スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

洗濯女 再び!?

しばらく鎮火していた洗濯熱が再び燃えました!


洗濯しました!

洗ってしまいました。
夫のスーツ。
水洗い禁止のマークがついているのですが…。


嫌な気分と一緒に洗い流しました(笑)







水洗い。
クリーニング店の方から「生地が痛むから絶対に駄目よ」と言われたのですが…
やっちゃいました。

だって~、どんだけクリーニングしても、汗抜きオプションつけても
仕上がりが…古い学生服?って感じなのですもの。

えいや!!!とね、
ぬるま湯でジャブジャブやりました。

意を決したおかげで、汗シミがきれいに取れたようで、サラサラの手触りに
私だけは大満足


綺麗に変身

アイロン作業は嫌いですが、責任もってすごーく丁寧にアイロンあてました



12:18 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑
体調管理 | top | 桜餅

comments

# No title
ははは・・・お洗濯大好き人間のgreenさん、とうとうご主人のスーツまで洗うとはチャレンジャー(笑)
なんかの、仕返しとか・・・?(笑)
最近は若い方向けに丸洗いスーツが売れてるようですが、ご主人のはドライクリーニング表示ですよね。
たしかに水洗いはスッキリするけど・・・・しっかりアイロン掛けてあげてね!!
yoshikoさん | 2015/03/23 18:48 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
丸洗いスーツじゃないのに丸洗いしちゃう大胆さがB型でしょ^m^
夏物のスーツは何度か丸洗いしたこことがあるのですが、冬物は初めて。
生地が起毛タイプでなかったのでなんとか大丈夫だったのかな。
仕返しとかじゃないからね(笑)しっかり丁寧にアイロンあてましたよ(^_-)-☆
 greenさん | 2015/03/24 07:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

