お知らせ

2013.05.31 (Fri)

お知らせ

6月1日から一か月間の予定でネットショップをお休みさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承くださいませ


商品についてのお問い合わせや、お元気ですか?等のメールは喜んで受け付けますので、
良かったら左下のメールフォームからメールを送って下さると嬉しいです


6月は実家へしばらく帰ったりもしますので、
メールのお返事が遅れることもあるかと思います。
できましたら、日数に余裕を持ってお問い合わせ下さいますようお願い致します。



ブログのほうは、いつもそうですが(笑)更に不定期更新になるかと思います。
たまには更新したいと思っているので、
思い出したら覗いてみてくださいね


終盤は小ぶりに咲くグラミスキャッスル





13:58  |  未分類  |  Comment(0)

ハード系

2013.05.30 (Thu)

ハード系にどっぷりハマっています。


ライ麦入り

なかなかハードに焼き上がりませんけど(笑)




09:59  |  未分類  |  Comment(0)

梅雨

2013.05.29 (Wed)

近畿地方、早くも昨日梅雨入りしてしまいました。


雨粒


まだ5月なのに。
ショック~





17:57  |  未分類  |  Comment(0)

毎日

2013.05.28 (Tue)

毎日食べています

玉ねぎマリネ

玉ねぎマリネ

健康第一ですからね、朝晩食べて血液サラサラ




08:13  |  未分類  |  Comment(0)

薔薇

2013.05.27 (Mon)

薔薇色の日々もそろそろ終盤。


薔薇とカーネーション

連日の暑さで薔薇があっという間に咲いては散ってしまいます。
そろそろお疲れですね!?



今月、本当に沢山た~くさん咲いてくれたグラミスキャッスル

残念なことに、乾いた暑い日が多くてハダニがたくさん発生してしまいました
退治しても退治しても増える一方で
どうにも退治できずに、思い切ってばっさり葉を落とすことに。
ついでに剪定もバッサリと。

荒療治ですが、うちの子、強いのできっと大丈夫(笑)
お礼肥をあげて、愛の言葉をかけてあげます  



20:57  |  未分類  |  Comment(0)

スープ

2013.05.24 (Fri)

先日頂いた大量のグリーンピース

大量に消費したくて…
じゃなくて、新鮮で美味しいうちにたくさん食べたくて~(笑)
レシピ検索!!!

で、こうなりました↓↓↓

グリーンピーススープ

贅沢にグリーンピースを300gも使ってのスープ。
豆好きにはきっとたまらないと思います




15:38  |  未分類  |  Comment(0)

リベンジ

2013.05.23 (Thu)

隙間時間にせっせと焼いていたりします。


山食

まだまだブームは去っておりませんの(笑)




07:22  |  未分類  |  Comment(0)

白い妖精

2013.05.22 (Wed)

日に日に暑くなってきましたが、まだまだ爽やかな風は健在!
心地良い風に癒される今日この頃です




フランネルフラワー

まさに爽やかな色あいの花「フランネルフラワー」
白い妖精となってK様のもとへ飛んでゆきました

17:19  |  未分類  |  Comment(0)

新鮮野菜

2013.05.21 (Tue)

瑞々しいグリーン。

グリーンピース

旬のお野菜、グリーンピース
小さくて丸くってく可愛い。

だけど、だけど、だけど~
何故だか大嫌いなアマガエルを連想してしまうのです

そら豆だと益々連想(笑)





21:48  |  未分類  |  Comment(0)

休日ブランチ

2013.05.20 (Mon)

休日のブランチにサクサク食感のクリスピーピザを食べたくて
前の晩に生地をコネコネ下ごしらえ


焼く前ピザ

17年ものの 我が家の年季の入ったオーブンレンジで焼くのです!
ガンバレ!我が家のオーブンレンジ




07:48  |  未分類  |  Comment(0)

読書日和

2013.05.19 (Sun)

雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

予報通り 午後から雨が降り出して、、、
こんな休日は読書にぴったり。


最近読んでいるのはコレ↓

モンスター

分厚い本ですが、先が気になって分厚さは気ならずにじゃんじゃん読めます。
夜読むと目が冴えてきて眠れないのが困る~(笑)



15:38  |  未分類  |  Comment(0)

お気に入り

2013.05.18 (Sat)

お気に入りの散歩道。

散歩道

日に日に緑濃くなっていく気がする!!

そう思って5月8日の記事を確認してみたら、たいして変わらないかな…???(笑)


16:26  |  未分類  |  Comment(0)

好き

2013.05.17 (Fri)

こういう↓色あい、すごく好きです

グラミスキャッスル

今朝開いたグラミスキャッスルは、いつもよりうんと濃い色。




17:14  |  未分類  |  Comment(2)

FAUCHON

2013.05.15 (Wed)

フォションと言えば 紅茶のイメージ。


アップルティー

アップルティーの香り、癒されます





21:28  |  未分類  |  Comment(0)

制作中

2013.05.14 (Tue)

肩こりと闘いながら…

染色

意外と几帳面に作業するB型です(笑)



21:00  |  未分類  |  Comment(0)

ありがとう

2013.05.12 (Sun)

思いがけない贈り物


感謝の花

東京で一人暮らしをしている甥っ子から届きました


一生貰うことのない花だと思っていたのに。
叔母の日。でしょうか(笑)
彼の優しい心配りに感激です





16:31  |  未分類  |  Comment(0)

薔薇色の…

2013.05.09 (Thu)

華やかで

しなやかで

上品で

美しい。

薔薇

ベランダの薔薇が咲き誇っています。
薔薇色の日々が始まりました





08:16  |  未分類  |  Comment(0)

散歩道

2013.05.08 (Wed)

風薫る五月


緑

降り注ぐ緑~!   

恐ろしい紫外線も降り注いでいますが 

私の散歩道、いい風が吹いています




14:09  |  未分類  |  Comment(0)

すずらんの日

2013.05.01 (Wed)

5月1日 JOUR des MUGUETS~スズランの日


すずらん

愛する人へスズランを


ちなみに私は自分で買いましたけど(笑)


17:45  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |