ふわモコ

2011.01.31 (Mon)

来月、小学一年生の姪っ子の誕生日がやってきます

雪と苺が大好きな彼女。
喜こんでくれそうなバースディカードを探しました

20110131seep1.jpg

ふわふわ&モコモコな羊さんが持っている苺ケーキにメッセージを書いて送ります


17:35  |  未分類

猫好きのティータイム

2011.01.29 (Sat)

冷えた日、ほっこりとティータイムが嬉しいですね

20110119tea1.jpg




ココアや柚子茶もいいけれど、今日は紅茶でティータイム

20110129tea2.jpg

ジャンナッツのフレーバー「マスカットティー」

ん~ すっごくいい香り~
至福の時

美味しい香りのフレーバーティー、大好きです

19:56  |  未分類

ラムレーズン

2011.01.28 (Fri)

明治製菓のメルティーキッス。
このシリーズ、どのチョコも美味しくてどれを買おうか迷うのですが。。。
またまた新商品が出てたんですね!

20110128kiss1.jpg

大好きなラムレーズン味です!!
アルコール分3.7%のばっちり大人味!!
このチョコ、好き!好き!美味しいです!

ラム酒が効いていて、ほろ酔い~って、ありえ無いか~(笑)
これくらいで酔ったら可愛い過ぎますね(笑)

20110128kiss2.jpg

個包装で4つ入りです。
個包装。「ここで止めておこう」と思わせてくれる嬉しい配慮ですよね
でも美味し過ぎて止まりません~(笑)


16:02  |  未分類

緑色!

2011.01.27 (Thu)

えっ!!!

20110127kinako2.jpg

緑色!?
きな粉が緑色ですヨ~!!!
初めて見ました!!
黄色のきな粉で育ってきた私には驚愕だったりします(笑)

物を知らなさ過ぎる私ですから…ね、
うぐいす きな粉が普通の方、お許しを…


驚愕しましたけどね、すごく綺麗なうぐいすの緑色。
興味津々です
きな粉好きな私としては試さないわけにはいきません!


で、早速…
21:27  |  未分類

お守り

2011.01.25 (Tue)

オット曰く 「お守り」だそうです。

20110125noguchi.jpg

ターバン野口。

そのお守りを失くしたそうで…使ったんでしょう?!(笑)
また作って欲しいんだよね。と頼まれ、作りました。

お金で遊ばないのよ!と叱られそうですが

以前お財布を忘れて食事をした時に、ターバン野口さんに助けられたオット…
それ以来、彼のお守りらしいです

信じるものは救われる。。。から、そっとしておきましょう(笑)


17:08  |  未分類

おニュー

2011.01.21 (Fri)

寄せ木細工の箸置き
20110121yoseki.jpg

箱根のお土産にいただきました
スゴク綺麗な色合いと模様にうっとり
  わたし的には秋色セーターのイメージだなぁ

お正月休み、箱根の温泉で骨休めされたHさん。
羨ましいです~

私は毎年恒例、慌しいどたばた帰省~
転勤族だもん。
当分ドタバタ帰省から逃れられないな~。。。
でも私もきっといつの日か優雅なお正月を~!!!(笑)

14:59  |  未分類

潤う

2011.01.20 (Thu)

季節柄?仕事柄?
カサカサの指先と心を持った私を潤す嬉しいプレゼント

20110120loc.jpg

後輩のSちゃんから、
ロクシタンのハンドクリームを貰っちゃいました

手が荒れるので、ハンドクリームはどんだけあっても嬉しいです!!

このクリーム、さら~っと肌に馴染んでべたつかなくて、ラベンダーのイイ香り
気に入っちゃいました

Sちゃん、ありがとうね

18:10  |  未分類

リムトレー

2011.01.18 (Tue)

うっふ~
買っちゃった

20110118rimu1.jpg

栗原はるみさんプロデュースの食器「水切り付きリムトレー」

ネットで目が合っちゃって…
このお皿なら、揚げ物して、そのまま卓上に出せるお洒落さでしょ~
欲しいな~
欲しいな~
と日々思うようになっちゃって。。。

ポチっと左クリックすればラクチンなんですけどね、
やっぱりね~、、、
手にとって手触りとか、重さとか大きさとか、雰囲気とか確かめたかった!

特に大きさがね、、、幅が約31cmもあるから、
買ってしまった後で「大き過ぎ~っっ!仕舞えない。」ってなるのも困るし
自分を納得させるためにも近鉄百貨店まで行ってきました!

で、実物見ちゃうと…検討どころか、欲望はさらに高まるものなのですね!?
即買いです(笑)


16:38  |  未分類

住吉大社

2011.01.17 (Mon)

昨日、住吉大社へお参りに行って来ました。
20110116sumiyoshi1.jpg

元旦に初詣はしたものの、古いお守りを納めていなかったのと、
年明け早々いろいろあったので、改めて厄払いしたかった~

20110116sumiyoshi2.jpg



とっても可愛いおみくじを発見!!
20110116sumiyoshi3.jpg
小さなウサギちゃんのおなかの中におみくじが入れてあります
20110116sumiyoshi4.jpg

500円のおみくじはちょっと高級だけど~
今年の干支であるウサギちゃんの置物が欲しかったので好都合
と、前向きに検討許可しましたヨ~(笑)

そして、おみくじの結果は…

21:00  |  未分類

ル・クルーゼ

2011.01.14 (Fri)

連日の寒さ。。。
と言っても、私が感じる寒さってしれてますけど~

暖房を使ってはいるものの、
やっぱり身体の芯を暖めるには食べ物でしょ~(笑)
ってことで最近の夕食には煮込み物が常連さんとなっております

身体も温まるし、お部屋も暖まるし、一石二鳥じゃない

お気に入りのルクルーゼ
20110114ru.jpg
そこにあるだけで、ニンマリしてしまうくらいメロメロ惚れこんでいます。

ただね~あまり使いこなせていないってのが現実
「宝の持ち腐れ」
「豚に真珠」
これを払拭すべく、最近頑張っています!!
16:36  |  未分類

イイもの♪

2011.01.13 (Thu)

うふ~
イイもの貰っちゃった

20110113tru1.jpg

「なんじゃコレ?」って思いました?
最近流行のシリコン系キッチングッズ。



こうやって使う↓便利グッズですよ~
20110113tru2.jpg

軽~く、パカって開きます!

ジャムの蓋とかね、なかなか開いてくれないこと、ありません?
私のか弱い太い腕だとね、結構役立たずなものだから(笑)
こういうの、嬉しいのです


15:39  |  未分類

ミルフィーユ

2011.01.12 (Wed)

最近のヒット~!
昨年末、頂き物を食してから、ちょっと ト・リ・コ (笑)

20110112fu1.jpg

FOUCHER(フーシェ)のミルフィーユ。
好みです~

今年ももれなく食いしん坊な私ですヨ~
21:54  |  未分類

日常

2011.01.11 (Tue)

三連休、いかがお過ごしでしたか?

連休はオットの実家詣でをしてきました!
これが済んでようやくお正月気分も抜けたような~(笑)
今日、やっと日常が戻って来た気分です(笑)

スパッと頭を切り替えなくては!!!


***
さて、今朝の朝焼け


20110111mor1.jpg

一日の始まりに綺麗な朝焼けを見ると、やる気が出るのは私だけかしら?
この私のやる気、洗濯に注がれました~(笑)
16:39  |  未分類

年末年始のこと

2011.01.07 (Fri)

お正月の間にデコられた私のケータイ

20110107deco.jpg

小4の姪っ子が持っていたプクプクシールが可愛くて、
冗談半分で「いいな~私も欲しぃ~い!」と言ってみたのです(笑)

そしたらいつの間にかデコってくれていました
大切にしているシールだろうに。。。
イケナイ叔母さんを許して~(笑)


13:06  |  未分類

***謹賀新年***

2011.01.06 (Thu)

ブログ訪問してくださっている皆様
随分と出遅れてしまいましたが、、、

2011年 明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いまだに正月ボケの抜けきらない私です
自分でお尻を叩いて頑張ります~!(笑)


初詣でのおみくじは「小吉」だったのですが。。。

0106omikuji.jpg
友人からの年賀状に貼り付けてあったおみくじ。
コレは…
0106omikuji2.jpg
大吉~!!!
私、ツイてます~
嬉しいことは、何も疑わず素直に単純に喜ぶのです~(笑)


10:19  |  未分類
 | HOME |