スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オリジナルピクルス

暑くなると、酢の物が欲しくなりますkao03
私のお気に入りはピクルス♪

0624pikling.jpg

毎年夏には、便利な「ピクリングスパイス」を使って
簡単オリジナルピクルスを作りの始まりはじまり~はる色きらり

手作りなんて書いちゃうと「凝ってる~!」と勘違いされそうだけど
なんてことはない、本当に超簡単(笑)

お酢と砂糖とこのピクリングスパイスを一緒に軽く煮立てて、
ザクザク切ったお野菜をそのまま漬け込むだけの超簡単ピクルスなのですjumee☆faceA61

「ピクリング スパイス」には
マスタード
オールスパイス
コリアンダー
クローブ
シナモン
ベイリーブス
ディルシード
など等、その他にもいろんな香辛料がミックスされてて、
簡単にスパイシーなピクルスが出来るの♪
コレね、出来上がりが、なんてったってイイ香り!
この香りと味が食欲をそそるのよ~んkao04
う~ん…たまらないヨ~~。

今回は大好きなセロリと、大根を適当に漬け込みましたハート
一晩置いたから、すっかり味がしみてま~す♪


17:28 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑
伝染… | top |

comments

# 祝!新居!
v-308お引越しお祝い申し上げます
色々管理もできるブログにお引越ししたのね
足跡もわかるようにしたのかな?
今日は第一号なのでこのぐらいのコメントにしておきますねv-283
素敵なブログ楽しみにしていますね
tiffanyさん | 2009/06/25 10:49 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう!
tiffanyさん、一番乗りありがとう!
新居ブログへようこそ♪
武将のもとへ帰ってしまわれたかと思ってましたよ(笑)

足跡は削除しちゃった。
見えるとなんかね、気になっちゃうから(笑)
アクセス解析だけ付けたので、訪問数なんかはわかるみたい。
でもね、まだ慣れないから、理解不能で使えてないっe-330

ホームページのほうは、年内にお引越しできればな~って思ってます。
せっかくヤフーで検索ヒットするようになったので勿体無いと言えば勿体無いのだけど、
崖っぷちから這い上がるチャンスですからね(笑)
greenさん | 2009/06/25 11:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

