12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

お知らせ

2013.01.27 (Sun)

訳あって、、、
しばらくの間、ネットショップとブログをお休みすることになりました。


拙いこのブログなんかでも楽しみにして下さる方々もいて下さって…
本当に感謝しております。
それなのに突然のこのお知らせ。
本当に申し訳ありません。

またいつか再開できる日がきましたら、どうぞどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

それまで皆さま、お元気で!

                 

00:04  |  未分類  |  Comment(2)

薔薇

2013.01.25 (Fri)

開ききらない薔薇

薔薇

3分咲きくらいをイメージ


17:38  |  未分類  |  Comment(0)

マルコローズ

2013.01.24 (Thu)

コロンと丸くて
愛らしく小さくて


コロンと丸い


小さなまあるいコロンとした薔薇。

マルコローズと勝手に命名!     
(丸い+コロン+薔薇)



10:42  |  未分類  |  Comment(0)

スコーン

2013.01.23 (Wed)

スコーンが好きです

外側ザクザク。
中身もさもさ。
そんなスコーンが好き


スコーン

しかもチョコチップなんてはいっていたら最高!!



20:45  |  未分類  |  Comment(0)

冬満喫!

2013.01.22 (Tue)

行ってきました!
先週、思いっきり冬を感じたくて北陸へ~!! 

サンダーバード車窓


快晴の大阪をサンダーバード で出発したのですが
京都を過ぎたあたりからビックリするほどの雪国 !! 




今日の話は長いです。
お時間の大丈夫な方、続きにお付き合いくださいませ
18:24  |  未分類  |  Comment(0)

おニュー

2013.01.16 (Wed)

おニューのフライパンでホットケーキを焼きました


ホットケーキ

ヨーグルトを加えて焼いて、もっちもち~



11:53  |  未分類  |  Comment(0)

北へ!

2013.01.16 (Wed)

寒い日々ですが、、、
冬好きな私にしてみたら…なんだか春が近くて~
名残惜しく冬を感じていたい私だったりします。


北へ

↑こんな景色に浸りたい~

無いものねだりです(笑)






07:49  |  未分類  |  Comment(0)

探しています

2013.01.15 (Tue)

素敵な急須を探しています。
探すとなると、意外に見つからないものですね。

そうそう買い替えるものではないので、
せっかくなら素敵なものを買いたくて、食器売り場をさまよっています 。





五年ほど前から愛用の急須。
お気に入り 
まるで「萩焼」みたいだけど「有田焼」なのですヨ。
萩焼のようにやんわりしたピンク色。
サイズも大きすぎず、小さすぎず、ちょうどイイ!

すごくお気に入りなのに~




なんと!!!
昨年末、蓋がパックリ割れてしまったのです

真っ二つ

潔いくらいに真っ二つ~




15:26  |  未分類  |  Comment(0)

旅立ち

2013.01.08 (Tue)


空から…

天に召されたあの方のお母様。

お喋りできなくなって寂しいけれど、これから先はずっと空から見守ってくださいますよ。





15:41  |  未分類  |  Comment(0)

贈り物

2013.01.08 (Tue)

新しいマグカップが仲間入りしました
牛乳たっぷりカフェオレが好きな私にぴったりの大きなサイズ。


ネコちゃんマグ



「ネコ好きよ!」と言ってた私の言葉を覚えていてくれて
姪っ子がプレゼントしてくれました

お年玉をもらった気分






08:19  |  未分類  |  Comment(0)

明けましておめでとうございます

2013.01.07 (Mon)

新年

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

素晴らしい一年が始まりますように。。。






23:59  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |