お誘い?

2016.03.31 (Thu)

風に乗ってやって来た 小さな小さなお客様。


花びら

ベランダに ひらり~と一枚の小さな桜色の花びらを見つけました。
5ミリもないくらいの小さな花弁。
どこから飛んできたのでしょう。

お花見においでよ!と誘われた気分です

かわいいお客様に思わずパチリ



08:09  |  未分類  |  Comment(0)

満腹サンド

2016.03.30 (Wed)

昨夜の鯵フライと野菜サラダの残りを ぎゅ~っと詰め込んで…

サンドウィッチ

食いしん坊のサンドウィッチ完成!

満腹~



15:38  |  未分類  |  Comment(0)

ポケットの中

2016.03.29 (Tue)

洗濯済みの夫のワイシャツにアイロンあてていたら
胸のポケットが何やらモコモコ。

あ~~~ またレシートかなにか出し忘れたかぁ と思ったら

出てきたのは…

ポケットに…

英世さん。

千円札の野口英世さん
しわくちゃにしてごめんなさい。

アイロンあてて、しわ伸ばししておきました。
どこも敗れていないし、お札って強いのですね


16:37  |  未分類  |  Comment(2)

桃色

2016.03.28 (Mon)

春爛漫!

桜

公園の桜が満開でした


16:26  |  未分類  |  Comment(0)

お買い物

2016.03.27 (Sun)

一袋300円の詰め放題!


つめ放題

主婦魂に火がついた?(笑)

ドリップコーヒー、22パック詰め込み成功!!

15:21  |  未分類  |  Comment(0)

ふわふわ

2016.03.25 (Fri)

メレンゲを し~っかり泡立てて、、、


スフレパンケーキ

ふわふわのスフレパンケーキにチャレンジ



16:00  |  未分類  |  Comment(2)

2016.03.23 (Wed)

今日は いよいよ大阪にも開花宣言が出るらしいです

桜
手拭いの題名は「花見茶屋」 


花より団子な私ですが、
桜色の日々も楽しみです



07:27  |  未分類  |  Comment(0)

美味しいもの

2016.03.22 (Tue)

京都の西京漬け専門店 京都一の傳

西京漬けのお魚がとても美味しくて 時々お取り寄せしているのですけどね…

念願叶って、行って参りました~!!

お店で食べたらどんなに美味しいだろうか…と妄想が膨らむばかりで
一度食べに行きたくて悶々としておりました(笑)


銀だら蔵みそ焼き
銀だらの蔵みそ焼き

美味しすぎて 悶絶~

このお魚だけで、ご飯がすすむススム。
ご飯 足りませんでした(笑)


16:04  |  未分類  |  Comment(0)

スコーン

2016.03.19 (Sat)

久しぶりに焼きました。


スコーン

チョコとオレンジピールをたっぷり入れて、ザクザクのスコーン

虫歯がなかったので
益々安心して食べちゃう(笑)


00:24  |  未分類  |  Comment(2)

歯磨き

2016.03.18 (Fri)

4か月に一度の歯科検診&クリーニングの日。

虫歯が怖いので普段から歯磨きを頑張っているつもりの私。
          チョコやめられないので余計に磨くのです(笑)
検診日のプラーク付着率が気になるところです。

こういうのを↓毎回もらいます。

付着率

今日はなんとなんと!最高記録でました~~~!!

プラーク付着率が5.4%
スバラシイ!


19:47  |  未分類  |  Comment(0)

木蓮

2016.03.17 (Thu)

あちこちで木蓮の花が咲き始めましたね。

大好きなモクレンの花
白も赤もどちらも好きです。


この季節にぴったり~↓

愛情と幸運




16:15  |  未分類  |  Comment(0)

新生活

2016.03.16 (Wed)

同フロアに引っ越していらっしゃったご一家さん。
ご丁寧にご挨拶に来てくださいました。


ご挨拶

これから新生活が始まるのね~って なんだか羨ましかったりします。
私も越してきた当時はドキドキ&ワクワクしたんですよね

7年も経つとすっかり新鮮さがなくなって…
転勤に憧れたりするのです~(笑)



17:55  |  未分類  |  Comment(0)

懐かしいカタチ

2016.03.15 (Tue)

子供の頃よく見かけたあの姿!
懐かし~

ハム

こういう感じのハム。
お店で見つけて 懐かしくなって買ってしまった~


21:46  |  未分類  |  Comment(0)

春の花

2016.03.13 (Sun)

花より団子な私ですが (笑)

春の花

負けないくらいお花も好きです





寒いような暖かいような、微妙な気温ですが、お散歩日和 
花粉は怖いけど、どこかへ出かけたい~!!


雪柳


花粉防止にしっかりマスクして公園までお散歩。 

ユキヤナギやモクレン、彼岸桜など花盛り!
花粉を除けば良い季節の到来ですね 




16:31  |  未分類  |  Comment(2)

阿蘇王

2016.03.10 (Thu)


きゃ~!!!!!!
ゴージャス な贈り物  

あか牛

熊本から あか牛が届きました  
阿蘇王ですって~ 

すき焼き 決定


16:57  |  未分類  |  Comment(0)

黒糖バームクーヘン

2016.03.08 (Tue)

黒糖バームクーヘン、初めて!

シェ・タニ(CHEZ Tani)

香ばしくて美味し~
黒糖イイネ !

ご馳走様でした




07:49  |  未分類  |  Comment(0)

イタリアンジェラート

2016.03.06 (Sun)

この週末の異様な暖かさと言ったら…
街を歩くと汗ばみますね~
もう暑いと言って過言ではありません。

こんな日はイタリアンジェラートの美味しいこと

ジェラート

手前が ティラミスのジェラート
奥が あまおうのジェラート

どちらもたまらなく美味しい~!!

15:55  |  未分類  |  Comment(2)

パン焼きました

2016.03.04 (Fri)

春の陽気に誘われて、またパン焼き熱に火が灯りました。


ちぎりパン

ホームベーカリーも新調したことだし、少しは腕を上げたいところです

19:53  |  未分類  |  Comment(0)

お雛様

2016.03.03 (Thu)

三月三日
雛祭り

物の節句



我が家のお雛様



手ぬぐい


手ぬぐいです



17:50  |  未分類  |  Comment(0)

新芽

2016.03.02 (Wed)

先月剪定した薔薇の枝から 早くも新芽がご挨拶 

ここにも春の足音

薔薇

つい先日まで小さな硬い突起だったのが
アッと言いう間に新緑ですよ!



アジサイの新芽もぐんぐん育っています。
アジサイ

植物たちが春の訪れを喜んでいるようです



17:21  |  未分類  |  Comment(0)

3月

2016.03.01 (Tue)

3月の始まりは寒い日となりましたが…


ミモザ

ミモザの日も もうすぐ。
日に日に春の足音が聞こえています。


16:13  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |