2010年 01月
--日(--)
30日(土)
28日(木)
26日(火)
25日(月)
24日(日)
23日(土)
21日(木)
20日(水)
15日(金)
14日(木)
13日(水)
12日(火)
08日(金)
07日(木)
06日(水)
05日(火)
04日(月)
12 | 2010/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新作コサージュUP

紫ライラック (リラ) のコサージュが完成しました

0130rira.jpg

ホームページのショップにアップしています。
良かったらご覧になってくださいね

ヨーロッパでは、「春の訪れを告げる花」として知られるリラの花。
春を待ち焦がれていらっしゃる方も多いのでしょうね
草木が芽吹き、花が咲き乱れる春!
イイ季節ですよね


でもね、私はもう少しだけ、寒い冬を楽しみたい派です(笑)


18:05 | 未分類 | edit | page top↑

春を待つ???

冬好きな、のんびり屋の私。
もっと冬を楽しんでいたいのですが、、、
早く動かないと、冬が終わってしまいそうな気がして、、、絵文字名を入力してください

なんだか追い立てられるかのような…焦燥感はなんだろう?
春の花に取り掛かるからそんな気分になるのかな?jumee☆think2


0128rira-v.jpg

春を待ち焦がれる赤紫のライラック♪
ライラックの香りってどんなだったかな?と思いながら製作中ですムフフ


草木が芽吹き、色とりどりの花が咲く春も、好きなんですけどね~。
なんなんだろう…今年はなんだか焦ってます?





焦るの嫌だから、、、、
大好物のオランジェ食べて、心を落ち着かせます(笑)

0128oran.jpg

んんんっ!!!美味しすぎですヨ~~~ラヴラヴラヴ

13:49 | 未分類 | edit | page top↑

新作コサージュUP

人気のモダン和菊を、ちょっと雰囲気替えて作ってみました!

0126w.jpg

ちょっと洋風になったでしょjumee☆faceA63

白系の清らかさ。
好きなんですムフフ

なんだか雪を見たくなりました[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†


ホームページのショップにアップしています。
良かったらご覧になって下さいねくり抜きハート1


14:10 | 未分類 | edit | page top↑

ステキ!!

林檎のマークが可愛いでしょりんご

0125fu1.jpg

このアップルティー、フォションの限定品なんですって!
義母からジャムと一緒に頂きましたくり抜きハート1
限定品好きな私にピッタリと思ってくれたみたい(笑)



この紅茶缶、蓋をスライドさせて開けるとね、、、

0125fau2.jpg

ほら!なんと!内蓋も付いているの!
ツマミにはフォションの「F」のマークが刻まれてる!
きゃ~!きゃー! 高級~!キラリラ 素敵~!ハート

今までの紅茶缶だと、上蓋一枚だけパカって開けるだけでしょ。
コレ、なんだかステキよ~jumee☆ufun1b

あ、もちろんお味もステキです♪
アップルの香りがとっても良いのですウフ
14:55 | 未分類 | edit | page top↑

ゆったりと…

久しぶりにのんびりした休日ですkao03

目覚まし時計をセットせずに眠って、目覚める朝。
なんて幸せなのかしらわほー

今年に入って初めてかも!
こんなに静かでゆったりとした休日の朝!

何かと用事が入ったり、出かけたり、来客があったり…だったもの。

今朝は朝寝坊して、のんびりと珈琲を淹れて、カフェオレを飲みましたコーヒー&ハート

0124cafe1.jpg

tiffanyさんからプレゼントしていただいたカフェオレボウル。
可愛らしいリス柄のボウルです栗鼠
なんて大きなボウルなの!?と思ったけど、使ってみたら、普通サイズでした(笑)
使ってみる前は、丼ものに使えそう!なんて思ったの(笑)

そして、カフェオレを飲みきるとね、出てくるの!
0123cafe2.jpg
ボウルの底にどんぐりがひとつ。さとと-どんぐり

こんなゆったりとしたひと時がすごく幸せですウフ

私って、ホントにのんびりしてるでしょ~(笑)

11:30 | 未分類 | edit | page top↑

可愛いオマケ

この冬2回目の「青森りんご」のお取り寄せをしましたりんご

今回は「甘過ぎてツル割れしちゃいました!」っていうワケアリものをチョイス!

ワケアリでも大きくて甘くて、美味しいのよね♪
家庭用にはバッチリですねjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

なんと!今回のお取り寄せ商品には可愛い可愛いオマケが入っていましたヨ~ハート

0123apple2.jpg

小さな林檎がひとつ。
チョコンと添えられていましたくり抜きハート1
ほら!ほら!夜店で売ってる林檎飴の小さいほうのヤツ!
あれでしょ~姫林檎!

0123apple1.jpg

サンふじの普通サイズと比べたらわかるでしょkao03
これ、小さくてすんごい可愛いです~。
う~~~ん、ラヴリーjumee☆heart4
食べるよりも、観賞用になりそうですヨ~jumee☆faceA63

小さなオマケといえど、ショップ店主さまにしてみたら、結構大変だと思うのよ。
ショップ店主さまのお心遣い。
心温まるような、小さな幸せ感じちゃったのですうわぁ・・・
15:20 | 未分類 | edit | page top↑

ミニ和菊

和菊のコサージュ、ミニバージョンkao03

0121miniwa.jpg

直径約5㎝の可愛い小ぶりサイズです。
2~3個 まとめて使うのが可愛いかも!きゃー!


14:25 | 未分類 | edit | page top↑

煮てみました

そのまま食べても美味しそうな金柑!

0120kin1.jpg

砂糖と蜂蜜を加えてコトコト煮詰めました。

0120kin2.jpg

時間をかけて、甘く煮詰めて、艶やかな飴色ラヴ
美味しいうえに、喉にも効く優れものですヨくり抜きハート1

0120kin3.jpg

あ!ヘタを取り除くの忘れちゃってたよ~苦笑


16:54 | 未分類 | edit | page top↑

優しい薔薇

淡い淡いほんのりピンク色の優しい色合い。
シルクたっぷりの贅沢な薔薇を制作中ですjumee☆heart4

0115rose.jpg

完成まで、あとほんのひと息!
私、頑張れ~ファイト ←自分を応援してみる(笑)
15:17 | 未分類 | edit | page top↑

京の味

京都と言えば「お漬物」。
美味しいのですヨ~ふきだしハート

0114kyo.jpg
手前から、千枚漬け。
左奥が、あっさり大根漬け。
右奥が、みぶ菜。

京都のお漬物はあっさり味で美味しくて、大好きハート
でも日持ちがしないのがちょい残念ね。
でもそれが添加物無しの証拠!鮮度が命よね!

先日、京都の(オットの)実家へ帰省して、このお漬物をはじめ、
いろんな美味しいものを頂いてきました!
でへへへ~jumee☆shy1
毎回、遠慮なく厚かましく頂いてま~すjumee☆faceA89
16:39 | 未分類 | edit | page top↑

制作中

寒波がやってきましたね!
日頃暖かい大阪ですが、今日はチラホラと雪が…雪 pkk

福岡の友達からは、雪だるまの写メールが届きましたヨゆきだるま

こんな寒い日は、家にこもって制作に限ります!
オーダーしてくださっている皆様、お待たせして申し訳ありません。
地道に制作中でございます~。
今しばらくお待ち下さいませね~さとと-汗



昨年からの持ち越し作品jumee☆faceA109

0113ma.jpg
淡いパープルとシックなピンクの花弁を組み合わせて、大人の丸薔薇jumee☆ufun1b
小花を添えて、ちょっと華やかさを演出です!
気に入っていただけますようにムフフ

16:13 | 未分類 | edit | page top↑

お薬???

先週の風邪をまだ引きずっています。。。
熱はすっかり下がったのですが、喉と鼻がまだ病んでます汗

3連休は親類のお葬式で、奈良まででかけたり、
お正月にオット実家へ行ってなかったので、京都まで泊りがけで行ってました。

出かけてばかりで、冷たい風にも当たったからでしょうね。
風邪菌がスキっと抜けないみたいアップロードファイル


で、今日もこれのお世話になってます。
      ↓
0112kaze1.jpg

カコナール。
この味、マズイのよ~。でも効くからね。
良薬口に苦し…だもんね(笑)

カコナールの後口があまりにも悪いので、チョコを食べちゃう~jumee☆faceA168
0112kaze2.jpg
私の元気の素!
これこそお薬だわ~(笑)
14:13 | 未分類 | edit | page top↑

安静に…

たいしたことない…
と、思ってた風邪だったのですが…

昨日の夕方からじわじわと熱が出てきて、夜には38.4度に!
うそ~っ!!!
早めに病院へ行けば良かった。。。


でも今朝には熱も下がり、36.8度と37度を行ったり来たり。
身体もずいぶんラクになりました。

0108veji.jpg

あんまり食欲がでないので、野菜ジュースで栄養補給です。
伊藤園の野菜ジュースは甘くておいしく飲めますkao03

もう少し、安静にして様子をみますねふきだしハート
12:42 | 未分類 | edit | page top↑

それは突然やってきた

ヤバいです!
突然、風邪をひいてしまいましたがーん

今朝起きたらすごく喉が痛いのです!
あちゃ~…と思ったら、
次はくしゃみ、鼻水、鼻づまり。
続々と襲ってきます!汗

うそ~っ!
昨日まであんなに元気に過ごしていたのにぃ~号泣
なんで?なんで?なんで~~???
突然の風邪ですヨ。
予兆もなくて。。。

サイワイ熱も無いし、風邪の初期症状ってところでしょうか。

ヒドくならないうちに撃退しなくてはっ!
風邪薬はモチロン飲んで、それから、
0107v1.jpg
私の健康必須アイテム登場ですキラリラ
生姜で温まって、柚子でビタミン補給です。



そして喉の痛みに強い味方!
0107v2.jpg
昨冬、コトコ煮詰めて保存していた「金柑の蜂蜜煮」。
こんな弱った時のお助けマンです。
美味しいうえに、喉にも良いなんてスバラシイ!!
今年もコトコト煮て備えておかなくちゃファイト


ってことで、今日は頭も重たいしことだし、家に篭って寝ちゃいます。
皆様も油断大敵ですよ。
ホントにそれは突然やって来ますから。。。
お気をつけ下さいマセマセくり抜きハート1

11:08 | 未分類 | edit | page top↑

猫村さん

どっぷりハマりました!jumee☆faceA89

0106neco1.jpg
『きょうの猫村さん』
ネット発の漫画です。

友人Aちゃんのオススメでね、でもね…絵がね…これなのよ。。。
0106neco2.jpg
この手の画は好みでないのよねう~ん
しかも鉛筆でさらさら~と適当に殴り描いたような画なんだもんjumee☆faceA109
好みでないというよりも、むしろ抵抗あります(笑)

でもね、猫が家政婦をやる相当面白い話だと聞いていたしね、、、
それに、なんとこの漫画本一冊1200円もするんだもん!jumee☆surprise2
漫画本なのに、高いでしょ~!
買ったからには読まねば勿体無い!(笑)

でね、我慢して読んでいくと、ハマるのです!
超おもしろい~!きゃー!


わけあって家政婦になった「猫村ねこ」さん。猫足
ご奉公先の家庭事情に首を突っ込む市原悦子さんの「家政婦は見た」シリーズを思わせます(笑)
あり得ない話のようで、でも、ベタな話のようで、
でも引き込まれるのはなぜかしら???

純粋な心の持ち主、猫村ねこさんにすっかりベタ惚れな私ですラヴラヴラヴ
猫好きな方、是非我慢して読んでみてください(笑)
なんだか心が和みますよくり抜きハート1

11:23 | 未分類 | edit | page top↑

お年玉

姪っ子たちへのお年玉はお金ではなくて、
毎年「コレ、喜びそうだな~」と思うものを私なりに選んでプレゼントしていますプレゼント

今年はバッグや、お絵かきボード、キラキラシ-ル、ちょきん箱、かるた、星座の神話本。文房具など。
1231gift.jpg
こまごましたものを沢山用意しました。

お金の価値もわかるようになったらしく、お金も喜ぶのですが、
今回はこのプレゼント、すごく好評でした!
「わ~!可愛い!わ~!綺麗!」などと目を輝かせて包みを開けてくれましたうわぁ・・・

よほど嬉しかったのか、プレゼントしたレターセットとペンを使って
早速お礼の手紙を書いてくれたのですよ。

0105letter.jpg
これ、何も書いてないように見えるでしょ。

でも、ちゃ~んと書いてあるのよ。
0105letter2.jpg
光を照らすと…ほらね!
これね、シークレットレターなんですjumee☆faceA63



0105pen.jpg
このペンを使って書くの。
0105pen2.jpg
で、このキャップの先で照らすと、、、
なんとまあ!不思議(笑)
子供達には「これは魔法のペンなのよ」と教えておきました(笑)

続きを読む
15:22 | 未分類 | edit | page top↑

今年もよろしくお願い致します

新年明けましておめでとうございます!

お健やかに新年をお迎えでしょうか。

sime1.jpg



年末年始は福岡の実家で過ごしてきました。

実家に兄一家も集まって、賑々しく楽しく年越ししました。
皆が元気で健康で、こうやって集まって顔を会わせる幸せが続きますように…。
心からそう思いますムフフ
離れて暮らしていると、しみじみそう思うのですよね~。


皆様にとっても、今年も一年、良い年になりますように。。。くり抜きハート1


今年ものんびりマイペースでショップもブログも更新すると思います(笑)
いやいや!もう少し、ペースを上げるべきかな(笑)
皆様!懲りずにどうぞよろしくお付き合いお願い致しますウインク




22:58 | 未分類 | edit | page top↑
