おやつ

2016.05.30 (Mon)

非常食

コアラのマーチビスケット バージョン。

チョコ好きとしては…いつものチョコ入りのコアラのマーチのほうが好きだな~  

非常食用の備蓄品なのですが、
来月で期限切れなので今日のおやつに
実は買ってからずっと食べるの楽しみでした。
お預け状態だったから(笑)

また買ってこなくちゃ。


22:05  |  未分類  |  Comment(0)

香り漂う

2016.05.29 (Sun)

百舌鳥八幡宮で見かけたクチナシの花。

クチナシの花

良い香り~


16:31  |  未分類  |  Comment(0)

アジサイ

2016.05.27 (Fri)

晴れた日のアジサイも綺麗ですが、雨の日のアジサイは趣深い美しさ。

アジサイ


なかなか蕾がつかないと心配していた我が家のアジサイ。

なんとか今年も咲いてくれそうです。
昨年と違って花数はとっても少ないけれど 

これは私の剪定方法がいけなかったのが一番の原因ですが、
昨年どう悪く剪定したのか覚えていないので、、、
きっとまた同じ失敗を繰り返すのかな

昨年は奇跡的に立派なアジサイがたくさん咲いてくれたんですよね。~
あれは10年に一度かも?(笑)

07:39  |  未分類  |  Comment(2)

早くなりました

2016.05.25 (Wed)

時々パンを焼いています。

二次発酵はいつも常温発酵なのですけどね、
暑さで発酵の進みの早いこと!

発酵中

寒かった頃と比べると、断然早くなりました!
モコモコ育つ~



07:30  |  未分類  |  Comment(2)

グレープフルーツ

2016.05.24 (Tue)

昨夜はなんとガーゼケット一枚で寝てしまいました。
暑くって。。。
こんな暑がり 我が家だけ??? 


朝食にさっぱりしたものが嬉しい今日この頃。

グレープフルーツ

グレープフルーツをてんこ盛りにカットしました!

グレープフルーツ ルビー


07:28  |  未分類  |  Comment(0)

玉ネギマリネ

2016.05.23 (Mon)

淡路島産の新玉ネギでさっそく作ったものは…

カレー風味マリネ

カレー味の玉ねぎマリネ。




19:30  |  未分類  |  Comment(0)

淡路島産

2016.05.22 (Sun)

淡路島産の新玉ねぎ

新玉ねぎ


甘いんですよ~
おいしい上に血液サラサラになるなら、モリモリ食べちゃいます 


+++


なんとか画像を取り込んで、無理やりですがソフトを使うことができました。
すっごく使いにくくて、イラッときますが(笑)
でも、使い方間違っているのでそのうち困ったことになりそう…
ビビりな私。。。

ん〜〜
悩ましい〜 


22:58  |  未分類  |  Comment(0)

7から10へ

2016.05.21 (Sat)

参りました~ 

デジカメの画像取り込み用のソフトが使えなくなってしまいました。
ネットショップ用にもブログ用にも、使い慣れているソフトだったのに 

先日、パソコンがWindows10に突然アップグレードしてしまって。。。
それに伴う不具合が出ちゃった。
アップグレードするつもりなんてなかったのに、勝手に始まってしまったんですよ~ 

マイクロソフトのバカバカバカ~!! 


多分お知らせくらいあったのでしょうけど、
関係ないわ。と よく読みもせずに即削除してたのがいけなかった。
痛いわ~


それにしても、画像のことは大問題。
生産終了のデジカメだからか、ソフトのバージョンアップも見当たらないし。
あ~あ~
困ったな~



16:25  |  未分類  |  Comment(0)

2016.05.19 (Thu)

ちょっと早いかなぁ~ と思いつつ。

手ぬぐい

蛍は 湿度の高い蒸し暑い夜のお楽しみですね。
梅雨は嫌いだけど、蛍は好きです 




07:47  |  未分類  |  Comment(0)

ブラッドオレンジビネガー

2016.05.18 (Wed)

5月になるとコレ!


ブラッドオレンジビネガー

大好きなブラッドオレンジの飲むお酢。
セゾンファクトリーのお酢の中でもこのブラッドオレンジが一番好き 

寝覚めに飲んで、シャキッと一日の始まりを迎えております


数量限定なので、急げ~!って買いに行くのです(笑)




08:28  |  未分類  |  Comment(0)

誘惑の時

2016.05.17 (Tue)

昨日の暑さと打って変わって、今朝の冷え込みと言ったら!
昨夜の雨のせいでしょうか~ びっくりしました。

寒いくらいですよ。


グラミスキャッスル

愛しい薔薇、今季はあっという間でした。

咲いては散り、咲いては散り のスピードが早い。
散るまでが早すぎました~

たくさんの蕾も ひと通り咲き終わり。
華やかだったベランダがさみしくなりました。

こんな時、鉢を増やしたくなるんですよね。
誘惑の時です(笑)



07:37  |  未分類  |  Comment(0)

柔らか

2016.05.16 (Mon)

石村萬盛堂の鶴乃子

鶴の子

ふわんふわんの柔らかな食感に幸せ感じます 

「濃い茶」名称通り、本当にお茶の風味が濃いです。
銘茶八女星野村の抹茶を使用とのこと
さすが!



08:59  |  未分類  |  Comment(2)

2016.05.15 (Sun)

緑眩しい季節。

大仙公園

ウォーキングも夕方でないと暑くって。。



09:02  |  未分類  |  Comment(0)

夏仕様

2016.05.14 (Sat)

昨日、とうとう夏の暑さを感じて…リビングの衣替え。

夏仕様

ソファカバーとクッションカバーを夏仕様に 。


朝晩は涼しいのでいつまでもふわふわのカバーで粘っていたのですが、
昨日の快晴も手伝って、洗濯して片付けなくちゃ!って気になりました。

衣替えは勢いも大切ですよね 

09:02  |  未分類  |  Comment(0)

広島グルメ

2016.05.12 (Thu)

九州への道中、グルメ天国「広島」へも寄り道しました。


牡蠣フライから始まり~~~

カキフライ



20:56  |  未分類  |  Comment(0)

九州へ

2016.05.11 (Wed)

ゴールデンウィーク連休中に父の三回忌を行うことになり、九州へ行ってまいりました。

せっかくの連休に遠出なのでね、お楽しみも忘れませんよ。


ってことで、まずは佐賀県の古湯温泉へ宿泊してから法要へ~

山あかり

お部屋に付いている檜風呂、最高でした!

素敵なお宿でほっこり~ 


法要のついでに温泉なのか?
温泉のついでに法要なのか???
どっちなのか怪しいおでかけ(笑)



07:59  |  未分類  |  Comment(2)

傘立て

2016.05.10 (Tue)

梅雨の走りだそうで。。。
なんだか あ~あ~と思っちゃう雨の日。

買って良かった「傘立て」

傘立て

スペース取らず玄関ドアにすっきり収納。
狭いマンションの玄関にぴったりです 



19:22  |  未分類  |  Comment(0)

薔薇の季節

2016.05.09 (Mon)

我が家の愛薔薇

グラミスキャッスル

鉢植えの「グラミスキャッスル」


ゴールデンウィーク中に咲き始めました。

せっかくたくさんの蕾ができていたというのに、、、
数日留守にしたのでかなりぐったり
残念~

残りの蕾に望みを託します!





ゴールデンウィーク明けの月曜日。
一週間の始まりは雨。
気持ちを引き締めるためにも晴れてほしかったな~







17:51  |  未分類  |  Comment(2)
 | HOME |