アンケート

2011.11.30 (Wed)

面倒くさ過ぎて…
どうしたものかと考え中です。

20111130sun1.jpg

先日の火災報知器点検についてのアンケートと、
先月受けた車検についてのアンケート。
2通もたまってます。。。

顧客満足度をはかり、サービスの質の向上の為でしょうけど、、、
かな~り面倒くさいですヨ

そして、いつからこんなに面倒くさがり屋になったんだろう!?
と 自分で自分にビックリしました(笑)


15:31  |  未分類

睡魔

2011.11.29 (Tue)

夜、寝る前にパソコン画面を見ると目が冴えて眠れなくなる。
って よく聞きますね。

私、その正反対!
お風呂上りなんかだと特に。
ものすごい睡魔に襲われて、マウス握り締めたまま寝ちゃいます(笑)
夜でなくても昼間でも結構そうだったりします。
なんでかな~???
眠たい病?(笑)

寝とぼけてうっかりポチっとクリックしそうでしょ。
ネットショップ見ながら居眠りして
知らずにヘンなもの買い物しないよう気をつけなくちゃ(笑)


20111129coffee.jpg

コーヒー、ネットのお供に欠かせません

17:49  |  未分類

100%ストレート

2011.11.28 (Mon)

爽やかな朝にいかがでしょう

20111128orange1.jpg

果汁100%ストレートの贅沢みかんジュース。
私がしぼりましたからね、まちがいなく添加物無しのストレートですヨ

季節柄、オレンジジュースを温めてホットにしたいと思うの、私だけでしょうか。
氷入りをリクエストするオットがキチガイにみえてなりません(笑)


16:53  |  未分類

選挙

2011.11.27 (Sun)

今日、大阪市は全国的に注目の的でしょうか。
市長選と知事選。
40年ぶりのW選挙です!
連日テレビニュースでも賑わっていましたが、今夜には結果でちゃいます。
どうなるのかな~?
大阪の未来がかかっているし、かなり興味津々です。

ですが、ここ堺市では知事選のみのせいか街中静かなものですケド~



選挙に行った帰り道、ちょっぴりほんのり紅葉が見えました。

20111127kouyou.jpg

車の中から、走行中に撮影したので、かなりの躍動感!(笑) 

綺麗に紅葉していたらお散歩したいところでしたが、、、
なんだかちょっとゆる~い色付きで、心ときめかず。
スルーしてランチに行ってしまいました(笑)
花より団子な私です(笑)


15:38  |  未分類

アロエの花

2011.11.26 (Sat)

先月18日に発見した、怪しげな(笑)アロエのツボミ

20111018aroe.jpg
爬虫類に見えて仕方なかった~(笑)


あれから一ヶ月ちょっと、グングン成長を続け、こんなのが咲きました!

20111126aroe1.jpg

アロエの花、初めて見ました!!!
可愛いがどうかは微妙ですが(笑)
明るい朱色がベランダに賑わいをもたらしてくれています。

それにしても、見るからに熱帯系の花でしょ!?
なぜこの季節に咲くのか不思議~




一輪、ズームで見てみると…

20111126aroe2.jpg

百合の花っぽいかも!?かも~!?

14:36  |  未分類

潤い

2011.11.25 (Fri)

冷たい風に吹かれて帰宅するとホッとする季節になりましたね。
いつの間にか確実に冬の足音。

乾燥がすごいせいか、ハンドクリームを塗っても塗っても、カサついちゃって…
今日なんて、窓サッシに触れて バチバチバチ!!
アクリル毛布を畳んで バチバチバチ!!
静電気にもやられっぱなしです
面倒くさくて加湿器だしていないので、自分のせいですが…


干からびそうな私にどうか潤いを~!ってことで
先日購入したコレ↓良いですよ

20111125lip1.jpg

ロクシタンのリップバーム。
艶々に潤って、そして美味しい香り
夜、お休み前にも忘れずに。
いい夢見れそうです


17:30  |  未分類

ホッと。。。

2011.11.24 (Thu)

半年に一度の火災報知器点検。

毎回「あわわわ~」って焦って片付けて、微妙な緊張をしながら点検受けるのですが
今日ももれなく微妙な緊張(笑)

だって、各部屋、収納も全部開けっ広げにチェックなんですもん。
何度受けても慣れませんよ~

これ、ズボラな性格を直さなければ、一生続くのね


とりあえず緊張の点検も済んだので、ホッとひと息です

20111124tea.jpg

また半年後、慌てる私が目に浮かびます(笑)


13:04  |  未分類

年末に向けて

2011.11.22 (Tue)

いよいよ冬が近づいてきました。
夜、お風呂上りに冷えるようになってきて…冬の気配です。

バブとか明礬の花とかの入浴剤を入れて、
バスタブに浸かって「極楽~」とつぶやく日も近いです(笑)


今日は朝から、ホットカーペットを干しています。

20111122hot.jpg


明日の休日、オットに手伝ってもらって敷くのです!
早めに用意しておかないと、いつ冬将軍が襲ってくるかわかりませんからね~


お天気も良いことだし、勢いにのって、窓拭きもやりました!
年末の大掃除をやらないで済むよう、少しずつ攻める計画です(笑)
電話機の裏側や冷蔵庫の上など、普段見えないフリをしているところも今日はちゃんと見ました(笑)
羊ちゃんが出来そうなくらいホコリ積もってます
あちこち雑巾がけしましたよー。

おかげで指先がまたガサガサ
ハンドクリームたっぷり塗って、今日はもう休憩~ 

12:13  |  未分類

雨の日に…

2011.11.19 (Sat)

今日は久しぶりに一日中しっかり雨。

先のほうが霞むくらいに降りしきる雨だったので、出かけるのが億劫で…

夕食は「あるものご飯」に決定!
冷蔵庫の中身と相談です。

たまたま白ワインもあるし~土曜の夜だし~飲んじゃうしかないでしょ

夕食はおつまみ系に決定!


ってことで、久々にクリスピーピッツア焼きました

20111119p.jpg

ワインとピッツアでイタリアン気取り~(笑)

22:14  |  未分類

ふさふさカメリア

2011.11.18 (Fri)

ふさふさと毛足の長い「カメリア」が完成しました



20111118camellia-b.jpg

アイボリー、カフェオレ色、ブラック。
3色でのお披露目です。

冬の訪れにあわせてやって来ました

モコモコのバッグに付けたり、ショールやストールを巻いたときに留めたり、
可愛いワンポイントになりそうですね。

ホームページのショップにアップしております。
良かったらご覧になって下さいね



***

雨三昧の週末になりそうですね。
何しようかな~。。。

皆様はどのように過ごされるのでしょう。
・・・妄想中・・・(笑)
クリスマスに向けて、ツリーを飾ったりされるのかしら!?

良い週末をお過ごし下さいね!
17:59  |  未分類

林檎

2011.11.17 (Thu)

林檎の美味しい季節になりましたね


20111117apple1.jpg

予約注文しておいた「青森のりんご」が届きました
待ち遠しかった「サンふじ」です~

毎年お取り寄せしている青森産のりんご。
美味しくて、美味しくて、やめられません~

22:49  |  未分類

カメリア

2011.11.16 (Wed)

毛足が長いモア生地で作ったカメリア。

20111116camellia.jpg

きゃ~!イメージ通りのふさふさ感
良いじゃない♪
すっごくイイ感じ♪
厚手のコートに着けたり、ストールをちょっと留めるのにも素敵ですよ!


季節柄こういうケモノ的なの好きです
シリーズ化して、色違いで作ってみたいな~   



10:51  |  未分類

忘れていた味

2011.11.15 (Tue)

すっかりご無沙汰してしまっていて、
こんなにも素晴らしく美味しいってことを忘れていました!  私としたことが~ (笑)

20111115creme.jpg

クレームブリュレ。
大好きなのに、もう何年も食べていなかったのですっかり忘れていました。
久しぶりに食べてみて、美味しさ再発見!
しばらくハマりそう

T.YOKOGAWA のクレームブリュレ、初めて食べたけどすっごく美味しい!!!
焦がしたカラメルがまたなんとも言えず、いいのよね~
大人味なのよね

もう一つ食べたい!と思える美味しさでした



17:39  |  未分類

晩秋の薔薇

2011.11.14 (Mon)

先日「立冬」だったけど、
コチラではまだ紅葉もこれからだし…

晩秋ってことでどうでしょう~(笑)


さて、我が家の薔薇ちゃん「グラミスキャッスル」
花盛りです

20111114rose.jpg

大輪が元気に咲いています!
そろそろ終わりかな~って時期なのに頑張っていますよ

ツボミも大きくなってきているし、

20111114rose1.jpg  20111114rose2.jpg  

新芽もじゃんじゃん出てきています

20111114rose4.jpg  20111114rose3.jpg


春から休みなく咲いて 楽しませてくれています 

16:45  |  未分類

よーじや

2011.11.13 (Sun)

コチラも京みやげってことになるかな~

20111113yojiya1.jpg

よーじや」さん、有名ですよね。

私はもっぱら「あぶらとり紙」専門。
ほかのアイテムは使ったことなかったんです。

今回、旅行に化粧水など一式持って行くのを忘れたので  ←用意していたのに忘れたマヌケな私(笑)
観光途中でトライアルセットを購入してみました。

お話した店員さんがね、若い女性だったのですが、お肌があまりにも綺麗で
「お肌、すっごく綺麗ですね!ここの化粧品を使っているの?」と聞いちゃいました
その子、お顔も美人さんだったのに美肌だけ褒めてしまって、後で反省(笑) 気が利かないんです私(笑)

よーじやさんの店員さんは、やはり皆ここの化粧品を使っているそうです。
他の店員さんもみんな本当に美肌でしたよー!

使い心地も良かったので、お気に入りに仲間入りです


23:00  |  未分類

京みやげ

2011.11.12 (Sat)

先日の「京都の旅」、ほとんどお買い物はしなかったのですが
四条通りを歩いていて ふと目に付いた可愛い物にイチコロ!
誘惑から逃れることができませんでした(笑)


20111112box1.jpg

『京菓匠 栗阿彌(りつあみ)』さんのお菓子です。

10㎝角ほどの小箱に詰められた小さなお菓子の彩りが美しい~
見た目で即決ですよ!
これは…私、食べる楽しみよりも、見る楽しみを選びます(笑)

ウサギのマシュマロやこんぺい糖など、女子が目をキラキラさせそうでしょ
店内も女性客ばかりでしたよー


パッケージもこれまた可愛い!
20111112box.jpg

これは秋バージョン。
他の季節バージョンも見てみたいな


13:44  |  未分類

秋の京都へ

2011.11.11 (Fri)

秋の京都を旅してきました。
8日(火)から一泊二日で「女三人珍道中・京巡り」 



お天気にも恵まれ、旅日和でした~
この好天のおかげさまで やっぱり紅葉にはちょっと早かったけど(笑)
それでも京都はどこへ行ってもやっぱり素敵!

それに4年半ぶりに再会した陽気なメンバーなので、
状況がどうであれ楽しいのです!!(笑)

馴れない京都の街を地図を握り締めて歩きました。
おかげで親切な地元の方のほうから「どこを探しているの?」と声をかけてくださって~
愛ですね!

そして女三人かしまし娘(笑) 夜中までお喋りは尽きなくて、
でも翌朝は頑張って早起きです!
覚めない目と頭のまま お化粧したりして(笑)

京都の街巡りも良かったけど、
どうかな~?と迷いながら予約したホテルがすごく素敵でした!
ラッキーな事にジュニアスイートの広~いお部屋に格安で泊まれました
また泊まりたいな~

こんな感じで 楽しい一泊二日の京都の旅、あっという間に終わりました。
アクシデントもなかったし、珍道中でもなかったかな~(笑)



17:41  |  未分類

ご縁

2011.11.10 (Thu)

「ご縁」 いい言葉ですね

20111110en.jpg

思いも寄らぬところから始まって、
それが偶然だったり、
運命だったり
不思議なご縁もあったり

丁寧に大切に繋げていけば、
きっとそれがかけがえのない存在になるのでしょうね

09:47  |  未分類

ケーキ

2011.11.04 (Fri)

昨日、一日遅れでしたがそんなことは全くこれっぽっちも気にせず
ケーキ食べました
甘党としてはね、やっぱり食べておかなくては~!
誕生日だったんだしね


20111104cake.jpg

愛媛県産 中山栗をふんだんに使ったモンブラン!
凝った作りだけあって、味もコッテリ~(笑)

グラマシーニューヨークのケーキ。
どれもこれも美しい容姿で美味しそうで、ショーケースの前で相当迷います。
お客様の誰もがそうしているので、慌てずゆっくり悩めます(笑)
17:40  |  未分類

ザンネンな…

2011.11.03 (Thu)

昨日、風邪で寝込んでしまってました。

誕生日だったのに。

ザンネンな誕生日。

誕生日は浮かれるつもりだったのに。。。 
    私の代わりに友人達がそれぞれウカレテくれたかな?(笑)

ケーキだって食べたかったのに、食欲もなくて…  
    雨が降る~(笑)


弱った時に、フワフワ&モコモコはとっても愛おしいです
20111102n.jpg

フワフワなブランケットに モコモコのイヤーマフ。
触りながら寝ました(笑)
癒されましたよ


16:03  |  未分類

11月

2011.11.01 (Tue)

霜月ですね。
こんなに暖かなのに(笑)

20111101november.jpg

今年もあと2ヶ月ですよ。
早い~


今日は ちょっと喉がイガイガです
日中、暑いくらいなのでどこかで油断したかな???
18時で すでに眠たいです。
もしかして相当弱っている?! それとも単に眠たいだけ?(笑)
今夜は早く寝たいな~


皆様も気をつけてお過ごし下さいね。
ではオヤスミナサイ~。

18:12  |  未分類
 | HOME |