02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

元気の出る贈り物

2015.03.26 (Thu)

昨日、松山のお友達から届きました。

ミカンいろいろ
た~くさんの柑橘類と芋けんぴ

病み上がりの弱った私にスバラシイ贈り物です!
お見舞いみたいで嬉しかった~



美味しい愛媛のミカンいろいろ。
最近は本当に種類が増えて、どれが何だか???
名前シールを貼ってくれてありがとう

久しぶりの愛媛の柑橘はやっぱり最高!
味が濃い!
そして甘~い!!
やはり愛媛産には愛がありますね


そしていつものように、カワイ子ちゃんな三姉妹からのお手紙入り
子供たちもすっかり大きくなって、お手紙がいつの間にかもう大人!
字も内容も。
成長したわね~

ミカンからもお手紙からも元気をもらって、私も復活で~す!


10:00  |  未分類  |  Comment(4)

体調管理

2015.03.25 (Wed)

この季節欠かせない「保湿ティッシュ」

心の友

心の友と言っても過言ではありません。

昨日は朝から激しいくしゃみと鼻水とで…ひと箱空っぽに。
もちろんストック用意しているので心配いらないのですが。。。

あまりの激しい花粉症に ワタクシ撃沈しました

しかも夜には熱まで出ちゃって…
食いしん坊なこの私が食欲でなくて夕食抜きだったことにも驚きです(笑)
ここ数年 風邪もひかない元気な私。だったのに~。

季節の変わり目、油断せずに体調管理せねば!と思いました。
皆さまもお気をつけてくださいませね。

21:10  |  未分類  |  Comment(0)

洗濯女 再び!?

2015.03.23 (Mon)

しばらく鎮火していた洗濯熱が再び燃えました!


洗濯しました!

洗ってしまいました。
夫のスーツ。
水洗い禁止のマークがついているのですが…。


嫌な気分と一緒に洗い流しました(笑)



12:18  |  未分類  |  Comment(2)

桜餅

2015.03.22 (Sun)

お彼岸に 桜餅

桜餅

あんこが美味しかった~



昨日は夫の実家へ。

義姉が、おはぎや桜餅を用意してくれていて、
食べきれなかったものは厚かましく お土産に頂いて来ました



16:45  |  未分類  |  Comment(2)

ライラック

2015.03.21 (Sat)

渋めの色合いに染めました。
シックなライラックのコサージュが完成!

ライラックのコサージュ

ホームページショップにアップしております。
良かったらご覧になってくださいませ


00:00  |  未分類  |  Comment(2)

色合わせ

2015.03.20 (Fri)

赤ワイン色のライラックに合わせる葉っぱ。
何色がしっくりくるかな~???
悩むこと数日。

何色が似合うかな?

数種類染めてみてコーディネート。

それでもまだ悩んでいます。
優柔不断か?(笑)


11:49  |  未分類  |  Comment(0)

2015.03.19 (Thu)

雨が似合う花と言えば…紫陽花。

でも今日は雨が似合わないほうの紫陽花。

ドライ紫陽花
ドライ紫陽花に挑戦中です。

ほんのり淡いベージュが癒しの色合い。
どんな仕上がりになるのか私も楽しみです


+++

雨、昨日からよく降っています。
しっとり?じっとり?
湿度、高いですね~
お肌は潤いますけど(笑)

11:06  |  未分類  |  Comment(0)

スズランコサージュ

2015.03.14 (Sat)

永遠の人気者

スズラン

スズランのコサージュが完成しました。

超久々に新作コサージュのお披露目です

ホームページショップにアップしております。
良かったらご覧になってくださいませ


21:43  |  未分類  |  Comment(2)

まあるく

2015.03.13 (Fri)

コロンと丸い花弁のスズラン。

鈴蘭

心もまあるく丸く。

07:31  |  未分類  |  Comment(0)

ひな祭り

2015.03.03 (Tue)

桃の節句「ひな祭り」

桃の節句

女子の皆さん!
お祭りですよ~







我が家のお雛様は毎年恒例のコレ↓

お洒落手拭い


お手軽に「お洒落手拭い」を飾りました。
ラクチンです


17:30  |  未分類  |  Comment(2)

2015.03.02 (Mon)

3月は花咲く季節の始まり!

私の花も早く咲かせなくては~

コテあて

ライラックの花弁にコテあて。



17:18  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |