11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

良いお年を!

2014.12.29 (Mon)

ベランダのグラミスキャッスル。
12月の年末ぎりぎりまで咲いてくれました。

グラミスキャッスル

あと2日で今年もおしまい。
今年もあっという間に過ぎていくのですね。
さよなら2014年。
ブログに遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました。
2015年もよろしくお願い致します。

良い年末年始をお過ごしくださいませ

22:00  |  未分類  |  Comment(0)

北陸へ

2014.12.29 (Mon)

金沢の近江町市場で海鮮丼!

溢れんばかりの海鮮丼

冬の北陸、お魚が美味しすぎます



14:06  |  未分類  |  Comment(0)

焼きました

2014.12.25 (Thu)

久しぶりに焼いてみました。

ちぎりパン

スクエア型で市松模様に「ちぎりパン」
締め切った部屋にパンの焼ける香りが満ち満ちて幸せの香り

久々のせいかな~???
いつものようにいびつな形の仕上がりです(笑)

17:56  |  未分類  |  Comment(2)

クリスマス

2014.12.24 (Wed)

今日で片づけちゃうよね!?

お洒落手拭い

お洒落手拭いもクリスマス仕様。

つい先日飾ったばかりだけど、、、片づけちゃうよね~。


15:40  |  未分類  |  Comment(0)

クリスマス

2014.12.24 (Wed)

友人から届いたクリスマスカード

クリスマスカード

こういうのいただくと心躍ります


きよしこの夜
皆さまに幸せが届きますように。


+++

ちなみに、
我が家ではいつも通りの平日。
今夜は茶碗蒸しでも作ろうかな~と思ってます(笑)


15:22  |  未分類  |  Comment(2)

お知らせ

2014.12.19 (Fri)

先月再開したばかりのネットショップですが、、、
勝手ながら明日から年末年始のお休みをいただきます。

休業期間 12月20日~1月4日

休業期間中に頂きましたご注文やお問い合わせには、1月5日以降に対応させていただきますのでどうぞご了承くださいませ。



+++

今年はネットショップをopenしている日数のほうが少なくて…お休みばかり頂きました。
なかなか自分を奮い起こすことができずに、ずるずると過ごしてしまって反省しています。
来年こそは、頑張ります!
と、毎年決意表明しているような…(汗)


ブログのほうはいつものように不定期に、年内もう少しだけ更新予定です。
たまに覗いていただけると嬉しいです


15:27  |  未分類  |  Comment(0)

千夜一夜 

2014.12.19 (Fri)

12月ってこんなに寒かったっけ~???
寒い日が続いていますね。

隙あらば…

フレーバーティー

湯気の立つカップを握りしめて温まっております。



香り良い紅茶が飲みたくなって、店頭でパッケージに惹かれて衝動買い。
ローズやオレンジなどブレンドされているようですが、
私にはストロベリーのような甘い香りが~。    
味覚にも自信がないのですが臭覚もオンチかも(笑)
でも美味しければ良いのです

テトラ型

「1001 Nights」だなんて、すてきなネーミングも惹かれちゃいます

アラビアンナイト ~ 千夜一夜物語 ~
実はあらすじくらいしか知らないのです。
きちんと 読みたくなってきました。

14:39  |  未分類  |  Comment(4)

ギフト

2014.12.12 (Fri)

贈り 贈られ、心ときめく12月。


贈り物

喜んでくれるかな?
気に入ってくれるかな?
迷いながら選ぶ楽しさを味わいながら
あの子の喜ぶ顔が浮かびます 

08:25  |  未分類  |  Comment(0)

いただきます!

2014.12.10 (Wed)

美味しいご飯

いただきます!

いただきます

09:46  |  未分類  |  Comment(0)

素敵な…

2014.12.08 (Mon)

るるるるん

野田琺瑯

欲しかったんです。
野田琺瑯の持ち手付きストッカー。

19:03  |  未分類  |  Comment(0)

お気に入り

2014.12.05 (Fri)

寒くなって雰囲気満点。
12月はクリスマスで盛り上がりますよ!

クリスマス

我が家の恒例。
小さなクリスマスコーナー。
変わり映えしなくてもお気に入りです

寒い週末になりそうですね。
温かくしてお過ごしくださいね。

12:05  |  未分類  |  Comment(0)

冬のチョコ

2014.12.03 (Wed)

冬季限定  明治メルティキッス
お店で見つけてしまうと買いたくなります。
かなりの誘惑力。

しかも!今年は「きなこ味ですもの!!
誘惑されなくても買ってしまいます(笑)

香ばしきな粉

きな粉好きにはたまりませんよ

寒くなるとチョコレートがより一層美味しく感じるのは
私だけじゃありませんよね~???

16:44  |  未分類  |  Comment(0)

12月

2014.12.02 (Tue)

12月になった途端 本格的な寒さがやって来ました。

かじかむ手。というのを久々実感。
お出かけには手袋を忘れずに~!!

手袋

昨冬の終わりに購入した モコモコ手袋の登場です


16:26  |  未分類  |  Comment(2)
 | HOME |