良いお年を!

2009.12.28 (Mon)

すっかり年の瀬ですね。
あと3日で来年になっちゃいます!

今年も遣り残したことがイロイロとありますjumee☆faceA89
でも慌てない「のんびり子」な私なんですケドね~(笑)
結局、毎年こんな感じなんですよねえへ

焦って下手な仕上がりにはしたくないので、来年、丁寧に仕上げるつもりなのです!(笑)
     ↑
  ものスゴイ言い訳ですよね(笑)

今年も、多くの皆様に支えられて、ネットショップもブログも続けてこれたと思います。
マイペースでのんびりやっていますが、どうぞ来年もヨロシクお願い致しますくり抜きハート1

1228rose.jpg

それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください!
新年が皆さまにとって幸多き一年になりますように。。。

16:42  |  未分類

切れ味バツグン!

2009.12.25 (Fri)

昨日、布雑貨を作っている先輩からプレゼントが届きました!
予告無しのサプライズプレゼントですきゃー!

もしかして、クリスマスプレゼント!?さとと-クリスマスプレゼント
一体何が届いたの???と、ワクワクして包みを開けてみると…アップロードファイル

じゃじゃじゃ~ん!
コレです!
1224hasami1.jpg

何だかわかりますか?
ふふふjumee☆faceA63
可愛いケースはモチロン先輩の作品くり抜きハート1
そして中身はハサミです!

1224hasami2.jpg

植木を剪定するハサミじゃありませんよ!(笑)
これね、手芸用の小さなミニサイズ鋏なのですはさみ
これと同じものを先輩が糸きりハサミとして長い事使っていらっしゃるそうで、
「カットしやすくオススメだから、是非布花作りに使ってね」と愛のこもった贈り物でしたうわぁ・・・

早速布をカットしてみたら、なんとまあ!切れ味の良いこと!
小さな刃なので、細かい部分をカットするのに最適!
しかも手にすっとなじんで、扱いやすいの!

きゃ~!先輩!素晴らしいハサミをありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

手芸する方には、ハサミの大切さ、よくわかりますよね!
切れ味の差で作業がぐっと変わるんですよね~キラリラ

このハサミで、じゃんじゃん新作コサージュ作らなくちゃね!
頑張りま~す頑張るぞ。おーっ。





14:33  |  未分類

Merry Christmas!

2009.12.24 (Thu)

[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†
聖なるクリスマスイヴ
皆さんに幸福が舞い降りますように。。。



楽しいクリスマスをjumee☆heart4
08:04  |  未分類

エアメール

2009.12.23 (Wed)

イタリアに住む後輩のTちゃんイタリア国旗
わりと筆まめな子で、時々エアメールを送ってくれます。

筆不精な先輩は年々お返事が遠のいてしまっていますさとと-汗
ヤバイです。
最近はついついパソコンのメールでお返事してしまって…
エアメール宛名の書き方忘れちゃったjumee☆faceA109

そのTちゃんから今年もクリスマスカードが届きましたjumee☆heart4

1223mail1.jpg

カードがね、何故かいつも、もじゃもじゃのものに巻かれているのよ(笑)
こんなふうにね(笑)
    ↓
1223mail2.jpg

どこから開けばいいのか、わかんないのよ~(笑)
きっとこれがフィレンツェ仕込みのお洒落なのかもjumee☆faceA63


カードからはTちゃんの近況と、元気な様子が伝わってきます。
遠い異国の地で不便もあるだろうに、彼女はいつもエネルギッシュ!
見習わなくては!

昨年イタリア人の彼と結婚して、益々イタリアに馴染んでる様子のTちゃんウエディング
幸せそうで安心しましたムフフ
楽しいクリスマスを過ごしてね[XmasOrns]ヒイラギ*金 †SbWebs†


1223mail3.jpg

イタリアの切手と消印が、
「Tちゃん、遠い地に居るのね」と感慨深い思いにさせてくれます。
そして、ちゃんとお返事送ろう!という気持ちがムクムク湧き上がるのですファイト

筆不精な先輩だけど、自分に叱咤激励してお返事書きますからね。
待っていてね!


13:34  |  未分類

冬至

2009.12.22 (Tue)

今日、12月22日は冬至ですね。
一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日です。
冬至と言えば「柚子湯」と「南瓜」。

スーパーの特設ワゴンコーナーに、てんこ盛りで柚子と南瓜が並んでいました。
スーパーの売り上げアップ作戦に引っかかるのも悔しいけれどjumee☆faceA168
素直に引っかかって、日本の風習を楽しむのもイイよねムフフ

ってことで、私も柚子湯の素、買ってきましたウフ


1222yuzu.jpg

柚子の果実を浮かべるほうが風情があるんだけど、
お湯に浸かって、ジュブジュブになった果実を見たくないの(笑)
どうやって捨てるか悩むんです(笑)
だから現代っ子のフリして、実用的な柚子果皮のパック詰めを買いましたjumee☆faceA63

1222yuzu2.jpg

徳島産柚子の果皮を1包みに5個分も使っているんですって!
なんと贅沢な!jumee☆surprise11
中身の果汁はきっと、ポン酢やら、ゆず酢やらに活用されてるのでしょうね電球


ゆず湯は、風邪を防ぎ、皮膚を強くするという効果があるそうですよ♪
冬至は湯につかって病を治す―湯治(とうじ)にかけているとも…絵文字名を入力してください

今夜は柚子湯で暖まって、日本の風習にあやかりましょう笑顔
11:55  |  未分類

気分爽快!

2009.12.21 (Mon)

9月から始まった、マンションの大規模修繕工事。
10月から南ベランダ側にずっと立ちふさがっていた足場とシート。
その鬱陶しいのが、ついに!ついに外れました!きゃー!

1221beranda2.jpg

お隣さんはまだ外れていないみたいね。
お隣さんには悪いけど、う、う、う、嬉しい~泣く

シートで薄暗い毎日ブーイング
日曜日以外の毎日、職人さんがベランダを行ったり来たり。
これって、想像以上にストレスでした!
窓もカーテンもバーン!と開けたい私には特にねガーン

お布団はモチロン干せないし、洗濯物も大きいものは日曜日を逃せばもう無理。
私の薔薇ちゃんもね、ずっと室内だったせいか、白い粉を吹きだしちゃって。。。
こんな時期にうどんこ病???がーん

とかなんとか…いろいろ不便で大変でした。

でもそれも、もうおしまい!jumee☆SaturdayNightFeverR
今日からはもう思う存分ベランダ活用できます!多分ね?
一応、工事期間は来年の一月末までの予定なので、まだ何があるかわかりませんけどねjumee☆faceA109

でも、南ベランダ側の足場はなくなったから、もう職人さんの存在も気にせず
バーン!と窓もカーテンも開け放題!
今朝は洗濯じゃんじゃんやって、お布団も干しました!
ん~♪なんて気分爽快なのかしらjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

ベランダの床材張り替えも、天井・壁の塗装もされて、すごく綺麗になったし、
ベランダでティータイムなんてしたくなります絵文字名を入力してください
この寒波の中ではちょっと拷問だけど(笑)
それでもホットドリンクをお供に、ベランダで佇んでみたい私ですウインク

17:01  |  未分類

ル・クルーゼ

2009.12.18 (Fri)

思い切って注文しちゃいました。
ポチっと、ワンクリックPC
そしてついでに、もう2回クリック!jumee☆faceA151

すごく欲しくて、ショップへ実物を偵察に行ったほどだったんです。
クリスマス月間だし、先月の誕生日にも何も買っていないんだも~ん。
良いよね!?良いよね!?と自問自答しながら、悩んだんです。

でもね、結局どうしても欲しい時には買っちゃうんですけどね~jumee☆faceA168



そして待つこと一週間。
昨日、待ちわびたそのお品が届きました!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
コレです!

1218le1.jpg

幸せの象徴!ル・クルーゼ!
今使っているココット・ロンドの使い心地がすごく良くて、
2個目のル・クルーゼが欲しくなっちゃったのですウフ




中身はですね~jumee☆faceA63
じゃじゃ~ん!これデス!

1218le22.jpg

ビュッフェキャセロールのチェリーレッド/26㎝!
このお鍋でパエリアとかすき焼きとか絶対に良いわよ~♪
あとね、ハンバーグとか餃子とか焼いちゃうし、煮魚にもバッチリ~ナイス
あ~もう!夢が広がりますわほー
お料理嫌いなくせに、夢だけは広がるのです(笑)



そして、小さな箱のほうはですね。。。
コレです!
1218le3.jpg
ル・クルーゼのマグカップマグカップ

このマグの色のグラデーションがまたなんとも言えず素敵!
画像よりも実物のほうがうんと綺麗なお色なのですよキラリラ

そして、Sサイズなのに「Lサイズでしょ?」ってくらい大きいのです(笑)
ココアやカフェオレをがぶがぶ飲んじゃいますよjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

これで寒い日だって心も身体もほっこり温まりま~すくり抜きハート1


jumee☆faceA167自慢しちゃってスミマセン。
嬉しくって我慢できませんでしたえへ
あ~、スッキリした~(笑)

14:40  |  未分類

日本人の心

2009.12.17 (Thu)

12月になって年末が近づくと、なにかしら気忙しくなって心が焦ります。
これって、もしかして…日本人の心?

先日、美容師さんと話したんですけどね、、、
美容室って毎年、12月は忙しいんですって。
美容師さん曰く、
「新年を迎えるにあたって身綺麗にしておこう!と思うんだろうね。すべてを清めて心あらたに新年を迎えたいと思う『日本人の心』だよ!」って。
電球なるほど~!!!
納得です。
確かにお正月前に髪の毛切っておこう。って普通に思いますよね。

多分、大掃除もそうだし、お仕事も切りの良いところまで片付けておきたい。と思う気持ちもそれにつながっているのかもしれませんね。

日本人の心なのですね~ムフフ


日本人の心につながる、今朝の朝日新聞の18ページ。
1217asahi.jpg
近藤典子さんの家事コラム。
こんな耳の痛い記事、本当は飛ばしたいのだけれど(笑)

不用品の処分と整理術で家中スッキリするらしいです。
わかっちゃいるけど、できないのjumee☆faceA109

でもね、願望はあるからちゃんと読んじゃいますよ!

整理する前に、まず不用品の処分だそうです。
やっぱりね…う~ん
まず、初っ端からつまづく私デス。

使わないものをとっておいても、それはお化けなんですって。
「いつか・たぶん・もしかしたらお化け」
はぁ~耳が痛い。
だってまさに私です。
勿体無くて捨てられないのjumee☆uuummm1b


でもね、イイ事書いてありますよ。
不用品が占領している空間にもお金がかかっているんですって。
「賃貸料でも住宅ローンでも、何十分の一かを毎月その空間の為にお金を支払っていることになります」だって。
ふむふむ、確かにぃ~!
それこそ勿体無いですね!

よし!じゃあ来年こそはお化け退治するゾ!
って、今からじゃないのかい!と突っ込んだ方、どなた?(笑)

アップロードファイル 私、どこかへ日本人の心、忘れてきちゃったみたいなんですよ~えへ



14:28  |  未分類

松山つながり♪

2009.12.16 (Wed)

今朝、宅配便が届きました 宅急便

クール便です!って。
まあ!何かしら?と受け取ってワクワクしてたら、
宅配屋さんが戻ってきて、
「すみませ~ん!!!もうひとつ荷物ありました~!」って(笑)
今度は大きなダンボール!びっくり

まあ!何?何?と送り状を見てみると、どちらの荷物も松山から届いてます!
わお!偶然!
松山つながりですヨkao03
クール便のほうは、松山に住んでいた頃、オットが仕事でお世話になった方から。
なんと中身はKafer(ケーファー)のハムです!

1216kafer2.jpg

人様に贈ることはあっても、我が家用に買うことのない代物ですよっ!!
うふふjumee☆faceA63ラズベリージャムなんて洒落たものまで入っています
あとはワインを用意したら、こ洒落た夕食になりますね~ウフ
果てしなく妄想が広がります(笑)


そして、もうひとつの荷物は、松山のお友達から♪

1216no1.jpg

大好きな愛媛県南予のミカンがタクサンはいっていますハート
それに懐かしい「ポンジュース」
そして、そのお友達のお父様が作られたお餅も!
お父様、もう引退されたけれど、以前はパンや和菓子を作る職人さんだったので、お味は本物!
バツグンに美味しいの!
ずっと前に「イチゴ大福」を頂いたのもすっごく美味しかったのよねくり抜きハート1
思い出しちゃったわわほー


ヨモギのお餅、早速食べてみました♪
1216no2.jpg

うふ♪私好みのこし餡よ♪
お餅の皮にはさつま芋を練りこんであるんですって!
それで柔らかく仕上がるそうなの。お父様の裏技ねGOOD

ヨモギの香りがふわ~んと漂って、あんこも程好い甘さで、すごく美味しい~ラヴラヴラヴ

コレ、大きいのです!
一個食べたら、もうお昼ごはんになっちゃうくらい!
餅だけに腹持ちが良いのよね~♪
アップロードファイル 駄洒落てみましたアップロードファイル

14:22  |  未分類

スノードーム

2009.12.15 (Tue)

この冬、私の中で「スノードーム」がとってもラヴリーjumee☆heart4なのです

可愛いスノーマンが入ったスノードームが欲しくってね、
いろいろ見て回ったんだけど…
なかなか気に入るスノードームが見つからないのです。。。アップロードファイル

頑張って探す時って、何故だか見つからないのよね。
欲を出すと宝くじが当たらないのと同じかな!?(笑)

先日、絵本の「スノードームもどき」を買っちゃったし、
今年はもうスノードームは買わないつもりだったのです。
あれで今年の冬は乗り切ろうと思っていたのですヨ。


そうやって諦めた途端、見つけちゃいました!jumee☆surprise11

1215snow.jpg

たまたま通りかかった雑貨屋さんで発見!jumee☆faceA151
なんと!最後のひとつでした!
これは運命じゃない!?と大袈裟な言い訳をして買ってしまう私(笑)

そして、欲しかったMサイズ!
Sサイズはよく見かけるんだけど、Mサイズってなかったのよ~!!
そしてスノーマン!

振ると中の雪が舞ってすごく綺麗![XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†
嬉しくて、子供のように、つい何度も何度も振ってしまいます(笑)

1215snow2.jpg


欲を言えば…
球体の中に入ってるスノーマンがガラス製だったらもっと嬉しいんだけどな~えへ



私の探している、理想のスノードーム
       ↓
1215snow3.jpg
いつかきっと手に入れます!!頑張るぞ。おーっ。


09:46  |  未分類

カンパチ三昧

2009.12.14 (Mon)

月に一度、堺魚市場でイベントが行われていてますさかな
ちょっとしたお祭りみたいな催しです。
昨日がそのイベント開催日。

ベトナムやタイの料理や雑貨類を販売するアジアンブース、
魚市場ならではの新鮮な魚介類をいかして、海鮮焼きや天ぷら、あさり汁などのグルメ料理、
堺特産品コーナーなど、見て回るだけでワクワクですね アップロードファイル

ちょうどお昼時だったので、市場内にある有名な天ぷら屋さんへ♪
カウンターばかりのこじんまりとしたお店なんですけどね、
なんと!その店内の床には、驚くほどた~くさんのアサリ貝の殻が落ちています。
入店すると「バリバリバリ~っ」って貝がらを踏みしめる音が…びっくり
避けて歩くことなんてできないくらい貝殻だらけなのです(笑)

「なんなんだろう…これは???」と思っていたら、、、
お隣の席に座っている人を見て判明しました!
アップロードファイルアサリのお味噌汁を注文した人は皆、その殻を床に落として捨てているのです!!
どうやらこれがお約束のようです。
なんて斬新な捨て方でしょう!(笑)

そこの天ぷら、とっても美味しかったのですが、
床のあさり貝のことがあまりにも印象深くて…jumee☆faceA63
面白かった♪


魚屋さんも威勢よく声を上げていらして、興味そそられます♪
見に行ってみると、立派な「数の子」があるではありませんか!
大きなサイズですごく綺麗キラキラ
しかもリーズナブルですよ!!

1214kazunoko.jpg

魚屋のおじさんが「それ、美味しいよ!ウチは美味しい物しか置かないからね!」と自信満々。
数の子好きな私ですから、即買いです!
これは多分お正月まで待てません~えへ

そしてそのおじさん「カンパチも買って!買ってよ!」と厚かましい(笑)
すごく大きな柵だったので「半分にしてくれない?」と聞いたら、
「ダメ!綺麗に骨を取ってあげる。1200円のところを1000円にするからさ!」って半ば押し売り!?(笑)
カンパチ好きで、押しに弱い私。
「じゃあ、買うよ~」って買っちゃったjumee☆faceA109


で、昨夜はカンパチ三昧。
1214kanpachi.jpg

新鮮なカンパチ。
まずはお刺身で♪
もうね~切っているときから「これ、美味しいはず!」と思えるほど身がしまっていてね、
食べてみたらやっぱりバツグンに美味しい!ラヴラヴラヴ
身がプリプリ!というか、ぶりぶり!というか、
歯ごたえもしっかりしているし脂ものっています!


そしてお鍋。
「ブリしゃぶ」ならぬ「カンパチしゃぶ」でいただきました。
これまた美味しいではありませんか!!!
幸せ~わほー


いや~!押し売りのおじさんに感謝です(笑)
ありがとうふきだしハート

10:51  |  未分類

アロマフレッシュ

2009.12.11 (Fri)

今年の8月9月にも紹介しました、tiffanyさんが手がけていらっしゃるアロマフレッシュ

ついに詰め替え用ボトルが発売されました!キラリラ
1211amora1.jpg
小ぶりな、香水瓶のようなとっても可愛いボトル。
ラベルはannamariaさんとのコラボレーションで、とっても素敵なものが完成しています!!
この画像よりも、実物のほうがう~んと素敵なのですヨくり抜きハート1

しかも!こんなに可愛いのが数量限定ですからね、
ゲットしておかないわけには行きませんっ!!jumee☆faceA63

あまりの愛らしさに、ウットリ眺めてるだけで、アルファ波が…わほー

でもこれ、ボトルだけでなく、中身もかなり良いのです♪
私のお気に入りは「ジャスミン」と「イランイラン」
カーテンや枕にシュッとひと吹き音符
かなり夢見心地なのですよ~ハート


この詰め替え用にはアトマイザーとスポイドをセットしてあって、
とっても使いやすいです。
1211aroma2.jpg
お手軽にすぐに使えてすごく便利!


さ~!今日もシュッとお部屋にひと吹きしてから、コサージュ制作です!
気持ち良く制作に没頭できるんですよ~ウインク


興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいマセね~♪
12:29  |  未分類

勝利!?

2009.12.10 (Thu)

昨日買ってきた「アサリ」
砂抜きにね、一晩塩水に浸けておいたんです。

今朝、覗いてみたら…
1212asari.jpg

うししししうしし
出てる、出てる。
昨日はしっかりぎゅ~って閉じていた貝を開いて、アサリがべろ~んって出てきてる!
為て遣ったり~~~!jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
私の勝ちね!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

なんかね、これ見ると何故だか勝利した気がして、気持ちイイのデス♪
私、ヘン?(笑)



シャッターチャンス!とばかりにデジカメ向けていたら、
「ぴゅ~!!!!」ってアサリが水飛ばしてきました~びっくり
アサリの逆襲ですっさとと-汗




11:43  |  未分類

お買い物

2009.12.09 (Wed)

先週の日曜日、夕方から近くの大型ショッピングモールへ買い物に行ったんです。

そこね、いつも駐車場が混んでいるのですよ。。。
だから、夕方行ったほうがすんなり入れるかな?って思ってね。
案の定、すんなり駐車できました!jumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

でもね、帰りが大変なことに!
館内放送で、駐車場から出るのに1時間かかる…って言ってるではありませんか!jumee☆faceA87
外の道路が混んでいるのに伴なって、駐車場が混雑し始めてしまったみたい。
ぎゃ~!!!って感じ。
さすが年末ですね~kao05

一時間も車の中で待つの嫌でしょ~
しばらく本屋さんで時間をつぶすことにしたんです。


そうしたら、そこで出逢ってしまいましたうわぁ・・・

1208snow1.jpg

スノーマンの絵本。
毎年この季節になると、店頭で見かけて手に取るものの買うまでは行かなくて…

でもね!これ、「しかけ絵本」なのよ!
中身、見れなくて「う~ん…」とも思ったんだけど…
楽しいに決まってるよ!と自分に言い聞かせて買っちゃったえへ

1208anow2.jpg
少年とスノーマンが空を飛ぶ有名なシーンがスノードームもどきのしかけになっています[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†


ネタばらししちゃうとね、しかけは、こんな感じ。
1207snow3.jpg
アップロードファイルまさに子供だましのスノードームなんだけど、
私、結構気に入ってます(笑)

クリスマスの夜、皆さんも素敵な夢が見れますように。。。くり抜きハート1


11:37  |  未分類

新作アップしました♪

2009.12.08 (Tue)

新作コサージュが完成しました!

この季節にピッタリのヒイラギさとと-ヒイラギと、可憐な白スミレのコサージュです。

1208new.jpg

ホームページのショップにアップしておりますので、
良かったらご覧下さいませふきだしハート
15:13  |  未分類

クセになる~♪

2009.12.07 (Mon)

コレ、なんだかわかりますか?

1207kya1.jpg

ふふjumee☆faceA63 キャラメルなのですヨ♪

1207kya2.jpg

黒胡麻キャラメルなの。
しかも竹炭入りなのでこんなに真っ黒なのです!

このキャラメル、グルメな友達が今はまっているそうで、大袋入りを頂いたの♪
すっごく美味しくてびっくりしました!!!

私、あんまりキャラメル食べないんだけど、これをひとつ食べたら…
本気でもう止まらな~いハートハートハート

ごまの香ばしさと、控えめな甘さにもうトリコよ~ウフ
Tさん!中毒症状がでたら、何とかしてね(笑)



15:33  |  未分類

おめでとう!

2009.12.06 (Sun)

12月6日。
今日は大切な友人のお誕生日ケーキ

彼女とは、かれこれ20年来のお付き合いです。

私、昔っからぼんやりしているの。
だから、しっかり者の彼女には20年前からお世話かけっぱなし(笑)

一ヶ月ほど私のほうがお姉さんなのにねえへ
「こら!私!しっかりしろ!」って自分に叱咤激励しなくちゃ(笑)

私が引越しばかりだから、ここ13年ほどはあんまり会えていないけど、
今も20年前と変わらない気持ちでお付き合いできるのも、彼女の人柄のおかげかなくり抜きハート1

昨日、電話でたくさん話したら、なんだか会いたくなっちゃった笑顔



タクサン、たくさんお祝いのプレゼントをあげたいくらい大好きよ!ウフ

1206bi.jpg

お誕生日おめでとう! 
素敵なお誕生日になりますように♪ウインク


11:16  |  未分類

手紙

2009.12.04 (Fri)

先月、福岡の姪っ子達(小3・5歳)へXmasに向けてのアドベントカレンダーを贈ったんです。
す~ごく大喜びしてくれて、
12月まで待ち遠しい!!!と電話口で騒いでいた姪っ子達。

その姪っ子達から、お礼をかねたお手紙が届きました手紙

letter.jpg

兄夫妻からは、大分へ遊びに行ったから…と、焼酎と柚子蜜がプレゼント
思いがけない贈り物に心が温まりますムフフ

でも何よりも子供達からのお手紙が嬉しいねくり抜きハート1
いつの間にかしっかりした文章を書くようになっていて、叔母さんビックリよ!
11:11  |  未分類

カレンダー

2009.12.03 (Thu)

今日、12月3日は「カレンダーの日」なんですって!
へぇぇぇ~!?そうなんだ~!?なんでだろ?jumee☆whyL



さて、来年のカレンダー、お店に沢山でていますね。
早速 買っちゃいましたjumee☆faceA63

パソコンの横に置くカレンダーは、今年に引き続きコレ!
1203cale1.jpg

私の好みと願望を全開!!
週めくり子猫カレンダーですラヴ
可愛い子猫ちゃん満載なのよー!
あ~にゃん子が欲しい~~。。ラヴラヴラヴ

来年も、飼えないにゃん子を横目にパソコンの前に座ります(笑)



そして、リビングには少し大きめの壁掛けカレンダーを笑顔
1203cale2.jpg

ソフトなタッチ、鮮やかな色彩、光の表現が大好き!好き好き
笹倉鉄平さんのカレンダーです。

この方の絵ね、見ていると、、、なんだか心が和むというか…ホッとするというか…
なんかね~優しい気持ちが湧いてきますjumee☆heart4


さて、皆さんはどんなカレンダーをお使いなのでしょうか?kao03


12:27  |  未分類

毎日林檎!

2009.12.02 (Wed)

林檎、旬ですねりんご

1202ap1.jpg

ネットショップを活用するようになってからずっと青森から林檎を取り寄せています。

今年も予約していた「サンふじ」が届きました!
待ってましたよ~!jumee☆faceA151


13:56  |  未分類

師走

2009.12.01 (Tue)


とうとう今日から12月ですね!

「師走」と言うだけあって、何はなくとも気忙しくて焦る月。
しかし、外見だけでもカッコ良く余裕かましたいです(笑)



今月は25日までクリスマス月間![XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†

無宗教なんですけどね…アップロードファイル 
でも、イイじゃない♪ 楽しみましょう!jumee☆faceA89

サンタさん!さとと-サンタクロース良い子にするので、是非とも私の元へもね~(笑)
クリスマスプレゼント、どしどし受付け中ですからね!←誰に訴えているんだろう(笑)


1201tree.jpg

我が家のミニツリークリスマス
全長6㎝の可愛いヤツですハートがいっぱい

09:11  |  未分類
 | HOME |