09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

休日

2016.10.30 (Sun)

久々に何の予定もない週末。

となれば…朝寝坊するぞ~!

遅い朝、のんびり起きだして、
美味しいコーヒー淹れて…

コーヒー

まったりと休日の朝を満喫しました~

目覚まし時計の鳴らない朝、嬉しいです

16:45  |  未分類  |  Comment(2)

保湿のモノ

2016.10.26 (Wed)

気が付けば指先カサカサ。

乾燥の季節、
お気に入りのハンドクリームでこまめに保湿しなければ!

avene

アベンヌのハンドクリーム
さらりとべたつかずに保湿できるのが素敵



08:10  |  未分類  |  Comment(0)

銀杏

2016.10.24 (Mon)

銀杏

店頭で見かけるようになった銀杏。
街路樹のイチョウの木の下にも落ちていますね。
クサいけど美味しいですよね

素揚げにしたいけど、油の中で弾けるのが怖くて…
心臓に悪い調理です(笑)


22:13  |  未分類  |  Comment(0)

Tea time

2016.10.23 (Sun)

日に日にひんやりしてきて、温かい飲み物にホッとするようになってきました。

烏骨鶏プリン

頂き物の烏骨鶏プリンと共に美味しい紅茶。
幸せなおやつタイムです

15:28  |  未分類  |  Comment(0)

香り

2016.10.22 (Sat)

金木犀が満開で、今週は街中が良い香り

金木犀

癒されます


15:53  |  未分類  |  Comment(2)

一週間ぶり

2016.10.20 (Thu)

本日、待ちに待ったモノが到着~!!

掃除機


中身はね、、、
じゃじゃ~ん!!


掃除機

新しい掃除機、買いました

今回は軽さ重視。 か弱い太腕なもんで(笑)

一週間ぶりに掃除機かけることができました




21:10  |  未分類  |  Comment(0)

色濃く

2016.10.18 (Tue)

早朝の薔薇


グラミスキャッスル

空気が冷えてくると色濃く咲き始めるグラミスキャッスル。
四季折々、姿を変えて楽しませてくれるカワイコちゃん



08:38  |  未分類  |  Comment(0)

待ち遠しくて

2016.10.16 (Sun)

今年の秋はなぜだかとても待ち遠しくて…

いつまでたっても秋の香りが漂ってこないじゃないの~とせっかちに思っていたら、
今朝,、ウォーキング中にとうとう出会いました!

つぼみ

金木犀のつぼみです。
蕾ながら、すでに良い香り

来週には街中が金木犀の香りに包まれそう
ウォーキングが楽しみ

14:38  |  未分類  |  Comment(2)

カラダ

2016.10.14 (Fri)

先日 人間ドックを受けたのですが、、、
年齢とともに心配する箇所が増えるものなのね~としみじみ感じる日となりました。

人間ドック


数年前までは健康そのものって感じで、気にするのは体重だけだったのに。


怖い病気が見つかったりしないかドキドキしたり。
これって歳のせいかな

昨年からコレステロール数値がちょっとだけ上がってて、、、
食いしん坊にはつらい現実(笑)

自分のためだけでなく家族のためにも健康であらねば。
食いしん坊はやめられないので 運動を増やさねば~!!





07:45  |  未分類  |  Comment(0)

解禁!

2016.10.13 (Thu)

クリームブリュレ

昨日 人間ドックが済んだので、さっそく解禁です!!
T.YOKOGAWAのクレームブリュレ、絶品~

さあ!食欲の秋を満喫するゾ~



08:26  |  未分類  |  Comment(0)

国産

2016.10.10 (Mon)

Levain(ルヴァン)買ってみました。

Levain

リッツとどう違うのか知りたくて食べてみたのだけど…
よくわからないではありませんか(笑)

リッツ、好きだったけどこれからは国産のルヴァンということで



16:47  |  未分類  |  Comment(2)

光のアクセサリー

2016.10.07 (Fri)

10月にもなると朝の日差しの入り方がぐっとと多くなり、
我が家のLDKはまるでサンルーム。。
結構暑いです が、楽しみもあります。

サンキャッチャー

サンキャッチャーの威力発揮の時です


07:42  |  未分類  |  Comment(2)

ラミーの季節

2016.10.01 (Sat)

今年もRummyの季節がやって来ました!
ラムレーズン好きにはたまりません~

ラミー

店頭で見つけて、久々の再会に理性を失い2個も買ってしまいました。
もうすぐ人間ドックだというのに… 


15:30  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |