11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

大晦日

2015.12.31 (Thu)

今年も一年の終わりとなりました。
皆さま、新しい年を迎える準備はお済でしょうか。

鏡餅

昨年12月に富山で購入したガラスの鏡餅。

今年も喪中となってしまい、またまた登場せずに箱の中。
早く飾りたいものです。



+++

今年もブログに遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございました。
2016年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。

07:56  |  未分類  |  Comment(2)

Merry Xmas

2015.12.25 (Fri)

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

素敵なクリスマスをお過ごしください  

クリスマス

私は飾り付けだけちょこっとクリスマス気分で、
あとは普段と変わらない日



17:25  |  未分類  |  Comment(0)

クリスマスツリー

2015.12.24 (Thu)

やっぱりクリスマスにツリーは欠かせません 

キャンドル

小さなキャンドルのクリスマスツリー
小さくてもムード満点




16:07  |  未分類  |  Comment(2)

シュトーレン

2015.12.24 (Thu)

シュトーレンは12月のお楽しみ

シュトーレン

きよしこの夜
素敵なイヴをお過ごしください 



15:49  |  未分類  |  Comment(0)

日曜日

2015.12.20 (Sun)

小春日和の日曜日

クラブハリエ

ウォーキングして
美味しいオヤツ食べて

平穏な休日

幸せです

バームクーヘン

バームクーヘンはクラブハリエのが一番お気に入り


17:19  |  未分類  |  Comment(0)

千日紅

2015.12.18 (Fri)

千日紅とローズマリーのドライフラワー
hito葉さんが先日のお野菜と一緒に忍ばせてくれました


千日紅

「色あせぬ愛」という花言葉のとおりでしょうか。
ドライフラワーになっても鮮やかな彩りを放ってくれます


08:24  |  未分類  |  Comment(2)

新鮮便

2015.12.17 (Thu)

リビングに香ります 


星野柚子

昨日届いた新鮮な柚子のなんとも良い香り~
癒されます

hito葉さん、ありがとう!!


14:34  |  未分類  |  Comment(0)

スゴイんです!

2015.12.16 (Wed)

企業の回し者ではないのですけどね~

あまりに感激したのでご報告!

買い替えるしかないとずっと諦めていた、
お風呂の椅子と洗面器にこびりついたあの頑固な汚れが落ちました!!!

ピカピカ

↑これ、スゴイですよ~!!!


あと、ガスコンロの五徳も結構きれいになりますよ。
我が家の五徳は、長年の蓄積がありましたので…ソコソコですが
それでも今までのどの掃除方法よりも汚れがおちました。



このシートを教えてくれたNちゃん、ありがとう!!


11:47  |  未分類  |  Comment(2)

思い出の紅葉

2015.12.16 (Wed)

片付けものをしていたら…


紅葉

ガイド本の中から出てきました。

数年前の秋、奈良へ旅したときに挟んで そのままになっていたようです。
思いがけず綺麗な押し葉 の完成です。



こんな感じで思い出を見つけてしまい、片づけにならなかったりします(笑)




11:02  |  未分類  |  Comment(0)

暖房

2015.12.08 (Tue)

夫があまりに寒がるので…
本日、渋々ながら出しました。

ナショナル 二段構え

我が家の石油ファンヒーター
遠赤外線と温風の二段構え構造!

気が付けばもう12年もの。
なんたってナショナルですから~ !!



16:25  |  未分類  |  Comment(2)

遅かった…

2015.12.04 (Fri)

新生姜と銘打ってあるのですもの!
きっと大丈夫よね~?!
と願って購入したのですが…

新生姜

やはり時期も時期ですからね。
硬くて辛かった 




07:43  |  未分類  |  Comment(0)

飛梅伝説

2015.12.02 (Wed)

先週末、京都の北野天満宮で出逢ってしまいました

あの伝説の梅の木!!

紅梅

主を慕って、一夜にして大宰府まで飛んで行ったという梅。
                 あれれ?紅梅?大宰府の梅は白かったけど???

ちょっとキュンとしちゃう伝説です



16:09  |  未分類  |  Comment(2)

朝焼け

2015.12.02 (Wed)

今朝の朝焼け

朝焼け

すっごく綺麗でした~

15:31  |  未分類  |  Comment(0)

ポインセチア

2015.12.01 (Tue)

クリスマスを彩るポインセチア
店先にずらりと並んでいて綺麗ですよね~

でも、枯らしちゃうのわかっているし~


私は断然コレ↓ 

ポインセチア


08:47  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |