04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

歯磨き

2016.03.18 (Fri)

4か月に一度の歯科検診&クリーニングの日。

虫歯が怖いので普段から歯磨きを頑張っているつもりの私。
          チョコやめられないので余計に磨くのです(笑)
検診日のプラーク付着率が気になるところです。

こういうのを↓毎回もらいます。

付着率

今日はなんとなんと!最高記録でました~~~!!

プラーク付着率が5.4%
スバラシイ!





いつもは20~15%あたりをウロウロしてるので、今日の5.4%には自分でもびっくりです。
いや~面倒でも毎晩時間かけて頑張ってる甲斐がありました。
担当の衛生士さんから褒められて浮かれちゃった 


これはたぶん…
電動歯ブラシのおかげかな。
4か月前と違うことと言ったら、電動歯ブラシの使用を再開したことだから。

ソニッケアー


歯茎に刺激がかかりすぎてるような気がして、数年お休みしていたんですけどね~
夫が使っていた電動歯ブラシが壊れて買い替えたのをきっかけに私も使用再開してみたんです。

フィ○ップスの回し者じゃないけれど(笑)
音波水流の歯石落とし、かなり効果ありますよ~


19:47  |  未分類  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |