スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お野菜

ブログ友のyoshikoさんから沢山のお野菜を頂きました!

1125negi5.jpg
昨日収穫したばかりの新鮮な冬野菜がてんこ盛りです!

yosikoさんのお友達「ねぎぼうずさん」が大分で柳峰農園を経営されていて
そこからこの新鮮な無農薬野菜が届いたの!
jumee☆faceA151嬉しいです~~~っっ!!
ありがとう!!アップロードファイルアップロードファイル

昨年もこのお野菜を頂いて、すっごくおいしかったので、
「今年も欲しい!」と言ってしまいましたjumee☆faceA89

大好きな白ネギをはじめ、
大根
金時人参
紅しぐれ大根
紅心大根
ギンナン
からみ大根
など等、たくさんのお野菜!
どう調理しようかとワクワクしてしまいます アップロードファイル

ご親切にちゃんとオススメレシピも添えてあります♪
レシピ、助かりますです~ふきだしハート
早速今夜は野菜尽くしの夕食にしま~す!kao03



お野菜メニューといえば、昨日、ブログ友のtiffanyさんから教わった「ネギナムル」
すっごく美味しかったんですヨ!
ネギ好きにはたまりません!ラヴラヴラヴ

白ネギの上の部分、
1125negi1.jpg
皆さんはここをどのように使っていますか?

私はイマイチ使いこなせていなくて…さとと-汗
中華スープの出汁用とか鶏肉の酒蒸しの時に使ったり…
いつもラップに包んで冷凍庫行きだったんですjumee☆faceA109
1125negi2.jpg

こんな感じなのが冷凍庫にたくさん…

それがね!tiffanyさんの素敵レシピに掛かれば美味しく変身!キラキラ
1125negi3.jpg

ネギを適当な大きさにカットして、沸騰したお湯で1分くらい茹でます。
キッチンペーパーなどでよ~く水気を吸い取ります。
・ごま油
・醤油
・塩
・白胡麻
・砂糖(←これは私、忘れてしまったな~)
・韓国海苔
・すりおろしたニンニク
上記の調味料とネギをよ~く和えたら出来上がりグー

さっと茹でたネギがびっくりするくらい甘くなっていて、本当に驚きました!
このナムル、美味しいですよ~ハート
ねぎの青い葉の部分は緑黄色野菜でビタミンA、C、カルシウム、βカロチンが豊富だそうです!
皆さんも是非お試し下さいませ~ウインク

15:16 | 未分類 | edit | page top↑
