北の風景

2012.02.29 (Wed)

今日は、お気に入りの紹介をさせてくださいね

20120229glass.jpg
このグラス、夜空に瞬く星と、連なる山々が描かれているんです。
北の風景シリーズの「星空」というグラスなんですよ。
ロマンティックなグラスでしょ


先日の北海道旅行の際、小樽で購入したこのグラス
北一硝子の手作り一品もの。

「同じに見えてもどこかしら違うので、お好きなものを選んでくださいね。」と店員さん。

じ~っと見つめてみたけれど…
素人目には全く分からなかった(笑)

20120229glass1.jpg

「北一」と名前が入っているのが嬉しい

大切にしているとなぜか割ってしまうので、緊張しながら扱っています(笑)

16:09  |  未分類  |  Comment(0)

おニュー

2012.02.28 (Tue)

うふふ~

買っちゃった
買っちゃった

もうね~サクサクってこういうことなのね~って痛感です!

20120228pc.jpg

思い切ってパソコン新調しちゃった


18:10  |  未分類  |  Comment(0)

春の訪れ

2012.02.27 (Mon)

今朝、気付きました
いつの間にか我が家のベランダに春がやって来ていたんです

20120227green1.jpg
         地味な画像です~(笑)

薔薇の木、新芽が出てきたんですよ

昨年12月に長いこと留守にしてしまって、パリパリに枯れてしまっていたのに。
もうダメかもな~なんて半分諦めて水も遣りもほとんどしていなかったし。
肥料もあげていなかった

薔薇ちゃんの生命力、恐るべし!(笑)
ちゃんと春を待っていたのですね

勝手に諦めるなんてダメダメな私。


5月にはたくさんの花を咲かせてくれますように
今朝 慌てて肥料をあげました

15:42  |  未分類  |  Comment(0)

人間ドック

2012.02.25 (Sat)

昨日、人間ドックを受けました。
初めての人間ドックです。

20120225bel.jpg

今までは毎年健康診断を受けていました。
人間ドックと健康診断、どう違うのか???
実際に体験して解明しちゃいますよ(笑)


結果、一番の違いは、検査後にお食事券をもらえるということ。
何故?
何故なの~?(笑)

20:04  |  未分類  |  Comment(0)

北海道の旅 四日目

2012.02.24 (Fri)

旅の四日目。
2月12日

いよいよ北海道の旅も最終日。
少し寒さにも馴れ(後半はマイナス4度だったので少しラクになっただけ~)、
大阪へ帰りたくない~!なんて思うようになってきたりして(笑)
夕方の便 で発つと思うとなんだか切ない気持ち






寒かったけど、楽しい楽しい4日間でした
見るもの感じるもの、全てが良かった~
今回の旅行で北海道が益々好きになりました
またいつの日かきっと行きます!!絶対に~!

17:07  |  未分類  |  Comment(0)

北海道の旅 三日目

2012.02.23 (Thu)

旅の三日目。
2月11日

この日は函館へ出発。
札幌から函館まではJR特急スーパー北斗で約3時間20分くらい。
結局、雪の影響で40分ほど遅れたものの、
風景を眺めながらのんびりと電車の旅もいいものですよ







異国情緒漂う港町、函館。
建物も素敵だけれど、坂道がまた絵になるんですね~。
振り返ると海、見上げると山。本当に絵になる~
とても素敵な街、函館

11:11  |  未分類

北海道の旅 二日目

2012.02.22 (Wed)

旅の二日目。
2月10日
この日もマイナス7度
でも二日目ですからね、少しだけ覚悟が出来てきましたよ(笑)

少し外を歩いたら、身体が冷えきる前にどこかで身体を温める。ということを学習しました。
地下道を通ったり、お店に入ったりして防寒です(笑)






朝から夜まで、雪まみれになりながらも たくさん歩きました

11:05  |  未分類

北海道の旅 一日目

2012.02.21 (Tue)

先日行ってきた北海道の旅
かじかむ手で必死に撮影したので(笑)ここで紹介させて下さいね。

初めての 「さっぽろ 雪まつり」 楽しんできました


旅の一日目。
2月9日 
雪にさほど縁の無い私は、ワクワクして札幌へ降り立ったのです。
こんな可愛らしい小さなカイロを持って。。。
20120221cairo.jpg
こんな小さなカイロでは全然足りないとは露知らず(笑)



***





10:53  |  未分類

新作コサージュのお知らせ

2012.02.20 (Mon)

先週に引き続き、新作をアップしました!
ちょっとだけ勢いに乗れている気がします。 いや~気のせいかな(笑)

20120220b-s.jpg


ホームページのショップに2点アップしております。
良かったらご覧になってくださいね


14:21  |  未分類

新作アップしました!

2012.02.17 (Fri)

大変お待たせ致しました!
ようやく、ようやく、新作コサージュのご紹介です。


20120217new.jpg

まず今回は薔薇シリーズ
薔薇のコサージュを3点アップしました。

ホームページのショップに3点アップしております。
良かったらご覧になってくださいね

16:28  |  未分類

空回り

2012.02.16 (Thu)

このところ、気持ちが焦るばかりでからまわり

学生時代の試験前みたいな感じかも(笑)
あれもこれもやらなくちゃ!って頭の中では思うのだけど
どれも中途半端で試験当日 みたいな(笑)


20120216fl1.jpg

今週中に新作アップしたくて頑張っているのですが、
あれこれと納得いかないこともあったり、、、
やっとこパソコンの前に座っても 
なんだかな~  なんて頭を悩ませたりしています。

頑張れ私~!!

22:28  |  未分類

バレンタインチョコ

2012.02.15 (Wed)

皆さん、美味しいチョコ食べましたか?

私は今年のバレンタイン、忙しかったこともあってオットの為にはチョコを買わなかったので…
オットへのチョコ イコール 私が食べる(笑)
今年はチョコ無しだな~と思っていたら、、、


なんと!なんと!
思いがけない贈り物が届きました

20120215choco1.jpg

博多のチョコレートショップの「博多の石畳ケーキ」

欲張らない時って、意外に福が舞い込みますね

23:55  |  未分類

Happy Valentine

2012.02.14 (Tue)

2月14日。
バレンタインデーですね。
勇気を出して愛の告白される方、応援してますね

20120214svd1.jpg

上の↑画像のように、皆さんの愛が たわわに実りますように


17:54  |  未分類

雪国へ

2012.02.13 (Mon)

雪国へ行って来ました

先週、三泊四日で憧れの 冬の北海道へ!!



20120213sapporo.jpg


凍える寒さの札幌・小樽・函館を巡って寒さに強くなって帰ってきましたよ(笑)
マイナス7度って 本当に凄かった~




20120213sapporo1.jpg

美味しいものや、素敵な街並みの写真もたくさん撮ってきたので
写真の整理が出来たら、後日また紹介させてくださいね

17:03  |  未分類

制作中

2012.02.08 (Wed)

スローペースで何ですが・・・
一応頑張っています。


20120208fl.jpg

愛くるしい布花たち。
制作中です


来週あたり新作アップしたいけど、どうかな~

16:30  |  未分類

雨上がり

2012.02.07 (Tue)

昨日からの雨もようやくあがってきました
でも、どんより空は続くのね~

20120207rain.jpg

久々の恵みの雨でも、2日続くともう限界
ワガママな私です(笑)

早く青空が見たいの~

12:47  |  未分類

ヨーグルト

2012.02.06 (Mon)

ヨーグルトが大人気で品薄状態だとか???
なんとインフルエンザ予防に効くんだとか???
         ニュース的にちょっと古い!?(笑)

私もね、二日に一度は食べているんですよ!

20120206yo.jpg

普通のプレーンヨーグルトですけどね
やっぱり1073R-1乳酸菌が入っていないとダメですよね~(笑)

21:35  |  未分類

大荒れ!

2012.02.02 (Thu)

昨日から恐ろしく冷たい強風が吹いています。
なんだかマンションが揺れている?って勘違いするくらいの風の音。
音だけで寒いです(笑)
鬼のような冬将軍、大荒れですね。

ちょっと出かけたら、冷たい風に吹かれて顔が痛過ぎて
寒さで全身カチコチにこわばりました。


居心地の良い我が家に生還したら温かいものを~

20120202tea.jpg

熱々の昆布茶で心も身体もほぐれました

16:45  |  未分類
 | HOME |