水色

2010.11.30 (Tue)

ちょっと…季節はずれな色ですが…

1130bl.jpg

砂糖菓子みたいに淡く透明感のある水色。
綺麗です~


これが変身~!!するんですヨっ!!
14:13  |  未分類

スタイリッシュ

2010.11.29 (Mon)

こんなお洒落な…

1129pin.jpg

洗濯ばさみ。

いえいえ、こういうお洒落なのは「ピンチ」と呼ばねば(笑)
スタイリッシュなステンレスピンチ。
しかも!メイド イン ジャパン!

こんなお洒落なの、我が家の洗濯物に似合わないんですけど~(笑)
お家の中で何かを可愛く挟むのに使おう~っと

16:16  |  未分類

〆に…???

2010.11.27 (Sat)

お誕生日月間の〆に…
などと無理矢理言い訳しながら。。。(笑)

1127ebisu1.jpg

BROTHERSのえびすロール
徳島県産の和三盆が優しい甘さを演出しています!!


22:57  |  未分類

欲望

2010.11.25 (Thu)

禁欲の入院生活を過ごしたので…(笑)
退院したら、堰を切ったように欲望が…(笑)

1125coffe.jpg

ぷるるん飲むゼリーの「ドロリッチ」
プルンプルンのゆる~いゼリーが恋しかったんです


病院食のデザートにコーヒーゼリーが出たんですよね。
しかし!あれは明らかにコーヒー寒天でした(笑)
しかも!とってもとっても硬かった


退院して早速「ドロリッチ」購入です
一揆に飲んだら…お腹痛くなりました(笑)

07:54  |  未分類

親知らず

2010.11.24 (Wed)

しばらくご無沙汰しておりました~。

数日留守にしておりまして…
実は「親知らず」抜歯手術の為、歯科大に入院しておりました
        ↑
17日にハード系のパンを食べ納めした理由です(笑)
しばらく固いもの食べにくいんです


1119t1.jpg
13階の病室からの眺め。なかなかのものでしたヨっ!


親知らず抜くのに入院なんてね…
同室の患者さんに「親知らず抜歯で入院するの!?」とびっくりされましたけど~(笑)

でもね、親知らずを一度に3本も抜くのですもの。
しかも麻酔アレルギーの疑いもあったので、全身麻酔で手術を受けることになったのです。


術前の検査や準備など面倒なことも多いのですが、
全身麻酔だと、痛いのも怖いのも全く記憶に残らないのです!!
怖がりの私にピッタリ!?(笑)

入院の数日前にはストレスで突発性難聴なんかも煩ってしまい、
どうなることかと心配してさらにストレス!!(笑)
幸い、すぐに耳鼻科へ行ったのでお薬飲んですぐに治ったんですけどね
まあ、いろいろ大変でした(笑)


親知らずの術後は、上手に抜歯していただいたおかげで、
腫れも痛みもほとんど無くて、微熱が少し続いたくらい

3本抜歯だから相当顔が腫れるだろう…と誰もが想像していたのですが
お医者様も看護師さんも同室の患者さんも、そして私もビックリするほど腫れてないの(笑)
でも、それでも4泊5日も入院してきました。


入院中、一番つらかったのは…

1120m1.jpg

術後、毎食お粥だったこと!
食べても食べても減らない不思議なお茶碗だったんです!(笑)
お粥恐怖症になりそうでした~(笑)


11:32  |  未分類

食べ納め!?

2010.11.17 (Wed)

お昼近い時間にパン屋さんの前を通りかかってしまいました。
お腹の虫に要求されて、迷わず入店(笑)
ついつい、たくさん買ってしまいました。  ヤラレタ~!(笑) 

1117br.jpg

もちろん写真に写ってないぶんもたくさんあるんですよ。
そんなに食べるの!?って感じでしょ(笑) 
だってね、、、ちょっと訳あって、食べ納めなんです

16:04  |  未分類

しっかり芽

2010.11.16 (Tue)

「今日からオヤツはみかん!!」
と、愛媛ミカンが届いた日に、実はちょっぴり決心していたんだけど…(笑)
まさに舌の根の乾かぬうちに…


1116nenrin.jpg
ねんりん家のマウントバーム しっかり芽。
 だって頂き物しちゃったんだも~ん

目の前にあるのに、見るだけで我慢できるはずありません(笑)

東京でとっても人気のバームクーヘンだそうです。
名前のとおり、しっかりした食感なんですね!
外側のお砂糖コーティングがザクザクって感じで食べ応えがあります
いままで食べたバームクーヘンとは一味違う美味しさですヨ~
香りもとっても良いです~


このバームクーヘン、ヒイラギ制作応援のニンジンです(笑)
tiffanyさんが送ってきてくださいました。
いつもお心遣いありがとうございます
頂いてしまったからには、もう逃れられませんね~(笑)

15:44  |  未分類

ビタミン

2010.11.15 (Mon)

愛媛の友人からビタミンの贈り物が届きました



1113an1.jpg



箱いっぱいに美味しそうなミカンがた~っくさん詰めてあります!!
愛媛のミカン、味が濃くて美味しいの!!
懐かしのじゃこ天や、かまぼこも入っているではありませんか~
嬉しいです~

緑色のは双海産の檸檬!

1113an2.jpg

このレモン、無農薬・有機栽培なのですって!!
ナント!スバラシイ!!
これは皮までも使うべきですねっ


毎年この季節になると、たくさんのミカンを贈っていただいています。
おかげさまでビタミンたっぷり~

Nさん!ありがとうございます!!
ビタミン充電して壁を乗り越えますヨー!!(笑)


14:17  |  未分類

クリスマスコラボ

2010.11.13 (Sat)

クリスマスに向けて…

1113hiiragi11.jpg

小さなヒイラギの葉っぱをたくさん作りました

一枚一枚カットして、一枚一枚染めたので、
どの子もみんな違ったお顔をしています



ここのブログでも何度か紹介しました、tiffanyさんのアロマ
今回、クリスマス企画としてラッピングのコラボレーションをすることになりました!!!

1113tk1.jpg

今回お買い上げの方には、
上記↑画像のように、ヒイラギの葉を一枚つけての特別無料ラッピング。
クリスマスの贈り物にピッタリですよ

数量限定のヒイラギラッピング。
先着順になります。

興味をお持ちの方は是非 tiffanyさんのサイト「comme des papillons」へどうぞ~
「comme des papillons」 http://tiffany2.exblog.jp/

お問い合わせ、大歓迎です!
お気軽にお問い合わせくださいませ



18:09  |  未分類

折れたけど…

2010.11.11 (Thu)

昨日と一昨日の強風の影響でしょうか。。。
今朝、薔薇の枝がぶらり~んと折れてぶら下がっているのを発見

一目見て、復活できそうにないのがわかるくらいにぶら下がっているんです。
皮一枚でつながっている感じ

ひゃ~!!!なんてこと!
ツボミが育っている枝なのに!!
可哀想すぎる~

良く見ると、
真っ逆さまにぶら下がった枝についたツボミがね、
必死に生きようと重力に逆らって上向きになっているのです!!

こんなに頑張って生きているのだから捨てられないでしょ。。。

1111roze-g.jpg

花は咲かないだろうケド。。。
頑張って生きてちょうだい!!ってことで活けました

17:34  |  未分類

思い出の味

2010.11.10 (Wed)

昨日から冷たい木枯らしビュービューです

冷えた身体で帰宅すると、とりあえず温かい飲み物欲しくなりますね~

手早く飲みたいので…
マグカップに牛乳いれてレンジでチン!

ホットミルクもこの季節なら好きなんです
これにインスタント粉コーヒーをほんの少~し加えて、
コーヒー風味???って位のドリンクにするのも好き~

これ↑実は思い出の味なのです
子供の頃、お習字の先生(←ご自宅で教えていらした)が作ってくださったんです。
その思い出の味。
私は小学生だったので、多分これにお砂糖もいれてもらってたんだと思うんですけどね。
嬉しくて、そして美味しかった思い出です


1110domokun.jpg

食器棚の中から適当に掴んだマグ、
NHKキャラクターのどーもくんマグでした。
何故このマグカップが我が家にあるのかナゾです(笑)
   ドコデモラッタノカナ???キオクニナイノヨ(笑)


18:13  |  未分類

予防接種

2010.11.09 (Tue)

1109in.jpg

今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
思ったとおり、やっぱり痛かった~



一昨年の時は病院へ問い合わせたら「いつでもいいですよ」って言われてたので、
今年ものんびり構えていたら…

もう予約でいっぱいだそうです。
受けたい方は早めに予約したほうがいいですよ~。


16:58  |  未分類

グリーティング切手

2010.11.08 (Mon)

本日発売の、冬のグリーティング切手(日本郵便)。

1108greetingxmas.jpg

クリスマスのイラストです
ひゃ~可愛い

昨年、「どうしようかな…」と迷って、
後日購入に行ったら売り切れていたのを思い出して、今日は迷わず買いです!(笑)

欲しい人はお早めに~郵便局へ走って~

15:53  |  未分類

復活

2010.11.07 (Sun)

先日うっかり落っことして壊れたデジカメ

修理見積もり金額とにらめっこしましたとも!
だって、、、「レンズ交換」という致命的見積もり金額なんですもの~
目眩くらくらっときましたよ~

でもね~修理しないわけにもいかなくて~
うっかりボケ子な自分を反省しながら、泣く泣く修理依頼しました



その高くついたデジカメちゃん、ようやく復活して帰ってきましたー!!

1106ricoh.jpg

待っていたわよ~!!!
修理中は手振れガンガンの古いデジカメを使っていたので、復活かなり嬉しいです
 
でもね、なんだかね、シャッターを押すたびに、
今までは聞こえなかったかすかな雑音がするような…
気のせいか???
と、思って何度かシャッター押してみるけど、、、
う~ん???
雑音のような、、、元々のような???

あはは~。。。一度落っことしたデジカメですものね。
気にしちゃだめよね~
ちゃんと撮影できるようになったので好しとしま~す

17:22  |  未分類

銀杏並木

2010.11.06 (Sat)

仁徳天皇陵のお隣にある、広い広い憩いの場「大仙公園」

そろそろ紅葉が綺麗かも!?と、散歩がてら見に行ってきました


1102daisenn.jpg

ちょっとした銀杏並木
まだまだ黄金色とはいかないのね

他の木々もまだ「ほんのり色づいてきたかな?」って感じでした。
紅葉って、まだでしたっけ~???


16:45  |  未分類

朝空

2010.11.05 (Fri)

今朝6時。東の空。

1105morn.jpg

ここ数日ずっと朝焼けがとっても綺麗です

目覚めると、カーテン越しに美しいオレンジ色が透けて見えてるんです
お布団から抜け出すのがつらいけど~
  あと5分。。。あと5分。。。とお布団の中で粘ってます。そして慌てる(笑)

そして、このなんとも美しい色合いの朝焼け空を眺めて、自分に喝!(笑)

さあ!今日は金曜日
一日頑張りましょう!



08:24  |  未分類

誕生日♪

2010.11.03 (Wed)

昨日、11月2日は私の誕生日でした

いくつになっても誕生日は嬉しいもので、、、
数日前から浮かれっぱなしの私(笑)

でもね、浮かれてたわりに(笑)バースデーケーキ、用意しなかったんです。 ←アメガフルヨ~!

そうしたら、素敵なバースデーケーキが届いたんですよ!!
                 ↓ ↓ ↓
1102birth1.jpg


これね、友人からのバースデーカード。
フルーツたっぷりの美味しそうなケーキです



1102birth2.jpg

ホールのケーキからワンピースでてきて、
その裏にメッセージが書いてあるの。

可愛いでしょ~

食べられなかったけれど、心のこもったケーキにるるるるんでした


16:33  |  未分類

大好き!

2010.11.02 (Tue)

1102n1.jpg

水菜、大好きです

お鍋にもモチロンだけど、
サラダには水菜を一番使っています


14:54  |  未分類

クリスピーピッツァ

2010.11.01 (Mon)

ちょっと話題に時差があるんですけど…(笑)

休日のブランチ。
久々に手作りピッツアしました♪

1031piz2.jpg

強火でカリリッと焼き上げます
歯が丈夫なうちは(笑)カリカリのクリスピーでね


本当はね、ふわん&カリッとしたナポリピッツアが理想だけど、
イースト使って発酵させるのは面倒ですから~(笑)

1031piz1.jpg

材料をこねるだけの簡単クリスピーです

緑のタバスコかけて、
ピリリと少しだけパンチを効かせて食べるのがお気に入りです


21:14  |  未分類
 | HOME |