スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

水仙の季節

水仙

水仙

別名
雪中花(せっちゅうか)
  雪の中でも春の訪れを告げるからだとか。

気が付けば水仙の季節ですね。
水仙の香りにハッと気付かされました。

外出先で「イイ香りがするな~」と周りを見回してみると…
花瓶いっぱいにど~ん!と活けられた水仙。
香るはずです








もう水仙の季節なんですね。
マンション住まいになってからというもの、本当に季節感に疎くなりました。
ウォーキング中にきょろきょろと観察しているつもりなのですが、全然足りないみたい(笑)


7年も前の画像ですが、
実家の水仙の画像が携帯電話の中に残っていました。

実家に咲く水仙

花好きな両親がたくさん植えていました。

水仙

ここで育って、私も花好きになったのです

水仙

私のルーツ、ここ(実家)なのですね。







16:54 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑
読書 | top |

comments

# No title
そっかー、水仙は春をつげる花だったんだぁ~。
いつものお散歩公園でいつも咲いているようなイメージがあったけど、春なのねぇ~。
なんだか今年は昨年から色々あったから、もう3月くらいの気分なんだけど、まだ1月なのよねぇ~。。。
時間の感覚が変になりつつあります。
まぁお気楽さは変わらないけどね(爆)
お天気が梅雨のような雨だったりするけど、桜のつぼみは着々と膨らんできています。
桜の季節がマチドウシイねぇ~。

下記、素敵なお湯のみですね。
美味しい日本茶を頂きながら、黒ニンニク食べてるのかなぁ~。

そうそう、greenさんがお出かけの間にホームベーカリーを買ってパンを焼く予定だったけど・・・・・違うものに化けてしまいました。少々、購買意欲に火がついて散財したので、しばらくホームベーカリーはお預けです。
ほな・・・・またね。
yoshikoさん | 2015/01/26 20:44 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
え~っ!?
何を買ったの???
欲望燃えたのですね^m^

では焼き立てパンはお店でゲットですね~^m^

私の欲望も燃えているのよ!
ロイヤルコペンハーゲンの湯呑、素敵でしょ♪
ご飯茶碗も欲しくなっちゃった。
何を言い訳に購入するか…悩ましいところなんですよ(笑)
 greenさん | 2015/01/27 07:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

