スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドライ柿

時間をかけてオーブンで焼いております。

オーブン焼き


先日の吉野の柿、たくさんいただき物したもので…
食べきる前に熟れ熟れになってしまいそうなだな~ ってことで加工してみました。

ドライフルーツ、柿もイケます!







本当は天日干しのほうが干し柿っぽく美味しく出来そうだけど、
車がバンバン通るこのあたりじゃね。。。


オーブンの低温でじっくり焼いてセミドライ柿の完成!

完成

意外に美味しい!(笑)

薄いのや厚みのあるものまでいろいろ作ってみました。
私は厚みのあるのが好きだな~

ちょっと水分多めに残ったセミドライ風がイイ感じ





19:28 | 未分類 | comments (4) | edit | page top↑
冬支度 | top | 柿自慢

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/11/11 21:19 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
モチロンお近くなら私のほうから押し掛けます(笑)
柿のドライ、珍しいですよね。
でも干し柿や干し芋がヒントになって、レシピ検索したら結構でてきましたよ。
出来れば本当に天日欲ししたいです。
鍵コメさん宅なら、広いお庭に綺麗な空気だし、干せますね~。
ついでに切り干し大根も干せますね~^m^
今、切り干し大根の太めを探してて、作れるものなら自分で作りたい!と思っていることろでした(^o^)
 greenさん | 2015/11/12 16:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/11/13 22:53 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
え~っ!?すごい!すごい!
すんごい期待して待ってます!!^m^

今年もべったら漬けや、大根葉の炒め物たくさん作りたいと思ってるんですよ♪
スーパーで売られている大根は葉がカットされてて、残念で残念で(>_<)
畑に大根が植えられているのを見つけるとうらやましくって。

うふふ~♪
ってことでかなり期待しちゃいますよ^m^


 greenさん | 2015/11/14 14:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

