09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

秋の空

2013.10.31 (Thu)

今朝の空。

うろこ雲好きです

綺麗なうろこ雲に思わずパチリ
秋晴れの素敵なお天気が嬉しい今日この頃


なんと!早くも10月の最終日ですね。
10月は本当に過ぎるのが早くて早くて…
師走並みに早く過ぎてしまいました

今年中にやってしまうべきことのリストを作らないと、自分がダメダメになってしまいそうです(笑)
頑張ります。



09:12  |  未分類  |  Comment(0)

裏ワザ

2013.10.28 (Mon)

久しぶりにホットケーキ

ホットケーキ


ふわふわに美味しく焼きたくて裏ワザを検索してみました

フワフワに仕上がるであるらしいマヨネーズをイン!


でもでもでもね、
普段と別段変わりない仕上がりのような。。。?
裏ワザ失敗か?!(笑)
カロリーハーフのマヨだったからな~?
う~ん。。。謎。





09:33  |  未分類  |  Comment(0)

満開

2013.10.27 (Sun)

金木犀が満開の時を迎えたようです。

金木犀

風に乗って 素敵な香りが部屋まで届いてくれてます


いつものウォーキングコースには あちこちにたくさんの金木犀が植えてあって、
この時期は ウォーキングしながら大好きな金木犀の香りにたっぷりつつまれて幸せ

この良い香りを嗅ぎたくて、異様に深呼吸して歩く怪しい私です(笑)

21:46  |  未分類  |  Comment(0)

渦巻

2013.10.26 (Sat)

薔薇の始まりは…
うずまきをイメージ。

薔薇を制作中


何度作っても難しい薔薇のお顔。
はじめにうまく渦巻を作ることが美人さんを作るコツかな???



16:37  |  未分類  |  Comment(0)

ピンク

2013.10.25 (Fri)

すごーく愛おしい色、ベビーピンク。

薔薇の花びら

染色した花びらがコロンと転がっているだけで
もう可愛い過ぎる~!



20:51  |  未分類  |  Comment(0)

ほっと

2013.10.23 (Wed)

ホットな飲み物にホッとする季節になりました。
         オヤジなダジャレでスミマセン~(笑)

お気に入りのゴディバマグ

猫舌なので、ぬるめのホットですけどね(笑)



09:56  |  未分類  |  Comment(0)

入荷待ち

2013.10.22 (Tue)

先週あたりから手の乾燥が気になってきて…
うっかり気を抜くと、つかんだつもりのものをボトボト落としてしまう始末。

ハンドクリームの欠かせない季節到来です。

残り少ない命綱?

力を込めて絞り出しております。


お気に入りのアベンヌのハンドクリーム。
買いに行ったら品切れで買えず

昨年の残りを必死にぎゅ~っと絞り出して使っています。
命綱です(笑)
早く入荷してくださいませ~!


09:05  |  未分類  |  Comment(0)

熱々。

2013.10.10 (Thu)

秋バテ防止に…

具だくさん豚汁

具だくさん&てんこ盛りの熱々の豚汁!

この暑いのに(笑)


18:11  |  未分類  |  Comment(0)

朝焼け

2013.10.08 (Tue)

思わず見入ってしまうくらいの茜色の朝焼け。

茜色の空

今朝の空模様は雨の前触れでしょうか。


台風24号、どうなるのでしょうね~。
被害の出る前に、もや~ん と消えて欲しいものですね。

07:13  |  未分類  |  Comment(0)

10月の香り

2013.10.07 (Mon)

街を歩いていると、どこからともなく漂ってくる良い香り。

金木犀

金木犀が咲き始めました


08:28  |  未分類  |  Comment(0)

茹で栗

2013.10.04 (Fri)

栗ご飯は この前 で懲りたので(笑)、残りの栗は茹で栗に。

圧力鍋でぎゅ~っ!ってやりました

パカッと開きました!

まるで栗の花?(笑)
パカッと可愛く開きました!






17:05  |  未分類  |  Comment(0)

ベーグル

2013.10.03 (Thu)

ムッチむちでパッツンぱつんに詰まった感じのベーグルを食べたくて、
手作りベーグル初チャレンジ!


初ベーグル

 意外や意外。
初めての割に、見た目はイイ感じではありませんか~

私好みのムッチむちでパッツンぱつん に詰まったベーグルには仕上がらなかったけど、、、
もちもちしててそれなりに~ねっ。

ベーグルって意外に手軽で簡単 。
いろいろアレンジしてみたくなりました。
ハマりそう~





22:46  |  未分類  |  Comment(0)

実りの秋

2013.10.02 (Wed)

10月には是非ともこれを↓↓↓飾りたくて

手拭いタペストリー

葡萄柄の壺に稲穂が活けられています。

実りの秋の象徴のようでしょ。
一目惚れして買っちゃいました

17:08  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |