良いお年を!

2012.12.28 (Fri)

2013年元旦まであと3日!
ん~ 毎日あっという間に過ぎていきますね~

本日、あわわわ~っ!と、慌てながら帰省準備しております。
そして しつこくお買い物へも行ったりして   ホントにしつこい(笑)


振り返ってみれば、、、
今年も もれなくいろんなやり残し満載です。
毎年恒例ですね(笑)

やり残したあれやこれやを思い返してもしょうがないので(笑)
カレンダーだけ新しいのに取り換えて、全てやり終えたことにします

笹倉鉄平カレンダー
  今年の12月「きよしこの夜」。この画、大好きでした!
  今年の2月に行った雪の函館を思い出すのです


リビングのカレンダーは もう何年もずっと笹倉鉄平さんのカレンダー。
私もオットもお気に入りなのです。
もちろん来年も笹倉さんのカレンダー




さて、少し早いのですが 年末のご挨拶をさせてください。

暮れの忙しい中、今日もブログに来てくださってありがとうございます。
今年も多くの皆さまに支えられて、ネットショップもブログも続けることができました。
マイペースでのんびり子な私ですが、どうぞ来年もお付き合いよろしくお願い致します。


それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
新しい年が皆さまにとって幸多き一年になりますよう、心からお祈り申し上げます



19:10  |  未分類  |  Comment(0)

お買い物

2012.12.27 (Thu)

暮れの忙しい時期となりましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


私は、お買い物の日々です。 

ここ数日、年末年始の帰省土産を買い回っています。    
合間にちょこちょこっと掃除しています(笑)  

実家や親せきに大阪土産を~って感じで、ちょこちょこ買い物していたら
恐ろしいほどお金が飛んでいってます



神様、こんな私にどうか宝くじ当ててください

あ、欲張ると当たらないんですよね~(笑)



***


さて、買い物途中に良さげなものを発見!   ちゃっかり 自分のものを発見~(笑)

アベンヌ

アベンヌのハンドクリームの使い心地がとても良かったので、
リップクリームもイケるはず!!と信頼して購入しました。


アベンヌ


潤艶などのお色気は全くないけど(笑)、
その代わり かなりハードな保湿カバー力!!


アベンヌ

激しい乾燥から守りたい唇におすすめです







17:08  |  未分類  |  Comment(0)

Merry Christmas

2012.12.25 (Tue)

メリークリスマス

クリスマス

大人も子供も 皆でハッピークリスマス

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。



13:01  |  未分類  |  Comment(0)

冬至

2012.12.21 (Fri)

うっかりして、カボチャも柚子も買い忘れてしまいました。
と言うか、今日が冬至ということをうっかり忘れていました


慌てて、洗面所の棚をゴソゴソ
ありました!!

柚子

一体いつのものなのか???
怪しいですが、とりあえず柚子発見(笑)

たぶんどこかで貰ったであろうバブ。   買った覚えありません~。
偶然にもユズ!

手前のは、ゆずの皮を乾燥させたものを袋詰めしてあります。

どちらも何年か前のものだけど、、、
B型ですからね、気にせず使っちゃう!
ぶつぶつ出たら、明日報告致しますね~(笑)




一年で一番長い夜。
ちょっと夜更かししちゃいましょ~

20:57  |  未分類  |  Comment(0)

悩ましい。。。

2012.12.20 (Thu)

この時期、フル稼働してくれないと困るのに…

悩ましいのです

このプリンター   


エプソン


今、まさに年賀状をガンガン印刷したいところなのですが…
なんでかな~???

一日おきくらいで、エラーがでます
こうなると、どこをどういじってももうダメ。
ピクリともしません。
なんで?なんで?なんで~?

そして翌日になると、ケロッと何もなかったかのようにバッチリ印刷できたりして。
嫌がらせですか?






15:50  |  未分類  |  Comment(0)

新梅田シティのXmas

2012.12.18 (Tue)

毎冬、世界最大級のクリスマスツリーが登場する空中庭園ビル。

新梅田シティ 

先日の日曜日。
ツリーのイルミネーションとドイツのクリスマスマーケットをぶらりと見てみよう
と行ってみたら、
とっても人気スポットだったらしくて ( 知らなかった~ ) 
物凄い人!人!人!
ビックリしました~!!!






09:41  |  未分類  |  Comment(0)

アロマフレッシュ

2012.12.17 (Mon)

お気に入りのアロマフレッシュはコレです↓


ヤドリギ 画

ブログ友のtiffanyさんが手がけてらっしゃるアロマ。


私は面倒くさがり屋なので(笑)、
アトマイザーに詰めて手軽にシュシュっと使えるアロマフレッシュを使っています。

ジャスミンの香りが一番のお気に入りかな
癒されるんですよ~

そして、暑い季節にはグレープフルーツが一番お気に入り



18:03  |  未分類  |  Comment(0)

冬の薔薇

2012.12.14 (Fri)

我が家の冬薔薇

グラミス・キャッスル

気温が下がると葉も花弁も鮮やかに色濃く染まります。


この蕾、すっごく濃いピンクでしょ。
いつもは白っぽく または薄いピンクに開花するグラミスキャッスルですから、
ちょっぴり濃いピンクの花が咲くのかな?
どんな色に咲いてくれるのかすごく楽しみになるのですけどね~

なんと!
この蕾、大きく育つわりに その後いつまでたっても開花しないんですよ~

晩秋あたりからかな
寒さのせいか自力で開花できない薔薇なのです。
か弱いのね?(笑)

冬は蕾を愛でるとします




14:33  |  未分類  |  Comment(0)

新作コサージュ

2012.12.12 (Wed)

ほんのり優しいピンクに染めたスズランです。
可愛らしく小ぶりに仕上げてみました。
ピンクすずらん

ホームページのショップにアップしております。
良かったらご覧になってくださいね


17:20  |  未分類  |  Comment(0)

シュトーレン

2012.12.11 (Tue)

神戸へ行ったなら、やはりパン屋さんへ寄らねば!!
ルミナリエの帰りに、人気店イスズベーカリーでいろいろ買って帰ってきました

いろいろ買ったのですが、一番のお気に入りはコレ!↓
この季節はやっぱりこれでしょ~



シュトーレン

シュトーレン、美味し過ぎます

クリスマスまで毎日少しずつ食べるなんて我慢できません!!
大きなサイズを買ってくれば良かったな~
材料にバターたっぷり入っているのでしょうが、この際知らないフリしましょ(笑)


20:38  |  未分類  |  Comment(0)

ルミナリエ

2012.12.10 (Mon)

先週の金曜日、友人Kちゃんと待ち合わせて「神戸ルミナリエ」へ行ってきました。

ルミナリエ

点灯の瞬間がすっごく綺麗で感動的!
と、義母から聞いていたので、早めに行って並んで待ちました。

18時ちょっと前かな
鐘が鳴り響き、パっと煌めく光!
本当にすごく綺麗 でした



神戸ルミナリエ
鎮魂の光であり、夢と希望の光。
来年もまた開催されますように願いを込めて…「100円募金」もちろんですとも!!






20:44  |  未分類  |  Comment(0)

新作コサージュ

2012.12.06 (Thu)

秋の終わりの渋い色。
冬の始まりを予感させる温かみのある渋い色。

私なりの勝手なイメージですが(笑)、
そんなイメージをもって作った薔薇のコサージュです。


冬薔薇


ホームページのショップにアップしております。
良かったらご覧になってください



19:09  |  未分類  |  Comment(0)

ティータイム

2012.12.06 (Thu)

ティータイムにラブリーなクマちゃんビスケット

ビスケット

可愛くて食べられな~い。 なんてこと微塵も思わずにガブリっ(笑)
美味しい紅茶とともにハッピーティータイム




14:36  |  未分類  |  Comment(0)

新作コサージュ

2012.12.05 (Wed)

小さなスミレを小さく束ねて、小ぶりのコサージュを作ってみました。

白いスミレと紫のスミレの組み合わせ。
可憐なスミレが益々可憐になりました


スミレ


ホームページのショップにアップしております。
良かったらご覧になってください



15:26  |  未分類  |  Comment(0)

愛媛みかん

2012.12.05 (Wed)

大好きな愛媛みかん
味が濃くて、一度食べたら病みつきです
ワタシ的には、つやつやの橙色で小ぶりサイズが美味しい目安


愛媛みかん


先日、大きな段ボールいっぱいの愛媛みかんを恩師から頂いて、
すっごく美味しくて美味しくて、一日に4個くらい食べてしまうほど。  
4個はかなりの食べ過ぎですが

毎日、リンゴのかごに入ってるミカンを眺めながらにんまりしています(笑)

愛媛みかんの回し者だと思われてもいいくらい、ファンなのです



07:55  |  未分類  |  Comment(0)

ハンドクリーム

2012.12.04 (Tue)

秋口の 乾いた季節が始まる頃から欠かせない一品。
それはハンドクリーム。

もう本気でハンドクリーム様様です。
クリームで潤わないと、私の手はピキピキ&パキパキ。
大変なことに~

毎年いろんなハンドクリームを試すのですが、
今年はこれで決まり! ↓↓↓

ミニム

クヴォン・デ・ミニムのリッチハンドクリーム

さらっとしてべたつかずに しっとりした仕上がり
イイ感じですよ。

このクリーム、お友達からの頂き物なのです
知識豊富な女子友からのプレゼントに助けられて生きています(笑)




09:16  |  未分類  |  Comment(0)

冬の朝

2012.12.03 (Mon)

今朝、ゴミ出しに外へ出たら
吐く息が白くて「あ~冬が来たな~」と実感。
こういうキーンと冷えた空気、好きです

お日様はしっかり照っていたので
お布団干そう!と やる気満々で窓を開けたら…

あらら?真っ白よ!?

霞

午前8時の様子。
まるで雪国の空みたいに霞んで曇っています。
益々冬の訪れを実感した朝でした。




11:06  |  未分類  |  Comment(0)

ラナンキュラス

2012.12.02 (Sun)

花びらを たっぷりたくさん重ねたラナンキュラス。
大好きなお花のひとつです


ラナンキュラス

ほんの少しずつ花弁をずらして組み立てていきます。
この作業、手が震えそうになることもしばしば(笑)





23:59  |  未分類  |  Comment(2)

新作コサージュ

2012.12.01 (Sat)

12月になりました。
あれこれと気忙しく落ち着かない毎日ですが、一応制作しております。
超スローペースではありますが~

そして、ようやく、やっと、久しぶりに新作コサージュのお披露目です

アンティーク風

アンティーク風の薔薇
渋く深みのある薔薇に仕上がったと思います。

ホームページのショップにアップしております。
良かったらご覧になってくださいませね




16:53  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |