ジェラート

2012.05.30 (Wed)

ファミマから本格ジェラート新登場!ってコマーシャルやってるでしょ。
あれ、ものスゴクそそられません?
私、もうたまらなくて~



20120530jelato1.jpg

買いに行きましたよ~


17:21  |  未分類  |  Comment(0)

アクアライナー

2012.05.29 (Tue)

いつかの日か、気候の良い時期に一度乗ってみたいと思っていた「アクアライナー
とうとう乗船しました!

20120527aqua1.jpg

日曜日、バラ園へ行く前に 朝一番の便に乗りました

淀屋橋港から乗船して大川を約一時間のクルーズ。

20120527aqua2.jpg

中之島公園の美しい緑を眺めながら、おのぼりさん気分で出発
川面からの大阪散策、結構楽しめますよ

13:00  |  未分類  |  Comment(0)

バラ園

2012.05.28 (Mon)

我が家の薔薇は終わってしまったので、
よそで楽しむしかありませんね

ってことで、昨日 行ってきました 「中之島公園のバラ園

20120527rose1.jpg

もう~これでもか!ってくらい満開!
咲き誇る薔薇!薔薇!薔薇!

19:59  |  未分類  |  Comment(0)

週末ご飯

2012.05.27 (Sun)

晴れた日はもうすっかり夏日なのでそろそろ登場でしょ
とばかりに昨日のランチは「冷やし中華」
今年初です

20120526reimen11.jpg

美容院のエアコンが寒かった~。
と 冷え切って帰ってきたオットに冷麺は寒々しかったらしいケド(笑)


私てきに、冷やし中華に必ず入れたいアイテムは「シイタケの甘辛煮」
面倒くさいけど(笑)必ず前日にコトコト煮込んで作っておきます
それくらい好き

07:45  |  未分類  |  Comment(0)

ありがとう

2012.05.26 (Sat)

春のグラミスキャッスル、そろそろ終盤となりました。

20120526rose.jpg

残っている蕾もなくなって、
今咲いているのが散ってしまったらおしまい。

この5月、本当にたくさん咲いてくれました!
その美しさにどれほど癒されたことでしょう

感謝!感謝です

08:20  |  未分類  |  Comment(0)

2012.05.25 (Fri)

雨の金曜日。

20120525ajisai.jpg

雨、久しぶりのような気がします
空が明るいので午後には雨もあがりそうな予感。

雨上がりの澄んだ空気が楽しみ

09:55  |  未分類  |  Comment(0)

ブルースター

2012.05.24 (Thu)

ウエディングブーケに欠かさず入れたいお花
ブルースター

20120524blue.jpg

花言葉は「信じあう心」


信じる…
自分に暗示をかけるしかありません(笑)

22:26  |  未分類  |  Comment(0)

かきたね

2012.05.22 (Tue)

美味しいもの発見しちゃいました!!
ちょっと行列が治まってきたので買ってみたんです


ピリ辛の柿の種は苦手なのですが
柿チョコやこういうの↓好き!スキ~

20120522toyosu2.jpg

濃厚なコクのチーズ味、もうやめられません!
行列なわけがわかりました

08:25  |  未分類  |  Comment(0)

夏に備えて

2012.05.21 (Mon)

夏に備えて着々と準備中です!

20120521sudare.jpg

我が家の東南向きのリビングルーム
早朝からサンサンと降り注ぐ陽射しに悪意を感じてしまうほどなのです。
少しでも太陽光を遮りたくて~
昨日、ホームセンターですだれ2種類買いました

今年も更なる節電の夏ですからね、自力でなんとかしなくちゃ!!



22:20  |  未分類  |  Comment(0)

ビオラ

2012.05.20 (Sun)

20120520viola1.jpg

ビオラを作ったら、
自宅にも咲いて欲しくなってしまって~

苗を探してお隣のホームセンターの園芸コーナーをのぞいたら…
もうすっかり季節外れだったようです
売っていませんでした。
思い立つのが遅すぎるんですよね(笑)
季節感、なさすぎな私です。。。


09:42  |  未分類  |  Comment(0)

爽やか!

2012.05.19 (Sat)

5月の理想的なお天気とでもいうのかな。
すごく爽やかな陽気

休日だから余計にそう思えるのかも


20120519f1.jpg

フランネルフラワー、爽やかさを振りまくような佇まいです

13:52  |  未分類  |  Comment(0)

ピクルス

2012.05.18 (Fri)

昨日は暑かった~

大阪は28度だったらしいです。
まだましなほうでしょうか?

関東方面はもっと暑かったみたいですよね。
もう夏バテしそうな感じではありませんか?
私は暑さのあまり、外を歩きながら息切れしましたよー(笑)

そんな暑さになると無性に酢の物が欲しくなります。
お酢、好きなんです

鯵の南蛮漬けにするか、ピクルスにするか~迷って、
お手軽なピクルスに決定!
↑私らしい(笑)

20120518pickles1.jpg

道場シェフのお弟子さんのルクエレシピで作りました!
すっきりした酸味がいい感じです
3日も漬け込み待てなくて、もう食べてます(笑)

08:13  |  未分類  |  Comment(0)

続・キッチンツール

2012.05.17 (Thu)

元祖スチーマーの「ルクエ」
なんと!ゲットしてしまいました!!

20120517lekuue1.jpg

義姉からの贈り物です。
きゃ~!嬉しいな 嬉しいな

ヴィヴ持っていても、やっぱり元祖のルクエは格別!嬉し~

でもね~、私の腕前ですからね

気の利く義姉、
困ったことにならないようにとレシピ本も一緒にプレゼントしてくれました


20120517lekuue2.jpg

鉄人シェフ道場さん! のお弟子さんのレシピです

かなり美味しそうです!
が、しかし、美味しく頂くまでは遠い道のりのような気がします(笑)
頑張れ私!

20:00  |  未分類  |  Comment(0)

花盛り

2012.05.16 (Wed)

お天気がすこぶる良いので重い腰を上げてお片づけです!
こういうのは勢いでやらねばいつまでも片付きませんからね

寒い冬、お世話になった石油ファンヒーター。
少しだけど本体に灯油が残っていたので、スポイトで吸い上げて処分。
           (↑これが面倒くさいのね!)
仕舞う前のアフターケア。
来年もまたお世話になりますからね、感謝をこめてちゃんとやりますよ


20120516rose3.jpg

二時間かけて自動クリーニング。
においが出るので外に向けてやっているのに、風が吹いてきて
家の中にニオイ充満です~ ひどいわ~。



***

さて、ベランダのグラミス・キャッスル情報。
とっても綺麗に咲いてくれています

20120516rose.jpg

薔薇の季節到来!ですよね~
そこかしこで綺麗な薔薇を見かける嬉しい季節

これから梅雨に入るまでの短い期間、一番気持ちの良い期間かも。
大切に過ごさなくちゃ

11:59  |  未分類  |  Comment(0)

キッチンツール

2012.05.15 (Tue)

欲しいな~ と思っていたトングを買いました。

20120515tong1.jpg

むふふ~
タカシマヤカード会員だったおかげで15%オフ!
たまたま今日からご優待会だったらしくて、私ツイてます



20120515tong3.jpg
つまむ部分がソフトシリコンであるのが欲しかった!!

フッ素加工のフライパンに触れても心配要らずな適度に柔らかめのシリコン
しかも!今どきのトングは収納時にも便利なようにできているのですね。

20120515tong4.jpg

上部の輪っかを 押したり引っ張ったりで開閉OK!
何とも素晴らしい!!
すっきり片付きますよ


16:58  |  未分類  |  Comment(0)

ありがとう!

2012.05.13 (Sun)

母の日ですね。

20120513blog.jpg

すべてのお母さんへ感謝

いつも感謝していますが、今日はいつもに輪をかけてありがとう!!


07:58  |  未分類  |  Comment(0)

ご機嫌

2012.05.12 (Sat)

もっちりひんやり

20120512hattendou1.jpg

美味しいカスタードがたっぷり詰まったクリームパン。
八天堂のクリームパン、大好きです

20120512hattendou2.jpg

朝ご飯にこんな美味しいクリームパンが出てきたら
その日一日ご機嫌


午後、ポストをみたら…
自動車税の請求書が来ていてがっくりしたけど(笑)
そろそろ来る頃だな~と思っていた矢先にやっぱり来ちゃったのね。。。
明日は車の保険も支払に行かねば~

ご機嫌のはずだったのにな

17:57  |  未分類  |  Comment(0)

日々変動

2012.05.11 (Fri)

最近、お天気荒れていますね~。

昨日は関東方面で強風やひょうが降るなど、恐ろしい荒れ具合だったようで…
テレビニュースで見てびっくりしました。
大阪は穏やかに晴れていましたからね、なんだか嘘みたい


そして今朝の冷え込みようは一体何!?
外に出てみて驚きました。
えっ!?何?寒っ!!って。
季節逆戻りでしょうか?

つい先日は暑くて~近所のイタリアンジェラード屋さんへ駆け込んだのに。

20120511ice.jpg

塩バニラ、甘くて美味しかった~
すべての種類を制覇したいくらい美味しいお店です。

でもこんなに冷えていては、しばらくジェラードはお預けだな~。

07:41  |  未分類  |  Comment(0)

奈良

2012.05.10 (Thu)

のどかな風景。

20120510nara.jpg

新緑の中、鹿が静かに草を食んでいました。


ゴールデンウィーク中にちょろっと奈良へ行ってきました。
電車で日帰りの ほんの短いお出かけ。
初めての奈良タウン~


鹿と言えば、「奈良公園」!?
イメージでは鹿せんべいを追って、元気に鹿が跳ねている場面…(笑)
でも案外 穏やかにのんびりしている鹿もたくさんいましたヨ。


観光客が多い割には、意外に静かな街。
目を閉じて、はるか古代ロマンに思いを馳せる。そんな静かな街なのでしょうね。

08:47  |  未分類  |  Comment(0)

咲いた!咲いた♪

2012.05.09 (Wed)

今朝、とうとう開花しました!
待ち遠しかった~

20120509rose.jpg

「グラミス・キャッスル」 今年も美しいです!!
やんわりとした薄いサーモンピンク色
今日からバラ色の生活の始まりです

知らんぷりするつもりが、やはり朝から見つめてしまいました(笑)
熱い視線を送っております

07:36  |  未分類  |  Comment(0)

期待

2012.05.08 (Tue)

期待していないほうが喜びが大きかったりしますよね。

枯れたと思って…
いつ引っこ抜こうかな~なんて思ってほったらかしにしていたら。。

あらまあ!
咲きましたよ!!

20120508fe.jpg

白い妖精こと「フェアリーホワイト」

しかも!蕾もたくさんついています

13:59  |  未分類  |  Comment(0)

休み明け

2012.05.07 (Mon)

いつもの日々が戻ってきましたね。
シャキッと背筋を伸ばして新しい一週間を始めたいものです

20120507ff.jpg

ゴールデンウィーク、何も考えず遊び過ぎたので脳のリセットが難しいです(笑)


18:16  |  未分類  |  Comment(0)

鈴蘭の日

2012.05.01 (Tue)

5月1日。
メーデーでもありますが、
乙女としては「スズランの日」をメインに持ってきたいですね

フランスでは5月1日に 愛する人やお世話になっている人へ 鈴蘭を贈る習慣があり、
贈られた人には幸運が訪れるといわれているそうです。


私は贈られたことはないのですが(笑)
私から皆さんへ…

20120501muguet1.jpg

布花の小さなスズラン。
皆さんへ幸福が届きますように

11:59  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |