効果てきめん!

2017.01.31 (Tue)

これ、効く~!!!

モアリップ

悩んでいた口角炎が一晩で相当改善しました。
痛みもないしほぼ治ってます。
すご~い



乾燥と体調イマイチだったのとで、唇の端っこが裂けてしまって 。。。
普段なら1~2日で自然に治るのに、今回は左右交互に治っては裂け、治っては裂け

食事がしみるのがね、食いしん坊にはつらかった(笑)

このままでは口裂け女になってしまう…
病院へ行ったほうが良いのかな。。と思いはじめた時に、
ネットでこの「モアリップ」の存在を知り、すぐ買いに行きました。

いや~良かった良かった

07:42  |  未分類  |  Comment(2)

リンツのチョコ

2017.01.30 (Mon)

久しぶりに「りんくうプレミアムアウトレット」へ行ったら
リンツのお店が出てるではありませんか!

大好きなリンドール
好きな味を一個から買うことができる量り売りの仕組みに大興奮!

みみっちく迷いながら袋に入れてる私の隣で、おじさまが鷲掴みのお買い物。
その度胸、いろんな意味でうらやましいです(笑)

リンツのチョコ

ストロベリーやオレンジ、カプチーノ、ミント等など初リンドール。
せっかくだしってことでタブレットチョコも!

幸せ~


15:40  |  未分類  |  Comment(0)

パシーマ

2017.01.27 (Fri)

今一番のお気に入りフキン 「パシーマ」

パシーマ

この布巾に出会えたことに感謝しているほどお気に入り。

ものすごい吸水力で食器をきれいさっぱり拭き上げることができます。
グラスを拭く時すごい快感~

2年ほど前、友人からの贈り物で初対面。
あの頃はこんなに洒落たパッケージでなくて(笑)
でも機能は同じく素晴らしい!


ネットでいつでも買えることがわかって安心しました

07:44  |  未分類  |  Comment(2)

リベンジ

2017.01.25 (Wed)

私流 「究極のぶどうパン」

ぶどうパン

今回は納得の究極!
美味しく仕上がりました 。

バターを塗らずにこのままが美味しいです


07:37  |  未分類  |  Comment(0)

マスク

2017.01.24 (Tue)

昨年から愛用しているユニ・チャームのマスク


マスク


「耳が痛くない」という うたい文句に誘われて購入したのですが、


お気に入り

まあ!
これが本当に本当!
痛くない    本当はちょっと疑ってました(笑)
息苦しい感もなくて快適につけていられます。


今のところ、マスクの中でナンバーワンお気に入り

15:44  |  未分類  |  Comment(0)

飲むお酢

2017.01.23 (Mon)

ビネガー専門店 オークスハート
昨年 飲んだ柚子のお酢がとても美味しかったのでまた飲みたくて




弁財天


瀬戸内レモン
柚子
今年はこの弁財天シリーズをチョイス。

いろんな種類を試飲させてもらって
弁財天シリーズのこの2本がすっごく美味しかったのです!

香りも味も最高にお気に入り



12:46  |  未分類  |  Comment(0)

リンゴ

2017.01.21 (Sat)

艶々に輝いているのはリンゴの甘煮。  
      ジャムもどきでございます

リンゴ煮

無糖ヨーグルトに添えるのにピッタリ



味気ない残念なリンゴに当たってしまったので、
グラニュー糖とレモン汁でコトコト煮込みました。

美しい琥珀色に仕上げるコツは、赤い皮も一緒に煮込むこと


09:51  |  未分類  |  Comment(0)

オランジェ

2017.01.20 (Fri)

久々の再会にご機嫌です 

オランジェ

T.YOKOGAWAのオランジェ。
大好きなのです !
ちょっと苦みのあるオレンジピールと濃いチョコの組み合わせがもう最高


それにしても神々しいほどの美しさ。
後光がさして見えますよ~

実はね、この容姿も大好き
艶めくオレンジとマットなチョコ。
しかも円形! 
たまりませ~ん!
ずっと眺めていたいくらい。

好きすぎて、なかなか食べられないのが問題です(笑)



07:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぶどうパン

2017.01.18 (Wed)

今年の初め、京都の志津屋さんで究極のぶどうパンを食べて以来、
すっかりぶどうパンが恋しくて…

干しブドウを買ったらすぐに作ろうと思っていました。

ぶどうパン

これでもかってくらいたっぷりレーズンを入れて、私流の究極
穴ぼこボコで焼きあがってくれました~

時間があまりなくてホームベーカリーに丸投げし、
しかも早焼きコースなので、穴ぼこボコでも文句なし(笑)

07:48  |  未分類  |  Comment(0)

サラダスピナー

2017.01.17 (Tue)

新しいキッチングッズに胸躍らせております

サラダスピナー

ずっと欲しかったサラダスピナー(野菜水切り)
ついに購入しちゃいました!

これがまあ!よく水が切れること。
ボウルの底部分にはすべり止めのゴムが付いていて、これまた使いやすい
早く買うべきでした~

迷っているアナタ、おススメですよ



08:01  |  未分類  |  Comment(0)

福袋

2017.01.13 (Fri)

今年最初のお買い物は1月2日。

ハマヤコーヒー

HAMAYAさんのコーヒー福袋!

たまたま通りかかって見かけたので買ってみました
福袋って滅多に買わないので、私にしては珍しいチャレンジです。

6袋入りで3000円!
とってもお得です
福袋だしね、良い買い物したと思いたい! 笑


毎日飲むコーヒー、これだけストックがあればじゃんじゃん飲めますね~


07:46  |  未分類  |  Comment(0)

お雑煮

2017.01.12 (Thu)

今年のお正月は初めて自分で京都風お雑煮を作ってみました。

お雑煮

結婚して初めてのお正月、夫の実家でご馳走になったときは
初めて食べる白味噌のお雑煮に衝撃を受けました 

九州出身の私には、あまりにも甘すぎてひっくり返りそうだった(笑)

今ではすっかり慣れて、美味しく頂いております



07:44  |  未分類  |  Comment(2)

始まりました

2017.01.11 (Wed)

まだ1月が始まったばかりだと言うのに…
まだ真冬なのに…

私の花粉症、始まってしまいました



保湿ティッシュ

もう、年中これがないと怖くって。。。
ストックがなくなることがないように常日頃から気を付けております



11:55  |  未分類  |  Comment(0)

2017年

2017.01.10 (Tue)

新年あけましておめでとうございます。
今年ものんびりペースでのお付き合い、どうぞ よろしくお願い致します。


毎年恒例…いつもながら遅い始まりでございます



とりあえず、初日ですし

明けまして

おめでたい感じで しつこいけれど 鏡餅

17:02  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |