紫陽花

2010.05.31 (Mon)

早くからツボミを覗かせていた我が家の紫陽花

今年はすくすくと育ってくれていて、すっごく楽しみに待っているのですが。。。
でもね~、ぎゅっと硬いツボミの期間が長い~!
ツボミが見えているのに、全然咲かないんだもん。。。
待ち遠しくって(笑)

なかなか可愛い花弁を見せてくれないものだから、
「まだかな~?もうすぐよね!?」と毎日話しかける私(笑)
たぶん紫陽花、「鬱陶しいな」って思ってるでしょうね


今朝の紫陽花
0531aji2.jpg

ようやくガクが開いてきました
これから色づくのよね
青い色希望で~す!!と勝手な願望を押し付けてます(笑)

0531aji1.jpg

15:20  |  未分類

すみれ!

2010.05.28 (Fri)

乙女なスミレ。


0527s11.jpg


乙女心を探るべく、すみれ三昧頑張っております

心待ちにしていらっしゃる貴女へ届けますからね
17:18  |  未分類

アロマ

2010.05.25 (Tue)

ブログ友のtiffanyさん。
昨年もこのブログで紹介しましたが、香りのお仕事に携わっていらっしゃいます。

昨年に引き続き、先日、新しい香りが発売されました!!


0525aroma1

今回はアロマフレッシュだけでなく、精油も販売されてます


tiffanyさんのアロマは質が良くって、香りもバツグン!
お部屋にシュっとひと吹き、気分リフレッシュなんです

しかもね、パッケージが可愛いの!!
小ぶりの香水瓶のような可愛らしい容器にannamariaさんの手がけられたラベルが貼られています
香りごとにそれぞれ違った絵柄で、それがまた素敵なんですよ!

0525aroma2.jpg

実はこのアロマ、スゴク人気で、ウカウカしていると売り切れてしまうので、
発売前から「いつから何を発売するの?」と裏情報を聞き出したりして、、、
ズルしていち早く買いました(笑)

実は義母もこのアロマフレッシュがお気に入りで、
「予約して絶対に買ってね!」と頼まれていたのです。
義母、枕にシュッとひと吹きすると、す~っと眠れるんですって

ダメ嫁としてはね、ここで点数稼ぐの必須でしょ(笑)
必死で入手の裏情報探りますよ(笑)



興味のある方はtiffanyさんのブログへどうぞ飛んでみちゃって下さいませね
         ↓
papillon bleu http://tiffany415.exblog.jp/10629763/ 



素敵なラベル。
どうぞ、度アップで見て下さいまし~

0525aroma3.jpg
ゼラニウム


0525aroma4.jpg
ローズアブソリュート


0525aroma5.jpg
ベルガモット


精油については「つづき」でね
11:18  |  未分類

贈り物

2010.05.24 (Mon)

昨日、思いがけなく嬉しい贈り物が届きました。
松山のお友達から嬉しいサプライズです 


0524or1.jpg

大好きな愛媛の柑橘類
いろんな種類がたっくさん詰め込んであります 

「どれがどれ?」って尋ねたら、友達、「わかんな~い」って(笑)
今どきは品種改良が著しくて、種類が増えちゃって見分けが難しいのですよね。
教えてもらったとしても、私もすぐに忘れるんだけどね~(笑)



0524or2.jpg

懐かしい愛媛みかん、嬉しくて届いてすぐに3個も食べました
やっぱり美味しい~~~!!!


そして、いつも添えてくれる嬉しい嬉しいお手紙

3人のお嬢ちゃん達が揃って書いてくれます
一番上のお姉ちゃんなんて、もう中学生!!
字もすっかり大人びちゃって

可愛い三姉妹
私の中ではいつまでも小さい女の子なんだけどね
皆、可愛いイイ子に成長してます。
私も見習って、しっかりしなくちゃ(笑)
12:52  |  未分類

クローバー

2010.05.23 (Sun)

一日中、逃れようのない雨です

こんな日は、ちょっと気分もどよ~んとなりがち…

爽やかなものを見て、気分を盛り上げたいところです(笑)
「しろつめ草とクローバー」でもいかがですか?
眼の保養と心の栄養になれば良いのですが。。。


0523cl33.jpg




0523cl22.jpg


幸福の四つ葉のクローバーを見つけた貴方へ幸せが届きますように




0523cl11.jpg

明日からまた新しい一週間の始まりですね。
頑張りましょう!!
17:09  |  未分類

2010.05.21 (Fri)

今朝の霞ぐあい、すごい!
真っ白です~

0521kousa1.jpg

黄砂でしょうか???
黄砂だったら嫌ですね~

今日、晴れ予報なんですけどね、、、
まるで雨模様みたいに見えますね
今朝の8時半の風景です。

08:35  |  未分類

デニッシュ

2010.05.20 (Thu)

もう二度と食べることはないだろう…と思っていたデニッシュ 『GRAND MARBLE』
  ↑(ちょっと大袈裟ですね)

0520grand.jpg

グランマーブルのデニッシュ、なんと!オットが頂き物して帰ってきました!!
自分では買わないけど、頂き物だと超嬉しいデニッシュです

まああああぁ!
またお目にかかれる日が来るとは思ってもみませんでしたよっ!
と、再会を喜ぶ私とデニッシュ(笑)


今回のは苺と抹茶とプレーンの「京都三色」というデニッシュです。
もうね~!!なんとも可愛らしい色合いなんですよ
苺のピンク色なんて…もう!!たまらなく可愛いんですからっ!!

  ちょっとぉ…味じゃなくて、色彩に感激するなんて…ちょっとオカシイんじゃない???

あはは…お味はね、前回のよりもあっさりです。
って言うか、前の「チョコバナナくるみプディング」と「栗とあんこ辻利抹茶」 のお味が相当しっかりしていたのでそう思うのかも。

この「京都三色」も美味しかったです

09:13  |  未分類

続・薔薇色の日々

2010.05.19 (Wed)

美しい薔薇に癒される毎日です

0519ro1.jpg


薔薇を好きなだけてんこ盛りに活けることが出来るなんて!
なんて贅沢!!


0519rose.jpg
09:58  |  未分類

夜の梅

2010.05.18 (Tue)

とらやの羊羹「夜の梅」
大好きです

0518toraya.jpg

風邪気味の私に、私からのお見舞いです(笑)

でもね~、、、それがね~、、、
いつもの感動が感じられなくて
どうやら体調不良のせいで味覚がイマイチのようなのです

気合入れて買いに行ったのに…なんてこと!
07:48  |  未分類

薔薇色の日々

2010.05.17 (Mon)

0517rose.jpg

カペラグラスに薔薇を…。
17:14  |  未分類

イラっと…

2010.05.15 (Sat)

先日からのしつこい地味な風邪。
なかなかスキっと抜けてくれません

熱も微熱あたりを行ったり来たり。
起きていられないことはなく、たま~に地味な咳が出るくらい。。。
で、ちょっとの頭痛と疲れただるい感じ。
病院に行く程ではないよね!?って思うでしょ。

この地味~な症状、続くとイラつきますよ
自分で自分にイラっときちゃう(笑)
いっそのことバーン!と熱でちゃってくれたら思いっきり寝込むのに~


0516kakkon.jpg

友達が「葛根湯をお湯で溶いて蜂蜜入れて飲んでごらん」って教えてくれて、
素直に飲んでみました。

おおおおぉ!
はちみつ入れても…苦い~!マズイ~!

良薬は苦いものですからね。。。


あまりにマズイお薬のせいかしら?
珍しく食欲ありませ~ん。。。
痩せるかも!?
17:38  |  未分類

お見舞いに…

2010.05.14 (Fri)

ベランダの薔薇がたくさん咲きました!!
ばら色の毎日が始まりました~

0514rose1.jpg

パッと見は白い薔薇ばかりに見えますね。



0514rose2.jpg

よ~く見ると、違いがわかるでしょ♪

0514rose3.jpg



さて、ここ数日冷えたせいかな?
ちょっと風邪気味です
09:45  |  未分類

届いたもの…

2010.05.13 (Thu)

昨日、届いたもの。
嬉しいものと嬉しくないものでした。


嬉しいものはコチラ

0513g1.jpg


3月に購入した薄型テレビのエコポイント商品です!!
全国百貨店共通商品券26000円ぶんを選んでいたんです。

いや~、、、本当にもらえるんですね(笑)

だってね、国の財政、怪しいでしょ。
申し込みはしたものの、本当にもらえるか怪しいゾ!なんて思ってたんです

電器店に行ったらわかるけど、テレビ、相当売れてますよね。
リフォームにもエコポイント出すことになっていたし、、、
こんなに予算あるのか!?って政治に疎い私でさえも心配しますよ
どこまでも行政を疑う私だったりします…(笑)

商品券、期待していなかっただけに嬉しい臨時収入です
なに買おうかな~♪
思い切って、とらやの羊羹「夜の梅」買っちゃおうかな
すぐにデパ地下を想像するところが、やはり食いしん坊バンザイ!な私です(笑)



さて、もうひとつ。
嬉しくないものとはコチラです

0513g2.jpg


毎年この季節に届く「自動車税の請求」
わかっちゃいるけどね、忘れた頃に39500円も請求されると腹が立つのよね(笑)
しかも大阪へ来てから、あまり運転していないので余計に腹が立つ
                ↑コレは私の勝手か~

督促状が届く前に払わなくちゃね~


10:39  |  未分類

咲きました!!

2010.05.12 (Wed)

待ちに待った薔薇の開花です

ツボミが膨らみ始めたら、あっという間に咲きました

親バカ丸出しですが…すっごく綺麗です~~~ラブリーです~



「グラミス・キャッスル」
0511g1.jpg
薄いクリーム色寄りのホワイト





「ジェントル・ハーマイオニー」
0511h1.jpg
薄~いピンク色
うっとりするような、とってもイイ香りを漂わせています

14:55  |  未分類

当たり!

2010.05.10 (Mon)

当選です!!
当たりました~!


紳士服 D'URBAN(ダーバン)の40th記念プレゼント

0508d1.jpg

あ、スーツが当たったのではありませんよ(笑)

メンズスーツの歴史からお手入れ法、コーディネート術まで全てが学べる『スーツ読本~D'URBAN THE SUITS』ってやつです。
アンケートに答えた人の中から、抽選で100名に当たったみたいです

0508d2.jpg

べつにこの読本が欲しいわけではなかったんですけどね
いえいえ!カリスマ主婦になるべく、スーツ読本嬉しいです!!
        ↑
       白々しい嘘バレバレ~(笑)


本当はね、イメージキャラクターの竹野内 豊さんのポスターのほうが欲しかったのです…
でもね、いくら好きでもポスターを貼るお年頃じゃないですからね(爆)
 




実は商品が欲しかったわけではなくてね、アンケートに「想いの丈」を述べたかったの

オットがもう10年以上愛用しているダーバンのスーツ。

転勤で引っ越すたびにお世話になるダーバンの店舗も変わるのですが、
どのお店でも、スタッフの方が本当に良くして下さるのです
お買い物の時だけでなく、アフターサービスも本当に良くしてくださるの。
お直しや、修理とかね。
とっても感じの良いスタッフさんなのですよ~
だからいつも感謝してて、その想いをアンケートに熱く熱く綴ってみたんです

この当選、私の熱い想いが届いたのかな?

以前にもね、お食事屋さんでアンケートに熱い想いを綴って帰ったら、お食事券が届いたんですよ!!
熱い想い、大切ですね(笑)


そして、私の熱い想いとは全く関係なく、、、
先日、こんなものも当たってしまった…
15:46  |  未分類

待ち遠しい!

2010.05.09 (Sun)

暑過ぎず、寒すぎず、植物の成長にとてもいい季節ですね

我が家の薔薇と紫陽花もグングン成長中です

0509f1.jpg

ツボミが大きく膨らんで、もう花びらが見えているでしょ!
いつ咲くの~???って、
もう、待ち遠しくて、待ち遠しくて…
すごい勢いで見つめてしまいます(笑)
熱すぎる視線です(笑)

薔薇の言葉を代弁するならば…
「そんなにプレッシャーかけないで…」かな



そして、コチラにも熱い視線を送っていますヨ!

0509f2.jpg

紫陽花のツボミも大きく育ってきました
まさにカリブロ!
     ↑
 (カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせたお野菜、なんて名前でしたっけ?)


どちらもいつ花開くかと待ち遠しい毎日です

13:53  |  未分類

とりあえず…

2010.05.07 (Fri)

とりあえず夏支度です
急に暑くなったので、昨日、慌ててバタバタと夏物を引っ張り出しました!

0507ss3.jpg

5月の紫外線が一番きついのでしたよね
今年の夏も日傘に守ってもらわねば~っ!!

仕舞いっぱなしの日傘、シワシワになってました
シワよ伸びろ~っ!!




スリッパも夏物に

0507ss1.jpg

竹が裸足に気持ちイイんですよ~

0507ss2.jpg


とりあえず夏支度したけれど、天気予報では、来週にはまた涼しくなると言ってたし…
今日は雨で、外はちょっとひんやりしているし…。
また、出したり仕舞ったりの繰り返しになりそうですね
15:58  |  未分類

暑くなりました!

2010.05.06 (Thu)

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

素晴らしくお天気に恵まれた休日だったし、お出かけなど楽しまれたことでしょうね

私もあちこちお出かけして休日を満喫しましたヨ
疲れたけど(笑)


それにしても、急に初夏の暑さがやってきて、びっくりです!
出かける度に日焼けしました~

こんな時はビタミンCを忘れてはイケマセンね。
そして疲れに効く、クエン酸も!

休み明けの疲れた身体に、オススメなのがコレ……
08:29  |  未分類

すずらんの日

2010.05.01 (Sat)

今日、5月1日は「すずらんの日」ですね

フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にすずらんを贈る習慣があり、
もらった人には幸運が訪れると言われているんですって


愛されていなくても、スズラン欲しいですね(笑)
誰もくれないだろうから、自分で買いに行こうかな(笑)


皆さんへこの一年の幸運を願って、今日のブログに私の布花スズランの画像をアップしたかったけど、、、全然作れなくて…

なので、うんと素敵なスズランをアップしちゃいますね!
ご覧になって!!

m-s1.jpg

美しいでしょ~
あの芳しい香りが漂ってきそう…

m-s2.jpg


4年前くらいにスズランのコサージュをご購入くださった、奈良のM様から頂いた画像です。
    (Mさま、断りもなく勝手に載せてゴメンナサイッ!!)

こんなに綺麗な可愛いスズランがお庭に咲いているんですって!!
羨ましいですね~
今年も綺麗に咲いているのかしら???

この素敵な画像から、皆さんへ幸運が届きますように
10:27  |  未分類
 | HOME |