冬支度

我が家のリビングもようやく冬仕様へ。

冬物

フワふわモコもこ冬仕様です










11月中旬にしてはまだまだ穏やかに暖かい日々

でも突然冬将軍がやってくるかもしれないし~
のんびり構えていると痛い目に遭いますからね。

お天気の良いうちに!と今日ようやくホットカーペットを出しました!

今まで使っていたラグマットと交換するにも、重たいテーブルをどけないといけないし、、、
一応お日様に当てて干したいし~
ってことで、リビング中てんやわんやの大騒動



ついでに年末に向けて大掃除の始まり!
というか、決意表明だけはやっておかねば(笑)
毎日少しずつやれば年末余裕ですからね~。

材料はバッチリそろっております。

洗剤


ソファーの下や、冷蔵庫の上。
今まで見えないフリしていた、埃の積もっているところをちゃんと目視。
だけじゃなくて
拭きました!




17:07 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑
今年も… | top | ドライ柿

comments

#
モコモコの季節到来ですね!!うちもフンワリ毛布を増やしました、このモコモコ感に包まって寝るときが幸せ!!
モコモコクッションにゴロ~ンとしながら温かいココアを飲むのも幸せ!!そんな師走を毎年迎えてるのに、なんか焦るねぇ~。
先週から風邪ひきなのに母の大腸検査とか忙しくて、やっとひと段落しましたんだけど、なんか部屋のお掃除とかする気にならないのよねぇ~。早めに大掃除とかすませて余裕で飲んだくれようと思ってるんだけどね!((´∀`))ケラケラ

ところで、柿のおいしい季節、ドライにしたら勿体なくない。。。おいしいのぉ~なんか、チャレンジャー。
ほな、、またね。
yoshikoさん | 2015/11/13 16:49 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
こんにちは(^^)
病院への付き添いお疲れ様でした。
孝行娘でお母様も幸せね♪
yoshikoさんの風邪具合のほうは大丈夫ですか?
密かにインフルエンザも流行しているようだし、付き添い委で病院へ行くのも油断ならないですよね~。
ぬくぬく幸せ~♪な年末のためにもお互い気を付けましょうね(^o^)/

柿、そんなに食べれなくないですか?
夫が柿全然食べないので、私一人で食べるのですが、、、
柿って、2切れぐらいでもうお腹いっぱいにならない?(~_~;)
そうこうしてるうちにじゅくじゅくに熟れて、あらら~ってことになるのが目に見えてるんだもん。
ドライマンゴーみたいに仕上がりましたよ。
美味しさは生には勝てないけど、ドライもなかなかよ^m^

 greenさん | 2015/11/14 14:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する