01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

憧れ

2016.02.16 (Tue)

長年お付き合いいただいているお仲人さんからの贈り物

無量塔

お洒落なパッケージのチョコレート。
バレンタインデーに届きました


何年経っても変わらぬお付き合いをしてくださいます。
何かにつけて憧れのご夫妻です




17:34  |  未分類  |  Comment(0)

招福猫

2016.02.12 (Fri)

今年のラッキーアイテムは招き猫

ガラスねこ

単純な私は信じちゃう(笑)


富山のガラス作家さんの招き猫。

ぷっくり猫

ぷっくっりした姿 たまらない~
悶絶



17:32  |  未分類  |  Comment(2)

Tea Time

2016.02.10 (Wed)

ぽかぽか陽気かと思いきや、冷たい風が吹きつけてきたり…
まだ2月ですものね。



買い物途中、大好きなマルセイバターサンドを見つけてしまいました!

バターサンド

至福のティータイム


15:56  |  未分類  |  Comment(0)

気遣い

2016.02.09 (Tue)

先週末は退院したての義母に会いに行ってきました。

ささやかな退院祝いにとランチをご馳走して、点数稼ぎまーす(笑)



チョコレート

帰りにはちゃっかりチョコレートを買ってもらったりして
気遣い屋さんな義母のほうが点数稼いでますから~(笑)


義母、すっかり元通りとはいかないけれど、ちゃんと一人で歩けるし、
骨折は日にちが薬と言いますからね
ぼちぼち元気になってくれるとありがたいです


20:25  |  未分類  |  Comment(0)

2016.02.05 (Fri)

頂いた蕪を使って作ったお料理は…

カブのクリーム煮

カブのクリーム煮

こういうスープものって、寒い夜にはほっこりしますね~



葉っぱもちゃーんと使います

蕪の葉っぱ

ごま油でちりめんじゃこと一緒に炒めます。
鰹節もイン!
味付けは牡蠣だし醤油で。

白いご飯にはもちろん、お豆腐に乗っけても美味し~



08:33  |  未分類  |  Comment(2)

新鮮野菜便

2016.02.04 (Thu)

大きな段ボールに新鮮なお野菜!

お野菜

親愛なるhito葉さんから届きました


彼女の手作り大根に蕪に林檎ジャム!!
私のリクエスト通り葉っぱも付けてあります。


いや~ん
嬉しくて嬉しくて心躍ってしまいます


昨年末にいただいたお野菜も美味しかったんですよ~
hito葉さんありがとうございます!!

さて、何を作ろうかな



17:16  |  未分類  |  Comment(2)

花粉の始まり

2016.02.03 (Wed)

朝からこんなに晴れ渡って 気持ちの良い朝なのに~

花粉空

んっ?
なんだか目がかゆい???

花粉の脅威を感じました

まだまだ寒い2月なのに…
季節は確実に移って行くのですね。

08:50  |  未分類  |  Comment(0)

3代目

2016.02.02 (Tue)

ジャジャーン!

届きました!


ポチっとね、お安く買い物したホームベーカリーが届きました


ホームベーカリー

予定外の出費ではありますが、おニューって嬉しい!!




19:30  |  未分類  |  Comment(0)

銀杏割り

2016.02.01 (Mon)

銀杏をさっと素揚げして、塩を振って美味しいおつまみ!!


季節外れではありますが、銀杏にハマっています

何故ならば…

堺刀司

銀杏の殻を割る「銀杏割り」を手に入れたから




匠の技

堺の名品、堺刀司(さかいとうじ)のお品

殻が気持ち良く割れます 




15:32  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |