FC2ブログ
2009年 10月
06日(火)
09 | 2009/10 | 11

カリスマ!?

皆さん!信じられますか?
私、オットのスーツを洗濯する女なのです!きゃー

ジャジャ~ン!

1005sentaku1.jpg


バスタブでジャブジャブして、「水も滴る良いスーツ」状態です(笑)

昨日、大胆にもスーツを手洗いしちゃいましたうしし

ネクタイを洗濯することは以前カミングアウトしたけれど、
スーツまでも洗濯するとは思わなかったでしょ(笑)

それがやっちゃうんだな~jumee☆faceA89

オットのスーツ、生意気にも高いのよ!
お高いからこそ、メンテナンスは万全にしなくちゃ勿体無いよねウインク

水洗いなんて怖い!と思ってる?
でもね、ゲリラ雨に遭って濡れちゃったのと同じよさとと-青い傘
あれって乾かせば全然問題無いでしょ。
その原理でやるのです!頑張るぞ。おーっ。


夏物のスーツって汗ジミが積もり積もって、ドライクリーニングだけでは綺麗にならない!
お値段張るけどお金バイオクリーニング(水洗い+ドライ)に出してみるんだけどさ~。。。
全然満足できない仕上がりなんだよねにゃろめー


そこで!ついに奥の手です!

福岡で仲良くなったクリーニング店の奥さんが内緒で教えてくれたマル秘情報絵文字名を入力してください
ぬるま湯に一瞬浸して、びしょびしょのまま吊り下げて完全に乾かすの。
で、そ知らぬふりをしてドライクリーニングに出すのよ。 
そしたら高いお金出して「特殊洗い」しなくても生地が生き返るからね。

ですって~!すごい絵文字名を入力してください情報でしょ!

それを聞いてからは、スーツのズボンのみ手洗いをやってたの。
上着はさすがにちょっと自信無くてね。。。jumee☆faceA109

でもこの夏は格別に暑かったから、襟元なんかも気になって。。。
ついに決心しました!ファイト


私流スーツの洗濯術!
バスタブにぬるま湯を張って、一瞬どころか、ジャ~ブジャ~ブジャブ!
よ~く浸して汗を抜きました!

ん?
自分の服じゃないからやれるんだ!って言ってるのは誰?
アップロードファイル スルドイね!大正解!
自分のではないからこんな大胆な事やれるんです(笑)


仕上げはね、そのままドライクリーニングに出しても良いけど、
私は、もうここまでやったら最後までやっちゃう!
半乾き状態になってから丁寧にアイロンを当てて、仕上げました!GOOD


見て~!
上着も綺麗に仕上がったよ!jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R


1005sentaku2.jpg


汗ジミのへんてこな手触りだったのが、サラッサラの気持ちイイ生地に変身してますうわぁ・・・

うふふ~jumee☆heart4 私だってやれば出来る子なのよ!キラキラ
もしかして!?
洗濯に関するカリスマ主婦になれそうな気がする~?????

ん?誰?「仮住まい主婦だろ」って言ったのは!
確かに賃貸に住んでる、仮住まいの身だわよぉ!ため息。。



ちなみに、上着は濡れた重みで、シワが勝手に伸びました!
だからアイロン当てるのもズボンよりも簡単にできちゃったjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R


スーツって思った以上に簡単に洗濯できるのよ♪
汗ジミにお悩みの皆さん、ダメもとでチャレンジしてみませんか?
オススメしますヨ笑顔



スポンサーサイト



08:57 | 未分類 | comments (12) | edit | page top↑