スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

磯の香り

先日hiinaさんのブログで教わった「しらすちりめん&チーズ&韓国海苔トースト」トースト
今朝、試してみましたkao03

0704sirasu1.jpg

こっそり一人で食べようとトースターに入れたところで、
「朝食、パンなの?」って、さっきまでグースカ寝てたオットが起きてきた。
しまった…みつかってしまったよmiss
仕方ないから半分こjumee☆faceA159

0704sirasu2.jpg

この「しらすチー海苔パン(縮めてみたヨ)」、もうね~びっくりjumee☆surprise11
本当に、眼からウロコがポロロンって落ちますよ~キラリラ
美味しい~~~ラヴ

まず、香りがすでに美味しいんだから♪
磯の香りがぷ~ん♪と香って、そして、チーズとしらすと海苔のマッチング~ナイス
この組み合わせ考えた人、スゴイ!!!


私はね、韓国海苔の代わりに「有明海苔」を使いました。
0704sirasu3.jpg
これ、私のお気に入りハート
コーン油と塩で味付けしてあって、美味しいのヨ!
いつもこのままバリバリ食べちゃう!
韓国海苔に負けない美味しさよてへっ


hiinaさん、レシピお披露目してくださってありがとう!
私、明日も食べるヨ!(笑)
「しらすチー海苔パン」皆さんも是非お試しあれ~。
オススメよウインク

12:08 | 未分類 | comments (18) | edit | page top↑
薔薇色の生活 | top | 新作コサージュ

comments

#
やっほぉー、下記のバラのお花、どちらも素敵でどちらから食べようか迷ったよん。
(って、食いモンじゃネーーー笑)

hiinaさんレシピのシラストースト私も今日韓国海苔を買ってきたところなの、美味しかったのね。
うぅうぅx楽しみだわ~。
「しらすチー海苔パン」皆さんも是非お試しあれ~。
ハイ、お試しまーーす。
yoshikoさん | 2009/07/04 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
オイシソ~!!!
斬新なトーストですねv-16
チャレンジしてみたい~。

そういえば、最近はしらすピザとかありますね!!
日本とイタリア、そして韓国の融合だぁ~!!
ブラボ~v-218

新作コサージュ、とっても素敵です!!
さすが薔薇をこよなく愛するgreenさん!!
とっても、可愛くて優しい華やかさがありますねv-10
ayaさん | 2009/07/04 15:11 | URL [編集] | page top↑
# 動体視力ゲーム
こんにちは!
さっそくhiinaさんレシピチャレンジですね!
有明海苔でも美味しかったのですね
チーズとしらすの組み合わせなんてまったく考えなかったよね
私も先日のジャガイモ炒めよく作っていますよ
みんなのレシピ、有難いです
そしておすすめの動体視力ゲーム・・・
なんと私はレベル2で子牛並みだったよ(笑)
tiffanyさん | 2009/07/04 17:04 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
コラー!
まだ私の薔薇を食べようとするか!?(笑)
散る寸前になったらyoshikoさんちに恐るべし定形外で送るわよ(笑)
どうだー怖いでしょ~(笑)

ねぇねぇ、「しらすチー海苔パン」もう試した?
今夜の力水のお供かしら?
ぷ~ん♪とね、磯の香りが漂ってくるよぉv-10
絶対美味しいからね!
お代わりしちゃうよv-344
greenさん | 2009/07/04 17:54 | URL [編集] | page top↑
# ayaちゃんへ
ayaちゃんも「しらすチー海苔パン」是非試してね!
美味しいよぉ♪
そうよね、日・韓・伊の素晴らしいコラボレーションね~v-353
カッコいい!!

是非とも今すぐ材料を買いに行って、明日のブランチにいかが?
そうそう!この愛媛の釜揚げしらすも良かったの!
一パックかと思いきや、包みを外してみたら、お豆腐みたいに
二パックに別れてて、便利よね♪
greenさん | 2009/07/04 18:00 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
tiffanyさんこのトースト試して!
絶対に気に入ると思うの♪
海苔はね、有明海苔といっても、焼き海苔じゃなくて
韓国海苔にちょっとだけ似てる、油と塩が付いている海苔ですよ。

私もね、私だけのメニューではマンネリもいいところ(笑)
いやんなっちゃう!
時々皆さんのアイデアを頂いて、美味しい思いをさせていただいていま~す(~o~)
皆さ~ん!是非とも簡単で美味しいレシピをブログで紹介して下さいね!
お願いv-344

動体視力ゲーム、何度かやると見えてきますよ(笑)
私、詐欺師並み!
greenさん | 2009/07/04 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
試したよぉ~、それがさー、しらすが売ってなくてね、だから釜揚げちりめんで代用したよ。
しらすとちりめんって品種がちがうんだよね?
まぁ、どっちでもいいけど、美味しかった。。
明日の朝もたべるよ~ん。
凍結ビールのお友達になったよ~ん。
yoshikoさん | 2009/07/04 22:00 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
私、しらすチー海苔パンをあまりにも絶賛しすぎたかしらi-229
大袈裟なB型だから…期待はずれさせてしまったらごめんなさいね。
でもね、私の中では大絶賛なのは本当なのよ。

私はね、「しらす」は柔らかくて、「ちりめんじゃこ」は干されて固くなったものだと思ってました(笑)
yoshikoさんが買ったのは「釜揚げちりめん」ですよね?
ってことは柔らかかったのかな?それならほぼ、同じものじゃないですか?
私もよくわかんないよ~。

こういう、難しい問題はね、hiroさんにお願いしようよ(笑)
hiroさ~ん、よろしくね(^_-)-☆
greenさん | 2009/07/05 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
おっ、ここでもhiina様のレシピで盛り上がってますね~i-184
明日、明後日にでも作ってみようと思いますv-290
有明海苔は、今v-258にあるので、これも使ってみますかv-392

さて、いきなり宿題ですかv-399
私もよくわからなかったので、調べてみましたv-87

シラスとは、体に色素がなく白い稚魚の総称で、
カタクチイワシ・マイワシ・イカナゴ・ウナギ・アユなど、
意外といろいろあるんですね~v-405
なお、シラウオ・シロウオは、ここでは別モノとして考えたほうがよさそうです。

なお、シラスを塩ゆでにして干したもの
「ちりめんじゃこ」といわれるのだそうです。

つまり、この2者の違いは「塩ゆでにして干すか否か」の違い
…ということですv-392

さらにyoshiko様が使用された「釜揚げちりめん」とは、
水揚げされたしらすを塩でさっと茹で揚げ、干したものと思われます。

こんなもんでよろしいでしょうか?v-529
hiroさん | 2009/07/05 04:48 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
詳しく調べてくれてありがとう!

ってことは、私の食べた「釜揚げしらす」よりも
yoshikoさんの「釜揚げちりめん」のほうが塩気がある、ってことね!

yoshikoさん、本能的に?おつまみにばっちりなものをチョイスしてたね(^_-)-☆

hiroさんも「しらすチー海苔パン」試してみてね~♪
私、今朝も食べたよ(~o~)
greenさん | 2009/07/05 08:50 | URL [編集] | page top↑
# 皆さん
greenさん、おはようございます!

キャー早速作られたのですね^^
yoshikoさんも作られて台湾ビールで乾杯♪
tiffanyさんも今日あたり作られるみたいですし、
こうして皆さんが作って実際に味わって下さると
簡単、受け売りレシピでもUPして良かったと
思います。
また簡単で美味しいレシピがありましたら
greenさんも是非教えて下さいね!
ちなみに今朝も頂いちゃいました♪

薔薇の作品拝見しました。
1枚1枚の花弁の質感を感じ、
優しげで儚げでふんわりしたオールドローズ
素敵でした!!

greenさん、良い日曜日を☆
hiinachirimenさん | 2009/07/05 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
出遅れ四女参上~~であります^^;
みんな美味しいもの食べていたのね~~~!!
あ~~~お腹空いたよ?
私も作って食べてみるよ~~!!
絶対美味しそうですもん!
私、チーズが大好きなのよ~~。
今日もクリームチーズ買って来て
クラッカーに付けて食べました^^
しらすは、子供も好きなので家族で食べられるよ~~!!
嬉しい^m^

なんだか、バタバタしていて、やっと来れました^^;
また明日から1週間頑張ろうね~~!
annamariaさん | 2009/07/05 22:09 | URL [編集] | page top↑
# hiinaさんへ
お返事j遅くなってごめんなさいv-356

しらすチー海苔パン、すっごく美味しくて!
もうぞっこんラブv-344(笑)
素晴らしいレシピを教えてくださって、ありがとうございました!
私も何か簡単美味しいレシピを見つけたら披露しますね(~o~)

薔薇の新作コサージュ、見てくださってありがとうございます!
今日もまたひとつアップの予定で~す♪

あ、hiinaさんのものは…只今染色まではできておりますから~v-356
気長に待っててくださいませ(~_~;)
greenさん | 2009/07/06 10:00 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
お返事j遅くなってごめんね~v-356
annamariaさんが出遅れるから、食いっぱぐれちゃったね(笑)
早く作って試してね(^_-)-☆
もうお試し済みかな?

また一週間の始まりですね!
頑張ろう!
今朝ね、今年初めてのセミの鳴き声を聞いたの!
ほんのちょっとだったけど、あれは絶対にセミよ~!
本気の夏がやって来たヨ!
greenさん | 2009/07/06 10:04 | URL [編集] | page top↑
#
「しらすチー海苔パン」美味しそう~~(*^_^*)
ちょうど昨日しらすを買ってきたのでやってみよっと~♪

にしても、greenさんち、いいな~~薔薇が沢山咲いて・・・。羨ましいわ~~!!暑くなってきてもよく咲きますね~!
うちは秋まで我慢の子になりそうです・・。(*_*;もう切り薔薇買ってきます~ヽ(^o^)丿
フランソワさん | 2009/07/06 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
なんだよぉ~、みんな良い子チャンなんだもん。
妹達はみんなのンアルコールで試したのね。
絶対、トウケツビールに合うってば。。(笑)
そんな長女も今朝はアイスティにちりめんトーストいきましたよ。
ちりめんね、半生っぽいのよ、塩気もそんなになくて物足りなかったので、ごま油と塩をチョイトたらしてトーストしました。
これが、また、ビールにあうのよ。。。。
私の永久レシピになったわ。
また今週も楽しくやりましょう。。
yoshikoさん | 2009/07/06 14:12 | URL [編集] | page top↑
# フランソワさんへ
こんにちは♪
「しらすチー海苔パン」好評ですよ!
栄養的にもよさ気でしょ♪
私、今日もまた食べちゃったんです^m^
でも明日は我慢しようかと…飽きて嫌いになったら困るもん(笑)

私のバラちゃん、いい子でしょ♪
すごくラッキーなことに、良い苗が当たったのでしょうね♪
またグラミスキャッスル咲いてます!
あとツボミが5個あるので、それが終わったら本当に終わるのかな~。
そしたら次は秋までお預けですね。寂しいわ(笑)
greenさん | 2009/07/06 16:25 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
あはは♪
みんなおつまみにしてなかったね(笑)
なんかね、ガッツリ食べたい気分だったので。
おつまみにするとあれこれ、少しずついろんな種類を食べたくなるんだよね~。

そんなyoshiko姉さんも今朝は朝食にしたのね!
しかもyoshiko流アレンジ♪
そしてどこまでもおつまみになっていくのね(笑)
greenさん | 2009/07/06 16:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

