翌日

2016.11.30 (Wed)

長年愛用した布団乾燥機が壊れた翌朝、
新しい布団乾燥機を っとお買い物しました。


布団乾燥機


ポチっとした翌日にはもう商品が届きました。
ネット社会 素晴らしい!!

ありがたいわ~


おかげさまで温かいお布団で快眠しております

ありがたい
ありがたいわ~


07:25  |  未分類  |  Comment(0)

事件です

2016.11.29 (Tue)

ふとん乾燥機のコンセントプラグの付け根が もげてる~!!!

コンセント

これは…
よくぞ火事にならないでくれました。
爆発はなくとも小さな火花は出たはず。
一つ間違えば、大事件



就寝前にお布団を少しだけ温めようとスイッチをいれておいたら
いつの間にか事件勃発して、いつの間にか静かに収束してました
全然気付かなかったんですよね。。。

大事にならずに済んで良かったけど、、、

この布団乾燥機、20年使ってました。
だって壊れないんだもん…
古い家電は気を付けないと怖いですね。

07:34  |  未分類  |  Comment(0)

グリーン

2016.11.28 (Mon)

シュッとしたスリムな観葉植物が我が家へ仲間入りしました


観葉植物

お店で名前を覚えられず…
サルスベリに似ていたけれど???なんだったっけ???


ネットで調べたら出てきました~
「サンスベリア」ですって。

サルスベリと似てるよね(笑)



ミカド

サンスベリアの種類の中の「バキュラリス・ミカド」だそうで。。。
覚えられないわ(笑)



21:29  |  未分類  |  Comment(0)

再生

2016.11.25 (Fri)

修理に出していたブーツが綺麗になって戻ってきました


ブーツ


昨冬 買ったブーツ。
歩きやすくてお気に入りです。

困ったことに たくさん歩く私なので、
あっという間にかかとがすり減ってしまって



かかと

ヒールの底部分のゴムだけ交換してもらったんです。
新品と同じくらい綺麗に再生しました!

これでまたじゃんじゃん歩けます



17:52  |  未分類  |  Comment(0)

てんこ盛り

2016.11.23 (Wed)

昨夜のごぼうサラダの残りで…


ごぼうチーズトースト

ごぼうチーズトースト

てんこ盛りの具ってところが食いしん坊らしいでしょ(笑)


+++


今日は寒くなりました。

私、ただいまオーブンで焼き芋を焼いております
おかげで部屋が暖か~い

皆さまも温かくしてお過ごしくださいね。




12:14  |  未分類  |  Comment(0)

本末転倒

2016.11.22 (Tue)

一駅先にある靴の修理屋さんまで、歩くか電車か…

身体のために歩くか!ってことで往復50分ほど

頑張って早歩きしたら暑くて汗かいて…
ばっちり誘惑に負けました。。。

だってだって、、、
帰り道、シャトレーゼが光り輝いて見えるんですもん。
今日は20度超えてて暑かったし~


きな粉餅アイス

きなこもちバーアイス、もち風なのもが入っていて、もちもちしてます!
かなり美味しいです

餅好き・きな粉好きな方にオススメですよ。



23:18  |  未分類  |  Comment(0)

落ち葉道

2016.11.21 (Mon)

いつものウォーキングコースも紅葉が始まって綺麗です。

落ち葉道

落ち葉の絨毯
うっかりしたら足を滑らせてしまいそうなくらいの落ち葉。

画になる風景


16:35  |  未分類  |  Comment(0)

シュトーレン

2016.11.19 (Sat)

今年最初のシュトーレン。 最初のってことは、次もあるんです(笑)
カルディでミニサイズのほうを買いました。



シュトレン

開封した途端、ラムの良い香り

香りの割りに、あっさりしていて結構食べられちゃうのは、良いのか?悪いのか?
ミニサイズにしておいて良かった~


09:24  |  未分類  |  Comment(0)

スコーン

2016.11.18 (Fri)

久しぶりに焼いたスコーン。

スコーン


大好きなチョコとオレンジピールを恐れずたっぷり入れて。
カロリーどうなるの?????


いつよりもザクザクに仕上げたくて、ライ麦粉もちょっぴり加えてみました。

結果は思い通り、ザックザクの歯ごたえ!
大成功!!

でもね~気のせいか、後味にえぐみ有り。
なんだろー???
そういえばオレンジピール、結構結構古かった…

07:38  |  未分類  |  Comment(0)

予防接種

2016.11.17 (Thu)

11月はこれを忘れてはいけません。

予防接種

インフルエンザの予防接種を受けて来ました。
今期もインフルエンザにかかりませんように


さて、今回のワクチン、痛くなくて拍子抜け。
いつもはワクチンの液体が入れられていくときが痛くって。
今日は嬉しい拍子抜けでした



毎年インフルエンザの予防接種を受けているので、この時期がくると「もう年末が近いな~」って思います。
そろそろ年末に向けての心の準備を始めなくては。
何はなくとも気忙しいのが年末ですからね。
まずは心の準備から。



19:01  |  未分類  |  Comment(0)

紅葉

2016.11.15 (Tue)

京都。

紅葉

いよいよ染まる季節の到来!

赤・黄・橙・緑の色合い絶妙です

07:32  |  未分類  |  Comment(0)

お買い得

2016.11.12 (Sat)

堺の美味しいものなどが多数出展する産業振興センターでのイベントへ行って来ました。
その中できわだって行列が出来ているブースが!!
野菜販売ブースでした~。

私も並びましたよ

野菜

レタス1玉
白ネギ4本
白菜1玉
大根1本
シナノスイート3玉
合計1000円!

最近の大根なんてスーパーで1本で350円とかですからね
かなりお買い得ですよね

行列ができるはずですね~
野菜高騰の昨今、ありがたいお買い物ができました!

14:34  |  未分類  |  Comment(0)

キワミ

2016.11.11 (Fri)

夜のタカシマヤで買った、泉北堂の「極」食パン。

極パン


「ちょっと前に追加で届いたので柔らかいですよ」とスタッフさんが教えてくれました。
きゃ~!私、ツイてる!!

まずはトーストせずにそのままついばみますよ~っ

もっちりとふんわり柔らかくて甘くて、生で食べるのも美味しい「極」食パン。
生でも焼いても美味しいの。

今のところ、私の中でナンバーワン食パンなのです


07:24  |  未分類  |  Comment(2)

薔薇

2016.11.08 (Tue)

グラミスキャッスル

薔薇

寒さも増してきて、そろそろ我が家の薔薇も終盤かな。

10:26  |  未分類  |  Comment(0)

天ぷら

2016.11.05 (Sat)

甘ーい安納芋の天ぷら

カリカリ衣

いつもより硬めの天ぷら衣をつけて、
低温でじ~っくり20分くらい時間をかけて揚げます。

お芋の甘さも増すし、衣がガリガリで歯ごたえも美味しい天ぷらの出来上がり~!


15:33  |  未分類  |  Comment(2)

秋色風景

2016.11.04 (Fri)

秋の風景

夕暮れ時の大仙公園

秋色を眺めながらのウォーキング



22:21  |  未分類  |  Comment(0)

眼鏡スタンド

2016.11.03 (Thu)

我が家のパンダ

パンダ



結構な働き者なのです 。




眼鏡


夫の留守中、眼鏡番をしています。
私が踏んづけて壊さないようにらしい(笑)

20:37  |  未分類  |  Comment(0)

冬支度

2016.11.02 (Wed)

いつの間にか朝晩の冷え込みがぐっと強くなって、
冬の足音が聞こえてきたようです。。。

慌ててソファー周りを冬仕様に。

冬支度

ふわふわ&モコモコのソファーカバーとクッションカバー

うずもれて冬眠したい(笑)

07:43  |  未分類  |  Comment(0)

アイロン台

2016.11.01 (Tue)

アイロン台を新しくしたら

アイロン台

まあ~びっくり!
なんてアイロンあてやすいのでしょうか。

スイスイスイ~ ですよ。

同じアイロンでこうもシワの伸びが違うなんて、
今までのアイロン台がいかにひどかったのかってことかな???
年季が入りすぎて表面がデコボコになってたんですよね~

今までのアイロン台、記憶にないくらい昔に
記憶にないくらいお安いのを買ったような…

思い切って買い替えて良かった


07:56  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |