04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

新生姜の佃煮

2015.05.30 (Sat)

最近ハマっています

新生姜の佃煮

新生姜の佃煮。

昨年末、友達のお姉さんからレシピを教えてもらってから新生姜の季節が待ち遠しかった~
張り切って手作りしました!

美味しくて美味しくて、ご飯を食べ過ぎてます



00:01  |  未分類  |  Comment(2)

2015.05.29 (Fri)

5月も残り少なくなりました。
この季節になると蛍を見たくなります。

なかなか見れませんからね。
てっとり早く…

蛍

我が家のホタル観賞。




はい。
いつものお洒落手拭いでございます(笑)

お洒落手拭い




12:56  |  未分類  |  Comment(2)

ロイヤルコペンハーゲン

2015.05.28 (Thu)

湯呑に引き続き、狙っていたんです。

欲しかったお茶碗をアウトレットで発見!
買ってしまいました~

ロイヤルコペンハーゲン


割らないように気を付けながらご飯を食べております。
あら不思議。
お上品な振る舞いになりますよ

17:31  |  未分類  |  Comment(2)

食べず嫌い

2015.05.27 (Wed)

オクラ
星形の可愛らしい夏野菜。

オクラ

実は食べず嫌いでした
あの尋常でない強靭な粘りが苦手で。。。

採れたてを頂いたのでチャレンジしないわけにいかなくて~
鰹節とお醤油を合わせて、ご飯に乗せました。

なんと!
なんとも言えない美味しさではありませんか~!!
今までこの美味しさを知らなかったなんて、勿体ない(笑)



19:23  |  未分類  |  Comment(0)

新鮮野菜

2015.05.26 (Tue)

採れたての新鮮野菜

ヤングコーンとオクラ

段ボールいっぱいのヤングコーンとオクラ。
縁あって、生産者の方から届きました

こんなにも新鮮なヤングコーン、初めてです!
有りがたい~



17:55  |  未分類  |  Comment(0)

新緑

2015.05.25 (Mon)

京都の筍亭(じゅんてい)
緑に包まれた風情あるお庭。
素敵でした

会食

昨日は義父の四十九日法要でした。
法要後、筍亭にて親族が集まっての賑やかな会食。
皆が集まることが好きだった義父も喜んでくれたことでしょう 。


17:34  |  未分類  |  Comment(0)

続・美味しいもの

2015.05.21 (Thu)

福岡天神の夜は…
人気の屋台にも並びました!

屋台

焼きラーメン、美味しかった



08:14  |  未分類  |  Comment(0)

美味しいもの

2015.05.20 (Wed)

福岡で美味しいものをたくさん食べてきました!

イカの活き作り!!
河太郎

透明なイカ、久しぶり~
福岡は美味しいものの宝庫です!


23:21  |  未分類  |  Comment(0)

故郷

2015.05.19 (Tue)

先週末、父の一周忌法要でした。
あれからもう一年経ったなんて…早いです。

久しぶりに帰った故郷。
慌ただしい帰省だったけれど、親戚や友人に会えて楽しかった~

良いご縁にもめぐり逢えました!!
やっぱり故郷は素敵な宝物


福岡県産

お土産に頂いた星野茶と越山餅。
どちらも福岡の銘品!
おかげさまで至福のお茶時間 過ごしています


23:39  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |