冬大根

大根、旬ですね。

甘味のあるみずみずしい冬大根で、べったら漬を手作りしてみました!

大根のべったら漬


レシピはいつもお世話になっている クックパッド 

4日間漬けるところを6日間じっくり漬け込んで、しっかり味のべったら漬に。
ポリポリ歯ごたえ有りの甘くて美味しいべったら漬が完成!

ご飯がすすんで困ります~(笑)




16:57 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑
朝焼け | top | いつもお世話になってます

comments

# No title
こんばんわぁ~。
べったらずけ、瑞々しい感じが写真でも分かります。
美味しい物はご飯がすすむよねぇ~。
私もコメ女子だからさー(笑)
先日、ホームベーカリーを見てるうちに欲しくなって、お店で手に持つとことまではいったのだけど・・・・そこで踏みとどまりました。
だって、飽きやすいじゃん・・・私。
また、オブジェになっちゃいそうでね。(もう少し冷静になって考える)笑
物欲が全然収まらなくて・・・・どーしょーーー。
ほな、お休みなさい。
yoshikoさん | 2015/01/13 22:38 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
おはようございます♪
ホームベーカリー、どうして買わなかったの!?
気持ちが揺れた時が買い時ですよ~(笑)
お手製うどんやジャムも作れるし、たまにしか使わなくても結構重宝しますよ^m^
うちのもオブジェ化しながらも、時々稼働して
それはそれは美味しいパンを焼いてくれてますよ。
ほ~ら、買いたくなってきたでしょ~^m^

 greenさん | 2015/01/14 07:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する