08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

美味しい秋

2016.09.30 (Fri)

実りの秋到来ですね

稲穂

美味しいものがたくさん揃う秋は誘惑の季節

20:22  |  未分類  |  Comment(0)

秋の薔薇

2016.09.29 (Thu)

気が付けば明日で9月も終わりですね~。
久々のブログ更新となってしまいました。

その間にも季節は廻り…
秋の薔薇が花盛り

グラミスキャッスル

ベランダのグラミスキャッスルが綺麗な花を咲かせ始めました。


秋の薔薇

春の花よりも少しだけ小さめだけど、夏の花よりもうんと豪華。
薔薇色の日々の始まりです



08:02  |  未分類  |  Comment(2)

晩夏の薔薇

2016.09.02 (Fri)

ベランダのグラミスキャッスル。

グラミスキャッスル

夏の薔薇はうんと小ぶり。
直径3センチくらいかな。

なんとかやっとこ咲いたよ~!!頑張ったよ~!!と訴えているように見えます


08:02  |  未分類  |  Comment(2)

チェックの日

2016.09.01 (Thu)

今日は「防災の日」
この日、私のやることは「備蓄品」のチェックと決めていました。

備蓄品

↑↑↑段ボールにしまい込んでいるので
チェックの日を決めないと、気が付けば期限切れ~なんてことザラですから

今回は10月に賞味期限が切れるアルファ化米を総入れ替え決定!
早速今夜 山菜おこわ食べてみまーす。

レトルト袋へ直に熱湯入れてかき混ぜてチャックをしめて20分で完成。
お味が楽しみ


さて、次の任務は…
美味しそうな非常食を探して補充しなくては!



16:58  |  未分類  |  Comment(2)
 | HOME |