2017年 03月
28日(火)
24日(金)
23日(木)
22日(水)
20日(月)
03日(金)
02 | 2017/03 | 04

思い出の味

松山の友人から届いた「せとか」と「デコポン」

せとか&デコポン

どちらもとっても甘くて美味しいの

特にせとか!
すごーく甘~い
疲れた身体に嬉しい甘さです




二年前、義父が亡くなる少し前のこと。
病状が思わしくなく食欲のなかった義父にこの「せとか」を持って行ったら
「美味しい!おいしい!」とよく食べてくれました。
せとかを食べるとあの時の義父を思い出します。
ちょっと切ない思い出です。

先週末は義父の三回忌法要でした。
せとかを持って行ってきましたよ。

Nさん、ちょうど良いタイミングで送ってくれてありがとう!


19:15 | 未分類 | edit | page top↑

Happy!

幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキ


行列ができるほど人気のパンケーキ屋さんへ行って来ました~!!!
(私たちは予約できたので並んでないのですけどね)

このビジュアルですよ。
食べる前から幸せになりました

今日は初めてだったので、プレーンなパンケーキにしたけれど
もしも次回があるならば、フルーツコテコテ乗せたいわ




16:48 | 未分類 | edit | page top↑

侮れない

100均で買ったこの軍手。
あ、手袋って書いてありますね(笑)

ぴたっと手袋

これがまた使いやすくて
薄手だけどそれなりにしっかりしてて、モノをつかみやすいときてる


作業用に使い捨ての軍手を探しに100均へ行ったら、
結構優れものが数種類置いてあるではありませんか!
思わず何種類か買いたくなりました(笑)

やはり侮れない100均。
すごい




10:44 | 未分類 | edit | page top↑

芽吹き

ベランダの薔薇

新芽


日に日に暖かくなってきて、新芽が萌もえ出ております。
今年も元気

我が家のグラミスキャッスル、春が一番豪華な花を咲かせてくれます。
薔薇色の日々も もうすぐそこ!



08:13 | 未分類 | edit | page top↑

ふと気づいたら。。。

桜

街の所々で見かける満開のサクラ。

彼岸桜かな?
緋寒桜かな?


慌ただしい日々が続いていて、お彼岸だということもすっかり忘れていました

春ですね




09:26 | 未分類 | edit | page top↑

桃の節句

三月三日

20170219hina2.jpg

雛祭り







我が家のお雛様は…
今年も手軽なお洒落手ぬぐい。


20170219hina1.jpg


健やかに



07:52 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑