2017年 06月
--日(--)
13日(火)
10日(土)
09日(金)
08日(木)
07日(水)
05日(月)
03日(土)
02日(金)
01日(木)
05 | 2017/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初夏の贈り物

松山の友人から届いた美味しいものギフト

柑橘の国から贈り物

見ただけでビタミン摂取できた気分になっちゃう


美生柑(みしょうかん)がたくさん詰めてありました。
グレープフルーツをまろやかにしたような爽やかな柑橘の美生柑。
今年はいつもよりも甘いような

この美生柑が届くと、あ~今年ももう美生柑の季節なのね。夏が近いな~って思います。

他にも紅まどんなのジュースに玉ねぎにマンゴーポエム、手作りのジャムも!
忙しい友人なのに、すごく丁寧なお手紙までも添えてくれて、、、

毎回見習うべきところてんこ盛りの友人なのです。
いつもいつもありがとう!
元気が出ま~す



14:44 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

ストロベリームーン

昨夜のストロベリームーン


ストロベリームーン


そんなに赤くもなくて…
意外に普通の満月でしたね


綺麗な満月でした。





09:01 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑

ストロベリームーン

今夜の満月は「ストロベリームーン」なんだそうですよ。


下の画像は昨年のストロベリームーンの翌日のお月さま。
当日は見逃したのです(笑)

昨年の…ストロベリームーン

欠けているけど、濃い色で雰囲気ありますよね~


今夜はストロベリームーンを見逃さずにお月見の予定です。
皆さまも是非!


08:56 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

習い事

今月から始めた新たなチャレンジ。

月一回 ゆる~くですが、着付け教室へ通うことにしました。
夏は暑いのでお休みしましょうね。とおっしゃる先生。
イイ感じにゆるいです (笑)


第一回目は「浴衣」

浴衣


ウン十年前のものですが、、、
引っ張り出してみたら 古くさいけれど
生地はまだ綺麗だったので練習用にちょうど良かった~


仲良しの友人2人と一緒に少人数制クラスで丁寧に教えてもらって、も~楽しいったらないです。
来月が待ち遠しい~




続きを読む
15:59 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

梅雨入り

昨日はとうとう九州地方も梅雨入り。

ガクアジサイ


しんどい日々の始まりですが…
楽しみを見つけながら頑張らなくちゃ

負けないぞ~!




08:03 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

サクランボ

山梨から届いた宝石箱

サクランボ

ま~!
大きな箱にぎっしり~!!
目もくらむようなまばゆい艶やかさを放っているサクランボ。
もう目が釘付けです。
 
佐藤錦、甘いです

主人の友人のご実家がさくらんぼ農家をなさっていて、
摘みたてを送ってくださいました

こんな幸せ、滅多にないのでかみしめております(笑)


16:00 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

6月の花

ほんのり柔らかなグリーンの色合いが大好き

アナベル

6月はアナベル月間 (私の勝手な強化月間です)



09:35 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

トウモロコシご飯

トウモロコシの季節が来たら、コレ↓

トウモロコシ


頂き物のトウモロコシ「味来」で炊き込みました
味付けは塩のみ。

トウモロコシのイイ味がでています




07:38 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

水無月

もう6月!
早いです。

蛍

蛍柄のお洒落手ぬぐいを飾りました。
本物の蛍も見たいな~


いよいよ梅雨が近づいてきてドキドキです。
早めのカビキラーを!

頑張りましょう


17:21 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
