04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

シフォンケーキ

2017.05.29 (Mon)

自立できないほどのふわっふわ~

シフォンケーキ専門店

シフォンケーキ専門店 MARIEの塩レモンシフォン

とろける口どけにうっとり




15:34  |  未分類  |  Comment(0)

出番無し

2017.05.28 (Sun)

今年の3月に購入した 折り畳みの晴雨兼用の日傘


折り畳み日傘

華やかだけど派手でなく、とってもお気に入りなのです

だけど!
だけど出番が来ない。
サンサンと紫外線が照りつける季節なのに…

引っ越してからというもの、車で出かけることが多くなってしまい、、、
このお気に入りの日傘、まだ一度も使っていません。
ザンネン。


11:28  |  未分類  |  Comment(0)

2017.05.26 (Fri)

乾いたイイ風が吹いているので。。。
「大変なら引き出しを開けるだけでも良いからね…」と生前 呉服業をしていた義父の言葉を思い出して
箪笥の肥やしに手を出してみました。

そしてもうひと頑張り!
引き出しから出して、畳紙を開けてみる~!

大島紬


狭い部屋に所狭しと広げまくり。


頂くだけ頂いて、全然着ていないお着物
しつけ糸が付いたままですよ。 まさに宝の持ち腐れ
申し訳ないです。

本格的な虫干しは梅雨明けに。
今日は風通しだけね。

16:24  |  未分類  |  Comment(0)

読書

2017.05.25 (Thu)

久々に本ネタ


下町の人情食堂のお話。
じんわり心にしみました。

食堂のおばちゃん

美味しいご飯が食べたくなりますよ~




22:00  |  未分類  |  Comment(0)

flower

2017.05.22 (Mon)

カサブランカ

カサブランカ

華やかで甘い香り
贅沢がお部屋に広がっております



07:48  |  未分類  |  Comment(0)

さがびより

2017.05.20 (Sat)

引っ越してきてからお米はコチラ↓

さがびより

さがびより
美味しいです

ラッキーなことに近所にJA産直のお店があって、
そこで精米してもらって買えるので新鮮で余計に美味しいのです

食べ過ぎちゃうわ~

08:35  |  未分類  |  Comment(0)

空気清浄機

2017.05.19 (Fri)

買ってしまいました。

ナノイーX

ナノイーX


花粉の季節は終わりを迎えたというのに、夫婦そろってへんな咳がでるようになってしまい…
すぐそこで建築工事やっているし、九州はPM2.5も多そうだし、、、

これは…よく効くやつが必要よ~!!!と購入に至りました。

それなのに、それなのに~
全然 汚れサインがでないではありませんか。。。

どういうこと???


絶賛断捨離中だというのに…
しかも結構でっかいサイズ。
やってしまった感


08:26  |  未分類  |  Comment(0)

アイス

2017.05.17 (Wed)

アイスが美味しい季節になりました

期間限定のモノは尚更美味しく感じますよね~

ショコラミント

ショコラミント
昨年食べて美味しかったので、
逃すまい!と早々に買いに走りました(笑)




07:39  |  未分類  |  Comment(0)

ありがとう!

2017.05.16 (Tue)

京都の姪っ子から届いた贈り物


姪っ子からの贈り物


叔母ちゃん、大感激!!!

メールくれるだけでもかなり喜ぶ叔母ばかなのに、
おこずかいでわざわざ買って送ってくれるなんて…泣いちゃうよ~!



12:49  |  未分類  |  Comment(0)

お直し

2017.05.10 (Wed)

久しぶりにミシンの登場。

カーテンお直し

いざって時に登場するミシン。
何年ぶりかしら。
なによりちゃんと動いてくれて良かった!
(ワタクシのお嫁入道具ですヨ。年季が入っております。)


今回はカーテンのお直しをしております。

今度の住まいは、どの部屋の窓も今までのカーテンのサイズが合わず…
寸足らずと寸余り。
気に入ってるカーテンなのに 残念すぎ~


ってことで、久々のミシン登場の運びとなりました。
伸ばして縫って…縮めて縫って。。。

簡単なはずの直線縫いなのに…
まっすぐ縫えずに、千鳥足で迷走中

16:44  |  未分類  |  Comment(0)

ふわとろ

2017.05.09 (Tue)

ウォーキング中に寄り道して「星乃珈琲」初体験

窯出しスフレ


バニラのスフレ 
ふわとろシュワシュワの幸せ食感
添えてあるチョコレートソースがイイ感じに甘くて美味し~






23:34  |  未分類  |  Comment(0)

薔薇色の日々

2017.05.08 (Mon)

またまたお久しぶりです
皆さま、GWいかがお過ごしでしたか?

私は、旅行へ行ったり、引っ越しの片付け(←いまだに片付け中です。。)したり、
なんだか休まらず 忙しい連休でした


さて、今朝はこの春一番の薔薇が開花しました!
薔薇色の日々の始まりです。

一番最初に咲きました!

グラミスキャッスル、今年も美しくそして芳しい

GW中、数日留守にしたので死にそうになっていましたが、なんと復活!
枯れちゃった蕾もあるけれど、結構持ち直してくれました。

やっぱりこの薔薇、強い子です




16:09  |  未分類  |  Comment(2)
 | HOME |