)

だから、負けるたびに「もう一試合お願い!」ってオットに懇願してます。
悔しいでしょ。

いつか勝ってやる!とそのチャンスを伺っていたのですが、
昨夜ついにチャンス到来!電球

朝5時起きでゴルフだったオットは、夕食時に飲んだビールが相当効いてヨボヨボ!

ちなみに昨夜、夕食にとんこつ醤油鍋しました♪
1026wii3.jpg

足元の怪しい状態のオット、、、
フフフ…これはチャンスじゃない!?
卑怯ではありますが、勝負を挑みましたヨ!jumee☆faceA89

5回戦でね、なんと!全勝したのよ~!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ついに全勝よ~♪jumee☆SaturdayNightFeverR
オットはすっごく悔しそうに「今日は酔っ払ってたから仕方ない…」と言い訳してたようしし

オモシロ夫婦でしょ~(笑)


10:05  |  未分類

届きました!

2009.10.24 (Sat)

昨日、待ちに待っていたお味噌が届きました!

1024miso.jpg

父に「送って欲しい」と頼んでいた、農協の味噌。
見た目、素朴でしょ~ムフフ
農協婦人部で作っているって雰囲気ムンムン!?(笑)


それにしても父、ちゃんと「近いうちに…」送ってくれましたうわぁ・・・

お味噌、切らしてしまって「あさげ」を買ってしまったケド(笑)
それでも思いのほか早く届いてくれました!
良かった~ふきだしハート
嬉しい~ふきだしハート

ここ(ブログ)での祈りが効いたね(笑)



で、さっそく昨夜このお味噌を使って「大根のお味噌汁」を作りました!
写真撮り忘れたので、想像してねえへ

オットもね、ひと口飲んで「あ!全然違う!」って言いましたグー
私も「やっぱりこの味よね~!」って久々の味に酔いしれてみましたヨ(笑)

米味噌だからね、甘いのよ。
米好きにはたまらない!のかもね~jumee☆faceA63
そういえば、私は日本酒好きだしね。
米好き日本人なのねっ!(笑)



そして、父が一緒に詰めて送ってくれた有明海苔。
1024nori.jpg

コーン油と塩味の効いた味のりです。
これも美味しいのラヴ
そのままおつまみとして食べてもいいし、お結びに巻いてもOK!
また食べる楽しみが増えちゃったjumee☆faceA151


今日もまた「肥ゆる秋」へ近づいてる私ですjumee☆faceA109
11:19  |  未分類

影響

2009.10.23 (Fri)

大変~~~!絵文字名を入力してください

1023men1.jpg

これウチの玄関。
ごちゃごちゃでしょ無言、汗



ただでさえ狭い玄関が、こんなになっちゃってます~jumee☆faceA150

1023men2.jpg


マンションの大規模修繕工事の影響、でまくりデス!えっ

玄関前通路に面した窓に付いている面格子を外されました。
各戸、家の中で保管ですって!えっガーン
そして網戸も!

一度も拭いたことのなかった面格子。
かなり汚れてます
雑巾、真っ黒になったよ!(笑)

ついでだから、その北側の窓や窓枠も拭き掃除しました。
外側の窓、びっくりするくらい汚い・・・
何度雑巾を洗いなおしたことか…。
も~、まるで年末の大掃除状態jumee☆faceA105


そのうち南側の窓の網戸も取り外して家の中で保管ですって~。
なんて大変なの~~~!?がーん

あ~あ~
毎日うるさいし、シート被って薄暗いし、鬱陶しいよ~!

でもね、現場責任者さんかな?
腰が低くてね、いつも「ご迷惑かけて申し訳ありません」って挨拶代わりなの(笑)
なんか、返って気の毒でね。。。
それに、綺麗になるんだから、文句言えないね。

でも、ため息でちゃう
はぁぁぁ~ため息。。


11:45  |  未分類

待っています

2009.10.22 (Thu)

ポストに宅配の不在連絡票がはいっていました。
実家の父からです。

お!電球これは!
きっと、以前から頼んでおいた、例のものだわね!
やっと来たか~!るるるるる~ん♪とウキウキで再配達をお願いしました笑顔

「頼んでおいた例のもの」って言うのはね、お味噌。
私、実家近くで販売している、農協婦人部の皆さんが作ったお味噌が好きなのラヴ

お味噌汁や豚汁に使うと、甘くて美味しいのよ!
特に大根と相性がイイ!私の勝手な好みなんだけどね(笑)

使い慣れるとね、このお味噌でないと、なんとなくお味噌汁が美味しくないの。
通販していないので、「いつでもいいから、買って送って」と父に頼んでおいたのです。


で、届いた荷物。
jumee☆b 味噌ではありませんケドガーン

1022nashi1.jpg

ジャンボサイズで有名な荒尾梨ですヨ。

1022nashi2.jpg

この梨、直径15㎝くらいあるんじゃないかな?
すっごくジャンボです!
甘くてシャキっと歯ごたえあって、とても美味しい梨ですキラリラ


でもね、お味噌で心躍ってた私は「えっ!?梨かい!なんで?」と思ったわ(笑)
アップロードファイル これは、これで嬉しいのだけどねえへ
好物だしね音符


で、お味噌はどうなったのかしら?

でも父に催促するのって、なんか悪くてね、言えないの(笑)

梨のお礼の電話をかけたら、「味噌は近いうちに買いに行って送るから」と。
ちゃんと覚えてくれてたのね!

でも、あの父のことだからな~jumee☆faceA109
本当に近いうちに買いに行ってくれるのだろうか???

実は、お味噌を切らしてしまったから、本当は早く送って欲しいのよ。
でもやっぱり催促できない私(笑)


父よ!お味噌、買わずに待っているからね。早く送って!jumee☆faceA80  
      ↑
本人には言えないので、ここで言う(笑)

15:03  |  未分類

白くて小さくて…

2009.10.21 (Wed)

私のツボ ハート
白くて、小さくって、丸っこいもの。

この3拍子が揃うと、もうメロメロですjumee☆heart4

例えばこんなの。 
   ↓
1021maru2.jpg

無印良品のお菓子なんだけどね。

1021maru.jpg

もうね~、これストライクゾーンど真ん中ですから!
味よりも見た目にうっとり見とれます(笑)


ついでに味の報告しておくね。
ブールドネージュ(アーモンド風味のクッキー)は美味しかったふきだしハート
ケドね。。。
チーズクリーム入りマシュマロ、これゴメンナサイ無言、汗
気持ち悪くなっちゃったjumee☆faceA105




10:55  |  未分類

プレゼント♪

2009.10.20 (Tue)

昨日、yoshikoさんからプレゼントが届きました!
一足早いけど、お誕生日のお祝いですって音符

きゃ~嬉しい!きゃー!
ありがとう!アップロードファイルアップロードファイル

届いた荷物を受け取ると、結構大きなサイズだし、重たいの。
あらまあ、何を入れてくれているのかしら?

乙女でお茶目なyoshikoさんのセレクトは jumee☆excite1a

開けてビックリ!jumee☆surprise9
これだよ!

1020y1.jpg

えっ 鮭をくわえた木彫り熊の置物!びっくりビクッ

常々、これだけは送ってこないでね!と皆に言っているのにjumee☆faceA109
やるときはヤルね!
恐るべしyoshiko姉さん!
09:45  |  未分類

和菊三昧

2009.10.19 (Mon)

先輩がね、また鬼と化しました jumee☆faceA87

嘘!うそ!ウソですから~(笑)
優しい先輩ですからねムフフ

先月に引き続き、先輩から和菊のコサージュの注文を頂きました!
今月末のイベントでまた使いたいから…と今度は大量に!jumee☆surprise5
やっぱり鬼!? ←アップロードファイルウソ!嘘で~すjumee☆faceA61

ご期待に沿えるよう張り切りますヨ~jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

で、黙々と制作しておりました!
じゃじゃ~んさとと-キラキラブルー

1019wakiku.jpg

和菊三昧です。
いつものサイズと、小ぶりなサイズまで色々キラリラ

1019wakiku2.jpg



あとはクリップ付きコサージュピンを付けたら完成です!jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

でもね、注文中のクリップ、まだ来ないのよ~、遅すぎるよ泣く
早く届いてちょうだい~さとと-汗


11:26  |  未分類  |  Comment(6)

懐かしくて…

2009.10.17 (Sat)

昨日はもっと緑だったのに。

一晩経ったら、まさにミカン色みかん

1015mikan.jpg

3個で100円!
ちょっと高くない???

でも、「愛媛県産の早生ミカン」って書いてあるじゃないのjumee☆surprise11

懐かしくなって思わず手に取ちゃうよ笑顔



オレンジ色に染まったってことは、甘くなったのかな?
淡い期待を抱いて、イザ!食します!(笑)

皮を剥くと、ミカンのイイ香り!わほー
なんだか、実家のコタツでミカンを食べた時の記憶が蘇ってきたよ(笑)

お味はね、酸っぱ~い!!びっくり
早生ミカンってこんなもの?
いつも甘いミカンばかり食べてるので、ビックリして背筋が伸びました!(笑)




10:42  |  未分類  |  Comment(12)

迫り来る!

2009.10.16 (Fri)

先月から始まっている、マンションの大規模修繕工事。

ここはマンモスマンションなので、足場を組むのも大変そう。。。

開始のお知らせからしばらく経つけど、ほとんど影響ないな~。と思ってたら、、、

とうとう来ました!びっくり

1016manshon.jpg

足場が階下まで迫って来ております!jumee☆faceA87


ついに今日から我が家も足場で囲まれる予定だそうで…
洗濯物が干せません。。。
洗濯魔な私にはツライ仕打ちよ号泣



さて、今朝のハッピーニュース音符
枯れそうな予感のしていたジェントル・ハーマイオニーちゃんが咲きました!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

1016jye1.jpg
ピンボケ画像で失礼~えへ
こういうボケた画像が好きなのよ~くり抜きハート1


昨日の夕方はこんなツボミだったのよ。
1016jye2.jpg

成長が遅かったし、まだ開かないよね。。。
と思ってたら、今朝咲いてました!

1016jye3.jpg

小ぶりでコロンとした、なんとも可愛い花形jumee☆heart4
夏に咲いたときよりもピンクピンクしていて愛らしいきゃー!

1016jye4.jpg

すっごく良い香りを放ってくれていますわほー
はああ~んjumee☆ufun1b癒される~jumee☆ufun1b


一時間くらい経ったらパカっと、こんなに全開!(笑)

1016jye5.jpg




09:07  |  未分類  |  Comment(12)

愛しくて

2009.10.15 (Thu)

私の癒しの素のひとつ、ベランダの鉢植えで咲いている「薔薇」ローズ2
新芽が伸びて、ツボミが生まれ、花開くまでの過程がとても楽しみ笑顔

花が咲くと、切り花にしてお部屋でも楽しんでいます。

凛として咲いている時も美しいけれど、
散っていく様もまた美しいと思えるのは、親バカ?(笑)

1015ro1.jpg


散りかけてもしつこく飾ります!(笑)


1015ro2.jpg

散り落ちた花びらまでも愛おしいのですくり抜きハート1

10:36  |  未分類  |  Comment(14)

乙女を探して…

2009.10.14 (Wed)

私の中の乙女な部分。

最近、すっかり忘れていましたねこビクッ

ヤバいです ねこ

オバハンに成り果ててはイケマセン!!

いくら食欲の秋でも、乙女を忘れてはダメよね。

このブログ、最近ずっと食べ物ネタでしょjumee☆faceA109

イメージがさ、「デブなグルメ」ってなりそうじゃない?
ヤバいよね泣く
しかも実は「グルメ」でもないもんね汗


とりあえず、乙女アイテムを見て落ち着こう!と、慌てて回りを見渡すの。
でもね…
あれ?あれれ?見当たらないよ~ jumee☆uuummm1b


私の中の乙女ちゃ~ん!
…。
呼んでも返事、ありませんから(笑)


…。
どうしたものか。。。


そうだ!
とりあえずコレ!コレ!

1014naanocare.jpg

ナノケアしながら考えよ~っと(笑)


17:14  |  未分類  |  Comment(4)

じょんのび!?

2009.10.13 (Tue)

先日の土曜日、突如「じょんのびパック」が届きました!

1013jyon.jpg

じょんのび???
なんだコレ?と、送り状を見てみると…
アップロードファイル 新潟へお出かけ中のtiffanyさんからです!

しつこい風邪にやられてる私にお見舞いなのね~うわぁ・・・
優しい~くり抜きハート1


品名「お米」って書いてあります!
新潟と言えば米どころだもんね
きゃ~きゃー!嬉しい!

ワクワクしながら開封ですjumee☆excite1a

1013jyon1.jpg

ピラ~ンとチラシが入ってました。
じょんのび村でお買い物されたようですjumee☆faceA63

箱の中身は…
じゃじゃ~ん jumee☆excite2

1013jyon2.jpg

きゃ~~~!
素敵!
美味しそうなものばかり入っていますヨハート

お初にお目にかかますのが「打豆」。
大豆かな?豆を叩いてつぶしてあるの。
調理法を尋ねたら「お味噌汁や炒め物に良いわよ」ってtiffanyさん。



早速昨夜、頂き物勢ぞろいで夕食にしました(笑)

1013jyon3.jpg

棚田のコシヒカリ!
スゴイよ!艶々に光り輝いてます!キラリラ
もっちりして美味しい~ラヴ
あ~ん、これ、ルクルーゼで炊いたらもっと美味しかったかも!
近いうちに試してみなくちゃね笑顔

そして打ち豆と大根のお味噌汁。
このお豆、美味しいよ!
ふにゃふにゃにふやけるのかと思いきや、しっかり歯ごたえあるし、
お豆の風味が生きてる!
またお気に入りがひとつ増えちゃったjumee☆heart4

大根味噌漬けのお漬物。
これね、ちょっとしょっぱいけどやめられない止まらない(笑)
白いご飯、お代わりね!って感じです。
お味噌もおかずになるから、他のおかずがいらないねGOOD

あ~美味しかったわほー
tiffanyさん、ありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
お腹も心も満たされて、風邪はどこかへ飛んでいきましたヨ(笑)

食欲の秋!皆さんも楽しんで下さいねpig


13:31  |  未分類  |  Comment(10)

ピッツァ♪

2009.10.12 (Mon)

昨日のブランチはピッツァ!

イタリアーナ気分で生地からコネコネ音符
陽気に歌って踊っちゃう?(笑)喜び

面倒ではあるけれど、意外と簡単なのよウインク


1012pizza1.jpg

生地は、パリっとカリっと歯ごたえのあるクリスピータイプ。

高温300度のオーブンでガンガン焼きますめらめら

1012pizza2.jpg

大人ですものてへピリリとパンチも欲しいでしょアップロードファイル
グリーンタバスコと、先日貰った「ゆずすこ」が登場ですヨキラリラ
1002yuzu2.jpg 1002yuzu1.jpg

タバスコは定番だけど、
ユズスコをピザに…これはちょっとビミョウかも・・・
柚子こしょうのいい香りはするのだけどね~
あまり味がわかんない苦笑

もっとかけてみたら違うかも!?ってバンバンかけてみたらね…
味はあまり変わらないんだけど、jumee☆a気がつけば唇、そうとうヒリヒリなんですケド~jumee☆faceA87
やられた~無言、汗


15:28  |  未分類  |  Comment(6)

南部鉄器

2009.10.11 (Sun)

先日に引き続き「南部鉄器」つながり!

そういえば我が家にはこんなお宝もあったの電球

1010nabe2.jpg

これね、直径17㎝くらいかな。
ちょっとした小鍋。
天ぷら鍋に使ってます!
この南部鉄器、さすがなの!
熱伝導が素晴らしい!
適当に揚げるんだけど、サクサクの天ぷらが上がりますよ~GOOD



昨夜は久しぶりに卓上天ぷらをやりました笑顔

1010nabe3.jpg


揚げながら食べるので、熱々のサクサクを食べれま~すラヴ

油ハネが嫌なので、お野菜中心に揚げます(笑)
昨夜のお品書きは…
玉葱
蓮根
椎茸
大葉
生姜
茄子
鳴門金時
インゲン
ピーマン
おまけはお魚。キス

みんなサックサクに揚がって美味しかったよ~わほー
美味しくてちょっと食べすぎて・・・
またまた痛い目に遭ったんだけどね(笑)

そして、窓全開で揚げたけど、家中に「天ぷら臭」さとと-汗
胸焼けしそうな臭いが今朝まで漂ってました~ガーン


14:42  |  未分類  |  Comment(6)

すっきりしません

2009.10.09 (Fri)

熱は無いんですケドね~。。。

風邪具合、まだすっきりしないんですアップロードファイル

痛いってほどではないけど、なんだかね~喉に何かが居座っています。

夜中に「コン!」って小さな、とても中途半端なセキが出て、眠れないのうるうる
起きると頭が重くてすっきりしないし。。。

これは菌が居るね!
ってことは殺菌だ!

たしか緑茶や紅茶でうがいすると効くんだよね!?
美味しいお茶でうがいは勿体無いから…
引き出しの奥に眠っていた頂きモノをjumee☆faceA168

1009nanbu2.jpg

煎茶ティーバッグ


jumee☆oh1aこれはお手軽
これなら茶漉しの付いていない、急須にも使いやすいね!
ってことで、扱い難くて食器棚の奥に仕舞いこんでいた「南部鉄器 急須」登場!

1009nanbu1.jpg

なんだか周りで南部鉄器ブームなので、私のお宝?も披露ですキラリラ
茶漉しが無いのと、使用後すぐに乾かすのが面倒で、お蔵入りしてましたjumee☆faceA167

季節柄、趣深くてイイよねムフフ
使わなくても飾っておこうかなえへ
10:22  |  未分類  |  Comment(10)

温まりたくて。。。

2009.10.08 (Thu)

秋雨前線や台風の影響で、ここ数日肌寒いです。

うっかり油断したのか、一昨日くらいから喉が痛くて…jumee☆uuummm1b
なんだか風邪模様。

昨夕、美容院から帰ってきたら、益々風邪っぽいの!
なんか、前に扁桃腺炎になったときと似てるゾ汗

これは早急な対処が必要ね!!!
で、作ったのがコレ。
     ↓
1007cramu1.jpg

クラムチャウダーきゃー
身体を温めたい時には、ルクルーゼの煮込みものが一番でしょハート

また…頭が働いていなくて。。。
バカみたいに大量に作りましたえへ


1007cramu2.jpg

たっぷりお野菜とアサリのエキスが身体に良さそうでしょ~ラヴ
身体も温まります~ムフフ


世間は、大型台風18号上陸か!?で大騒ぎのようだったけど、
私は台風どころじゃなかったの。
お薬飲んでとっとと寝ちゃって、朝が来て「台風いつ終わったの?」って感じでしたjumee☆faceA168

風邪薬が良かったのか、クラムチャウダーが良かったのか…jumee☆whyL
今日はちょっと元気になりましたファイト
喉があと少しなのよね。
あとは気合で乗り切りま~す!


09:39  |  未分類  |  Comment(12)

京都限定!

2009.10.07 (Wed)

こういうパッケージ、好きなんですくり抜きハート1

1002kyou1.jpg
コレ、紙製ですjumee☆faceA63


最近お洒落で話題の、京都北山。
行った事ないんだけどね(笑)
噂によると、ちょっとお茶したくなるような街並みらしいのよ笑顔


その北山地区にある「マールブランシュ」のお菓子。
京都の義母が買ってくれましたjumee☆heart4

1002kyou2.jpg

京都限定発売のキレイな麗しいラングドシャ「茶の菓」

食べる前から美味しいの!
見た目がね、すごく美しくて!ラヴ

特製ホワイトチョコレートを「お濃茶(おこいちゃ)ラングドシャ」で挟んであります。

1002kyou3.jpg

1002kyou5.jpg

1002kyou4.jpg


「京」「茶」「菓」の焼印が可愛いでしょ~絵文字名を入力してください

さすがこだわりの一番摘み宇治茶を使ったラングドシャ!
お抹茶の香りがとてもイイ!
お茶のほろ苦さと甘いホワイトチョコのコラボ、美味しいよkao03
多分ね~抹茶好きな方にはたまらんですよ(笑)

しかも!京都でしか買えません!←そそられるでしょ(笑)



18:01  |  未分類  |  Comment(8)

カリスマ!?

2009.10.06 (Tue)

皆さん!信じられますか?
私、オットのスーツを洗濯する女なのです!きゃー

ジャジャ~ン!

1005sentaku1.jpg


バスタブでジャブジャブして、「水も滴る良いスーツ」状態です(笑)

昨日、大胆にもスーツを手洗いしちゃいましたうしし

ネクタイを洗濯することは以前カミングアウトしたけれど、
スーツまでも洗濯するとは思わなかったでしょ(笑)

それがやっちゃうんだな~jumee☆faceA89

オットのスーツ、生意気にも高いのよ!
お高いからこそ、メンテナンスは万全にしなくちゃ勿体無いよねウインク

水洗いなんて怖い!と思ってる?
でもね、ゲリラ雨に遭って濡れちゃったのと同じよさとと-青い傘
あれって乾かせば全然問題無いでしょ。
その原理でやるのです!頑張るぞ。おーっ。


夏物のスーツって汗ジミが積もり積もって、ドライクリーニングだけでは綺麗にならない!
お値段張るけどお金バイオクリーニング(水洗い+ドライ)に出してみるんだけどさ~。。。
全然満足できない仕上がりなんだよねにゃろめー


そこで!ついに奥の手です!

福岡で仲良くなったクリーニング店の奥さんが内緒で教えてくれたマル秘情報絵文字名を入力してください
ぬるま湯に一瞬浸して、びしょびしょのまま吊り下げて完全に乾かすの。
で、そ知らぬふりをしてドライクリーニングに出すのよ。 
そしたら高いお金出して「特殊洗い」しなくても生地が生き返るからね。

ですって~!すごい絵文字名を入力してください情報でしょ!

それを聞いてからは、スーツのズボンのみ手洗いをやってたの。
上着はさすがにちょっと自信無くてね。。。jumee☆faceA109

でもこの夏は格別に暑かったから、襟元なんかも気になって。。。
ついに決心しました!ファイト


私流スーツの洗濯術!
バスタブにぬるま湯を張って、一瞬どころか、ジャ~ブジャ~ブジャブ!
よ~く浸して汗を抜きました!

ん?
自分の服じゃないからやれるんだ!って言ってるのは誰?
アップロードファイル スルドイね!大正解!
自分のではないからこんな大胆な事やれるんです(笑)


仕上げはね、そのままドライクリーニングに出しても良いけど、
私は、もうここまでやったら最後までやっちゃう!
半乾き状態になってから丁寧にアイロンを当てて、仕上げました!GOOD


見て~!
上着も綺麗に仕上がったよ!jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R


1005sentaku2.jpg


汗ジミのへんてこな手触りだったのが、サラッサラの気持ちイイ生地に変身してますうわぁ・・・

うふふ~jumee☆heart4 私だってやれば出来る子なのよ!キラキラ
もしかして!?
洗濯に関するカリスマ主婦になれそうな気がする~?????

ん?誰?「仮住まい主婦だろ」って言ったのは!
確かに賃貸に住んでる、仮住まいの身だわよぉ!ため息。。



ちなみに、上着は濡れた重みで、シワが勝手に伸びました!
だからアイロン当てるのもズボンよりも簡単にできちゃったjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R


スーツって思った以上に簡単に洗濯できるのよ♪
汗ジミにお悩みの皆さん、ダメもとでチャレンジしてみませんか?
オススメしますヨ笑顔


08:57  |  未分類  |  Comment(12)

秋祭り

2009.10.05 (Mon)

秋祭りシーズンですね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

週末はこの近辺でも賑わっていました!
太鼓の音がドドンドン!
どこからか響いてくるのですよ jumee☆excite1a

そして救急車の音も頻繁に聞こえるの!
もしや激しい祭りで負傷者でも!?と、野次馬根性丸出し(笑)

わりと近くでやっているそうなので、見に行ってみました笑顔

一ヶ月くらい前から、近所に「ふとん祭り」と近所に垂れ幕と提灯が掛かっていて…
布団の祭り?布団産業があるわけでもないのに、、、ヘンなの jumee☆whyL
な~んて思ってたんですが。。。
どうやら意味が違ってたみたいヨ えへ


百舌鳥八幡宮で「満月と豊作・豊漁を祝うお祭り」として行われる「ふとん太鼓」
昨夜の様子です。
    ↓
1004maturi1.jpg


パッと見、やはりお布団なのか?座布団なのか?
それっぽいものが御輿に乗ってますよ(笑)
神様が座るとされる座布団のようです.


このお神輿、2トンあまりもあるそうです!
たくさんの若い男集が
その重たいお神輿を担いで神社の石段を駆け下り、駆け上り、市内を練り歩くの!
青年団!スゴイ気合でした~!


1004maturi2.jpg

夜の宮出しはスモークと共に出陣!
そして紙吹雪です!
派手な演出(笑)
でも綺麗でした~キラリラ
16:44  |  未分類  |  Comment(10)

贈り物♪

2009.10.02 (Fri)

健康診断の翌日までもバリウム下剤を引きずって…
お腹がイマイチな私に嬉しい贈り物が届きました♪

1002imamura.jpg

幼馴染みのMちゃんから、大好物の「今村パン」だよ!ハート
きゃ~!久しぶり~!きゃー!
しかも沢山はいってる~!
嬉しい!嬉しい!嬉しいぃぃ!
ありがとう!ありがとう!アップロードファイルアップロードファイル


jumee☆faceA63 これはね、ちゃ~んと検診を受けたから、良い事が巡ってきたのよ~。(笑)



前回、今村パンをエクスパックで送ってきたやり手のMちゃん。
今回は「ゆうパック」で届いたよ!(笑)

「私が前回、めちゃくちゃに言ったから?」と聞いたら「当たり前やん!」だって(笑)
アップロードファイル 毒舌でごめんねjumee☆faceA168
でも、エクスパックでもなんでも嬉しいのよふきだしハート
感謝してます!ありがとう!



それから、初めて見るものが一緒にはいってた!

1002yuzu1.jpg

「ゆずすこ」だって!
最近、テレビで紹介されて爆発的人気なんだそうよ~jumee☆surprise11
皆さん、知ってる?

柚子こしょうを使いやすいように液体化させたらしくてね、
Mちゃん曰く「食卓でタバスコみたいに使うんだよ」って。

1002yuzu2.jpg
    ↑
ウチで使ってる緑のタバスコ。
jumee☆oh1a確かに雰囲気似てるね!


ネーミングの由来は原材料の「ゆず皮」「お」「しょう」から取ったんですって(笑)
私はてっきりタバスコをもじったのかと(笑)

普通の柚子こしょうって、鍋の時くらいしか使ってなくて…
いつも冷蔵庫の扉の棚で気付けば賞味期限が切れてるんだよねさとと-汗

この液体タイプだったら、ちょんちょんってフリカケれば良いから、使いやすいねおんぷ
Mちゃんのオススメは鶏の唐揚げにかけてみて♪って。

想像したら、鶏唐食べたくなったヨ~えへ



16:42  |  未分類  |  Comment(14)

健診へ!

2009.10.01 (Thu)

今日から「ピンクリボン月間」の始まりですねjumee☆PinkRibbon2
乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン、「ピンクリボン月間」

日本人女性のうち、乳癌を発症する割合は約20人に1人と言われていて、
また、乳癌で死亡する女性の数は年間約1万人弱とされているそうです。
他人事ではありませんねこ


なんとタイムリーな話題でしょう!
偶然にも今日は私の健康診断日!jumee☆surprise11

1001kensin.jpg


億劫ですが、毎年ちゃんと受診していますグー
私は、きっと大丈夫だから…なんて過信はイケマセンえっ
発見の遅れは自分がつらいだけでなく、大切な家族を悲しませますからねうるうる




基本健診と一通りのがん検診。

なんともつらい発泡剤とバリウムも飲みましたよ~ガーン
検査後の下剤。
今日のはスゴイ効き目!
痛い目に遭いましたjumee☆faceA75
今もお腹、ゴロゴロいってるよ~。。。


そして今年は初めてのマンモグラフィー検診に挑戦!ファイト
昨年までは視触診とエコーだったけれど、マンモのほうが精密だし、
そろそろ年齢的にもマンモなのよね(笑)

テレビの情報なんかでは、相当痛い!と聞いていたので、
どんだけ痛いの!?とドギマギしてたけど、それほどでもなかったのよkao03
未体験の皆さん!怖がらずに受けてみて!

でね~、私らしくて笑っちゃうんだけど~jumee☆faceA168
同じレントゲン室で胸のレントゲンと骨密度検査とマンモをするのだけど、
緊張のあまりに、骨密度の測定器の前で「私、初めてなんです!!!挟めるか心配でっ!」と言ったらさ。。。
「これ、マンモではありませんよ」って。
あれれ、そうなのかい。ってもう笑うしかありませ~んjumee☆faceA167

私の心配をよそに、「充分挟めますよふきだしハート」と優しい検査員さんうわぁ・・・

上下で挟んで、横から挟んで、計4枚撮影してもらって、
結果はバッチリ健康パイでしたキラリラ
良かったよぉ~ほっ

お医者様からは「悪いところは無いけれど、マンモは毎年受けてくださいね」と言われました。
今日のマンモ体験は「マンモは痛い」という概念を払拭したから、来年からも必ず受診します!
受診してみて大正解でした!
皆さんにもオススメですヨウインク


今日行ってきた「鳳総合健診センター」
すごくキレイで、待ち時間も少なくて、職員の方の応対も良くて、とっても満足~♪
来年も行きま~す笑顔

16:59  |  未分類  |  Comment(8)
 | HOME |