パン三昧

2013.04.26 (Fri)

本当に毎日食べています
まだ飽きないので(笑)

買いました!

ちゃんと美味しいパンが食べたくて。。。

今日はお店で買いましたけど(笑)



18:45  |  未分類  |  Comment(0)

新作コサージュ

2013.04.25 (Thu)

コロンと丸い花弁を鈴なりにつけた可憐なコサージュ。

鈴蘭コサージュ

ほんのりクリーム色に染めました。

ホームページのショップにアップしております。
良かったらご覧になってくださいね




17:59  |  未分類  |  Comment(0)

お気に入り

2013.04.23 (Tue)

最近お気に入りのお店。
それは、中川政七商店さん。

中川政七商店

取扱いのお品がどれもこれもこだわりの逸品。
眺めているだけでうっとりしちゃうお店です



12:05  |  未分類  |  Comment(0)

特別に

2013.04.22 (Mon)

記念日には特別に…

なんてことは滅多になくて(笑)
いつもと変わらないような日なのです。


でも今回はなんとなく欲望がむくむくと…

アフロ

で、毒々しいまでのチョコレートケーキをチョイス




16:18  |  未分類  |  Comment(0)

際限なく

2013.04.18 (Thu)

ハマってしまって
際限なく…焼いてしまいます。

角食パン

昨日、結構イイ感じに焼けた角食パン



17:47  |  未分類  |  Comment(0)

薔薇色

2013.04.17 (Wed)

長いこと作りかけのままだったマルコローズ。

アンティーク風に渋いピンク色

枝組みしたら、とてもゴージャスな仕上がり!
そばに置いておいたら薔薇色の日々が送れそうです



13:00  |  未分類  |  Comment(0)

手作りパン

2013.04.16 (Tue)

昨日も焼きました。


ショコラロールパン

まだくじけず焼いていますよ


ココア生地でふんわりロールパン。
翌日の今日もまだ柔らかかった

もしかして少しは腕上がってるのかな。
自己満足な自己流ですからね、かなり怪しいですけど~(笑)



16:50  |  未分類  |  Comment(0)

初披露

2013.04.15 (Mon)

我が家のトイレ。
どこのトイレよりも一番落ち着くトイレ

トイレ


なんてものを見せるのよっ?ってお怒りでしょうか。

スミマセン~(笑)   画像、小さ目にしておきました(笑)




18:52  |  未分類  |  Comment(0)

左目

2013.04.12 (Fri)

なんだか今日は左目がツイていなくて。。。

午前中にひざ掛けを思いっきりはたいたら、勢いよく端っこが左目を直撃!
午後には、上着を脱ごうとしたら、自分の手の甲で左目を直撃!
同じ左目を2回もぶつけてしまいました。
痛いわ

大したことはなくてすぐに復活したのですけどね。

実は視力がすごく弱い私なので
うっかり何かの拍子に失明しやしないか!?と普段からビビッていたりします
筋金入りのビビりです!


だから気を付ければいいのに、私ったら。。。
全てにおいて粗雑なんですよ~。
少しお上品にならなくては!(笑)




目薬ラインナップ

花粉症対策の目薬やら
ドライアイ対策の目薬やら
私の目も忙しいです(笑)




***


そうそう!
お友達に聞いたのですが、ツイていない。と思ってはイケナイのでした。
こんな時は「怪我しなくて良かった。ありがとう」と言うことが大切




16:43  |  未分類  |  Comment(0)

今日も…

2013.04.11 (Thu)

17年もの年季の入った我が家のオーブン電子レンジ。

焼いています!

今日もまたしっかり働いてくれています

17年って…スゴイ!!!






12:29  |  未分類  |  Comment(0)

制作

2013.04.10 (Wed)

コロン♪コロン♪ころりん♪

ころりん♪

小さくて丸くて可愛いの、大好きなのです




16:32  |  未分類  |  Comment(0)

春の嵐

2013.04.07 (Sun)

大荒れ・小荒れの週末ですね。
大阪はさほど荒れた感じもなかったのですが、
他県では灌水したり、大荒れの地域もあったようで…。
お見舞い申し上げます。



***


先日、珍しく花の苗を頂きました。

さくら草


サクラソウ
濃いピンクや薄いピンクの花が入り混じって咲いていて華やかです。
いかにも春らしくてテンションあがります


嬉しくって、さっそく空いている植木鉢に植えたのですけどね…
この可愛いお花、意外に手がかかることが判明。

小花がたくさんなだけに花がら摘みが大変。
日に日にじゃんじゃん枯れるので、ほったらかすと見た目が悪くて
困ったちゃん


15:47  |  未分類  |  Comment(0)

つぼみ

2013.04.05 (Fri)

今年も薔薇の蕾がたくさん顔を見せてくれています

蕾

四季咲きのグラミスキャッスル、
春が一番立派な花を咲かせてくれるのでとても楽しみ





16:30  |  未分類  |  Comment(0)

文旦ピール

2013.04.04 (Thu)

大好きな「土佐文旦」の皮をエコ使用。
大きな文旦の立派な分厚い皮、捨てちゃうの勿体なくて


文旦ピール

甘くてほろ苦い文旦ピールを作りました






11:54  |  未分類  |  Comment(0)

パン三昧

2013.04.03 (Wed)

早くもくじけそうですよ(笑)
三日坊主どころか


ウインナーロールパン

昨日焼いた「ウインナーロールパン」  
昨日までは張り切ってた。。。 

焼き上がりの形は別として、
焼き立ては美味しかったんですけどね~






17:01  |  未分類  |  Comment(0)

新たな

2013.04.01 (Mon)

新たな年度が始まりました
心新たに新しいことを始めたくなりませんか?

私、何年かぶりにパンを作りたくなりました
ホームベーカリーに全てお任せでなくて、ちょっと手をかけたやつ。


ショコラオレンジ


大好きなオレンジピールとチョコをたっぷり混ぜ込んで、バッチリ私好みに

焼き立なんて、も~サイコー
だいぶ焼き立ての香りに騙されているけど(笑)




19:15  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |