2012年 09月
--日(--)
30日(日)
28日(金)
26日(水)
25日(火)
21日(金)
20日(木)
08 | 2012/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まったりと

9月の最終日。
台風ですね~

晴れても雨でもまったりと家で過ごそうと思っていたので、
台風だからと言って別段変わりないのですけどね


台風の影響で冷ややかな空気です。
温かいものが欲しくなって、今朝はホットカフェオレ。
          ようやくアイスコーヒーじゃなくなりました~(笑)

あったかカフェオレ


お気に入りのルクマグで
お気に入りのヘーゼルナッツバニラのフレーバーコーヒー

ル・クルーゼ

まったりと ほっこりと 台風の休日を過ごしております。


明日から10月。
下期の始まりですね。

今年があと3か月だと思うと何気に焦るけど、
今年度があと半年残っていると思うとホッとしますね(笑)
  ↑ 気が緩むので、これは私にはよくないかも(笑)

さあ!明日から気を引き締めていかなくちゃ~!
あ、お財布の紐も引き締めていかなくちゃ(笑)



***


大阪の台風は毎回「あれれ???いつ過ぎたの?」という感じで終わるので
全然心配していないのですけどね、、、

でもすぐお隣の和歌山県などは恐ろしく被害がでたりするので、早く消えてほしいものです。
被害など出ませんように。。。



15:00 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

こだわり

ラナンキュラス

「ピンクのラナンキュラス」がずらズラ~っと 並んでおります。

みな同じに見えますか?

全部それぞれ違うんですよ。
お色もお顔も。
微妙に違う。。。

作りながら、な~んか違うのよねぇ。。。と思ってしまって 
どんどん生まれるラナンキュラス。

なにが私をこだわらせているのか???
なんとなく~な感覚で生きている私なので、究明できずに深みにはまっていくのです(笑)



続きを読む
15:20 | 未分類 | comments (6) | edit | page top↑

好き好き

コロリン♪と、まあるく丸くコテあてしました。
ちょこっとアンティーク風をイメージしてベージュ色


アンティーク風スズラン

季節外れだけど、季節を問わず飾っていたいスズラン。
大好きなお花です


10:17 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

秋の薔薇

グラミスキャッスル


ベランダのグラミスキャッスルが咲き始めました。
すっかり涼しくなってきたからでしょうか、夏よりも大きなサイズ
そしてと~ってもラブリーなピンク色

彩のなかったベランダが華やかに変身です




グラミスキャッスル



癒しの薔薇




グラミスキャッスル

蕾も可愛い~




17:23 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

月と猫

昨日に引き続き、猫ちゃんネタです


猫


猫ちゃんが見上げているのは…





月と猫


まあ!
お月見している風流な猫ちゃん


秋のお洒落手ぬぐい、テーマは「月と猫」
手ぬぐい仲間からのプレゼントです
   ↑なんじゃそりゃ。って言われそうだけど(笑) 

忙しくて見に行ってないんだ~と話していたらサプライズプレゼントしてくれたMちゃん
早速飾って、我が家も秋の仲間入りです。




続きを読む
22:04 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

猫村さん

出ました~!!!

というより「出てました。。。」って感じかな。
いつの間に発売されていたのかしら。
 出遅れた~(笑)

昨日の新聞にチラリと「きょうの猫村さん6 発売してます」のお知らせが載っていたので
今日さっそく本屋さんへ走りましたよ


きょうの猫村さん 6巻

どんな内容だったか忘れたので、とりあえず5巻を読みます
相変わらず脱力系の絵がたまりません(笑)

何もかも忘れて至福のひと時に浸りますよ~




14:45 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
