2015年 09月
--日(--)
28日(月)
26日(土)
25日(金)
24日(木)
19日(土)
18日(金)
15日(火)
14日(月)
09日(水)
03日(木)
02日(水)
01日(火)
08 | 2015/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お月様

昨夜はお月見されましたか?

「中秋の名月」綺麗でした~
眩いほどに輝いていましたね。

お月様のパワーをもらえた気分になりましたよ
遠くで打ち上げ花火があがったりして、「満月&花火」イイ感じでした。



今夜は「スーパームーン」
またまた綺麗なお月様に出会えます!

お月見

皆さん!今夜も夜空を見上げましょう






17:36 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

お彼岸

義父の故郷 奈良県五條市。
お彼岸にお墓参りへ行ってきました。

彼岸花

途中、彼岸花がたくさん咲いているのが見えて、その美しいこと!

車中からの撮影なので、今一つ迫力に欠けるのですが、
実際はものすごーく大漁に真っ赤っかだったんですよ~!

稲穂の実る田んぼの周りに びっちりと真っ赤な彼岸花が縁取るように咲いていて
とっても綺麗でしたよ~








+++




お墓参りのあとは義父の納骨のため高野山へ。

高野山

夏が戻ってきたような日差しの日でしたが、標高800mあまりの高野山はさすがにひんやり。
気持ちの良い秋の日って感じでした。


紅葉

高野山では早くも紅葉が!
だんだんと秋が深まっていきますね。







00:02 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

四国への道中、好きなんです


明石海峡大橋


カッコイイ明石海峡大橋を渡って~


淡路島

淡路島の海の美しいこと!!!

澄んだ空気に心地好い風。
癒されるひと時です




続きを読む
15:33 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

芸術の秋

シルバーウィーク中に行ってまいりました。

徳島の大塚国際美術館

大塚国際美術館

10年以上前に一度訪れたことがあるのですが、何度でも訪れたい美術館。
1000点あまりもの作品が展示されていて、とてもとても見応えがあるのですよ

幻のヒマワリ

最後の晩餐

ゲルニカ

ガイドさんの説明のおかげでかなり楽しめます!

この日、朝9時半に入館して15時過ぎまで粘りました。
体力があればもっと鑑賞したかったな~




22:24 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

休日

シルバーウィークの始まりですね。

皆さま いかがお過ごしでしょうか。

鈴蘭


ゆっくり休まれる方も お出かけの方も
良い休日をお過ごしくださいね



12:58 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

乾燥

早くも乾燥が気になる季節になりました。
手の指先がね、ガサガサになりがち

そんな時は
お気に入りのハンドクリーム「アベンヌ」

ハンドクリーム

しっとりとしていて、そしてさらっとした仕上がり。
気に入ってます。

近所のドラックストアへ買いに行ったら品切れ。  たしか昨年もそうだったなぁ~

とりあえず昨シーズンの残りをぎゅ~っと絞り出して使っています



18:01 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

花弁

コロンと丸くて小さな花弁

鈴蘭

可憐な鈴蘭を思い描きながら制作中です


夢を壊してしまいそうですが…

もれなくついてくるのが、、、
肩こりこり~


15:35 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

ウォーキング

頑張って習慣付けているウォーキング。
日差しは気になりますが、風が心地良くて快適な季節になりました

1~2時間、自宅の近所を歩き倒しております。

コスモス

コスモスを発見!
秋ですね~

秋の花

車だと気付かないことのほうが多いのですが、
歩いてみると、季節の移り変わりにも敏感になれるみたい。
さっそく秋の花粉にやられてくしゃみ連発しています


マニアではないけれど…見つけると撮りたくなります↓

履中天皇陵古墳

履中天皇陵古墳

写真撮りたくなる時点ですでにマニアでしょうか(笑)


16:12 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

台風の朝

冷え冷えする朝
湯気立ちのぼる hotな飲みものが恋しくなりました

hot


台風18号
被害のありませんように。。。


08:27 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

甘いモノ

朝からの雨で、今日は一日じっとり&冷え冷え。

これならオーブン使っても暑くならないな~ってことで久々に焼きました。

チョコバナナ

ありあわせのチョコバナナケーキ

ふふっ。
実は、さよなら寸前のバナナ救済措置だったりします。

バターをサラダオイルに替えてのヘルシーレシピのはずが…
誘惑に勝てずに板チョコど~ん!と入れちゃった

寒くなると甘いモノが食べたくなりますよね~
これからの季節、誘惑多し




19:28 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

サイン!

近頃 夕方暗くなるのが早くって、、、
           9月ってこんなんでしたっけ~???
秋の夜長、読書の季節がやってきた感じです。


古本屋さんで、ずっと欲しかった本を見つけました!

村上海賊の娘

なかなか文庫本で発売されなくて待ち遠しかったんです。
綺麗な状態のハードカバー本です。
半額でゲット!



しかも!!!

サイン入り

上下巻とも作者さんの直筆サイン入りです!      たぶん…直筆ね?




16:40 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

嬉しいこと

朝晩すっかり涼しくなってきて、秋の気配が嬉しい今日この頃です。

でも、晴れたり曇ったり激しく雨が降りだしたり…落ち着かないお天気。
荒れた 秋の始まりとなりましたね~


ゴロゴロと雷の後、ちょっと晴れ間が出てきたな~と思ったら…

東の空に大きな虹!
    
虹



しかも!
よく見たら二重の虹


二重

何故だか得した気分

虹を見ると、訳もなく嬉しいのですよね






15:24 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑
