2017年 02月
--日(--)
23日(木)
22日(水)
22日(水)
21日(火)
20日(月)
19日(日)
17日(金)
15日(水)
14日(火)
10日(金)
09日(木)
08日(水)
07日(火)
04日(土)
03日(金)
02日(木)
01日(水)
01 | 2017/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マイブーム

またまたぶどうパン。

ぶどうパン


またもや焼いております。
しつこいね(笑)
だってマイブームなのですもん





そして、焼きたてアツアツのお約束?

びよ~ん

びよ~ん



08:35 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

青空

朝から青空!
気持ち良い日です

飛行機雲


空にはたくさんの飛行機雲。
何のイベントでしょうってくらい飛んでます

そんなことより、このお天気ですもんね。
厚手のバスマットやトイレマット、洗濯だ~!!

午後から雨予報。
急がねば。





08:40 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

つぼみのままで

冬薔薇のつぼみがひとつ。

グラミスキャッスル

もう剪定の時期だけど、可愛いつぼみだったので
このつぼみのついた一枝だけ残しておいたら
いつまでもいつまでもつぼみのまま。

このまま開花しそうにないし、残念だけどつぼみのままでサヨナラのようです。

また5月に たくさん咲いてね!


08:08 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

データ消去

データ消去してからリサイクルに出さねば…
と思いながらいつの間にか5年経ってました

時の流れが速すぎて恐ろしいです(笑)


2004年購入パソコン


段ボール部屋で眠っていたのは2004年に購入したパソコン Windows98。
まあ~分厚くて重たいPCだこと。
またまた時の流れを感じちゃう(笑)




昨日は近畿地方にも春一番が吹き荒れ、春の訪れを感じたことだし
新年度に向けて、少しは身辺整理しなくてはね。。。と重い腰を上げてみました。

長年PCを使ってはいるものの、メンテナンスとか処理とかさっぱりな私。
「データはすべて消去してからPC処分するように」なんて言われたら
そりゃ、腰も重くなりますよ~。

え~っ 何なのそれ??? って感じです。



ところが、どっこい。
取説片手にやってみたら思いのほか ものすごく簡単だったのです。
あっという間にデータ消去完了。
肩透かしもいいところ。
あはは~って笑っちゃうくらいですよ。

先延ばしにして、5年間も「あ~あれやんなきゃな~」なんて時々ため息ついて
損した気分です(笑)



18:46 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

堺刀司

新たなキッチングッズが仲間入りしました。
堺刀司(さかいとうじ)のピーラーです。

ピーラー


新しいせいもあるだろうけど、切れ味がすごく良くて気持ちイイ!
軽くスイスイス~イなのです。
ジャガイモの皮を剥き、気持よかった~



続きを読む
22:55 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

通天閣

コテコテの大阪を感じたいなら
天王寺 新世界。

通天閣

久しぶりに行って来ました。
やっぱりコテコテしてました~(笑)



22:50 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

16区

福岡のフランス菓子屋さん「16区」

16区

懐かしいお菓子。
福岡に住んでいた頃、お店へ買いに行ってました

どのお菓子も美味しいけれど、特にダックワースが抜群!



長いお付き合いのお仲人さんからの贈り物です。
バレンタインデーに届けてくださいました。
愛を感じますよね~
愛にあふれた お二人にいつも感謝なのです



18:40 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

梅の季節ですね。
先週末、寒空の下 お花見してきました

白梅


大阪城公園の梅林へ行って来ました。




続きを読む
07:39 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

Valentine's Day

バレンタインデー

デメル

愛があふれる日












デメルのソリッドチョコ。

ミルクチョコレート

私のために買いました

自分に愛を!(笑)





08:07 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

マイブーム

まだまだハマっております。
レーズンたっぷりのぶどうパン


ぶどうパン

今回はスリム食パン型で焼いてみました。

焼きたてはふわっふわ~!
たまりませんな~






07:44 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

大人味

前々から食べてみたかった「明治 ザ・チョコレート」

THE Chocolate

いかにも美味しそうなパッケージ

4種類の中からひとつ選ぶのは至難の業だけど(笑)
今回は力強い深みのコンフォートビターをチョイス。


カカオ

カカオ70%というだけあって、濃い!濃いです!
お色もお味も濃いです


表示通り、力強いチョコを感じますよ~
なかなかの大人味なので完食できず。。。

少しづつ 味わいながら食べるのが大人ってものかも(笑)



08:28 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

土佐文旦

毎年2月のお楽しみ。
四国からお取り寄せしています


文旦

瑞々しくぷりぷり食感の果肉。
爽やかな甘さとほろ苦さがくせになる文旦です


続きを読む
07:33 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

昆布

ご飯のお伴に…

塩昆布

上質の味 「神宗の塩昆布」
大阪へ来て知った、びっくりな美味しさ。

久しぶりに食べたらやっぱり美味しくて、
ヤバいくらいに白米を食べてしまいます(笑)



続きを読む
07:33 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

梅の花

今月のお洒落手ぬぐいは…

手拭い

永楽屋さんのキャラクター  
犬なのか?猫なのか?わからないけど(笑)
名前は 桃太郎 なのだとか。


季節感はここで↓

梅

控えめに描かれている梅に気付いてもらえるかしら~

今年の梅の開花は例年よりも早くて、大阪城公園の梅は満開だそうですよ。
梅のお花見に出かけたいです


20:27 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

節分

たくさんの福が訪れますように


お楽しみ


大豆だけじゃつまんない!という欲張りさんにピッタリ

高島屋で見つけた節分グッズ。

節分グッズ

大豆はもちろん、鬼の足形のべっこう飴やおかきも入ってます。
少しずつ入っているのがイイのよね。

お楽しみ袋



続きを読む
08:03 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

スリム食パン

スリムな食パン型を使って焼きました。


食パン

画像ではそうでもないのですが、実物はかなり可愛い姿


中身はね、

巻き込み

チーズ&サラミ
クルミ&チョコチップ

くるくる巻き込みました


6×6cmのチビっこサイズ、可愛いです


17:19 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

静電気

静電気除去のキーホルダー。

静電気防止

ワタクシいつもこれをポケットに入れてます。

と言いたいところですが、肝心な時にいつも忘れてしまって、、、
外出先でバチバチ やられています


私、すごいんです。
静電気 バッチバチ。


真夜中に目が覚めて、暗闇でブランケットを掴んだら静電気が起きて
白い火花がバチバチ飛ぶのが見えました。
怖いね~



続きを読む
07:52 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
