いつもお世話になってます

艶々に輝く金柑の甘露煮

金柑 甘露煮

お料理上手な幼馴染Mちゃん作です。
甘すぎない味付けで、 美味しい~!!!
クセになりそう





母が亡くなってからというもの、私のお節は幼馴染のMちゃんに頼りっきり。
年末に帰省したら、大晦日にはMちゃん宅へタッパー持参でお邪魔するのがここ数年の恒例(笑)



黒豆

黒豆もふっくらぷるん♪と煮てあります。
他にも、紅白おなますや、大根酢の物、栗きんとんなど等。
こうして頂き物で我が家のお節は成り立ってます

とっても頼りになるMちゃん、ありがとう


最近どこのお店でも見当たらなかった大根の葉がMちゃん家にはたっぷり!!
これを逃す手はありません!
大根の葉っぱ

た~くさん貰ってきました
大根の葉っぱ、大好き!!
ちりめんじゃこと炒めます



17:00 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑
冬大根 | top | 粘りました

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/01/13 17:25 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
何ですと?(笑)
鍵コメさんはご自分で美味しいお料理できるでしょ~^m^
私、今度は鍵コメさん宅へタッパー持って伺いますね(笑)

大根葉、育ってますか?
 greenさん | 2015/01/13 17:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する