03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

粘りました

2015.01.07 (Wed)

ついに新調しました!

一目惚れ

ようやくお気に入りに出会えました。

なかなか気に入る急須がみつからなくて、、、
割れた急須の蓋をアロンアルファでくっつけて、2年間粘りました(笑)



有田焼

私のこだわり。
・蓋部が大きいこと ……洗いやすい。
・茶こしの網が大きいこと ……茶葉が広がりやすい。
この2つが急須に求める譲れないところ

この2つを探し求めていたら…

なんと!
今まで使っていた急須とほぼ同じものに辿り着きました(笑)
ほぼ同じ
  手前のが割れた蓋をアロンアルファでくっつけて使っていた急須です

偶然にもどちらも有田焼。
よく見れば、サイズも形もほぼ同じ!

購入は大阪と福岡とで別の地だけど、縁があったのですね


17:40  |  未分類  |  Comment(2)

コメント

No title

今日は新年会で久しぶりにモツ鍋たべました。美味しかった―。。

急須、2年は粘りすぎやろ(笑)しかもアロンアルファで補修しながら。。。よくもったね。
greenさんらしい、癒し系の優しい風合いの急須ですね。
美味しいお茶をいれて、まったりしてね。

私は今・・・・油をひかないフライパン!!
話題のやつが欲しい。。。。。(笑)
ほな・・・またね!!
yoshiko |  2015.01.07(水) 21:39 | URL |  【編集】

yoshikoさんへ

もつ鍋、いいですね~♪
美味しいうえに温まりますよね。
温まるというより、暑くなって汗かくね(笑)
風邪もどっか行ってしまう感じですね~(^^)

アロンアルファってすごい威力よ!
2年間もびくともしなかったんだから!!
意外に買い替えなくともあと数年もったかもよ(笑)

油をひかないフライパン。
魅力的ですよね。
新春セールでお安くなってない?^m^
 green |  2015.01.08(木) 07:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |