スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

歯磨き

4か月に一度の歯科検診&クリーニングの日。

虫歯が怖いので普段から歯磨きを頑張っているつもりの私。
          チョコやめられないので余計に磨くのです(笑)
検診日のプラーク付着率が気になるところです。

こういうのを↓毎回もらいます。

付着率

今日はなんとなんと!最高記録でました~~~!!

プラーク付着率が5.4%
スバラシイ!






いつもは20~15%あたりをウロウロしてるので、今日の5.4%には自分でもびっくりです。
いや~面倒でも毎晩時間かけて頑張ってる甲斐がありました。
担当の衛生士さんから褒められて浮かれちゃった 


これはたぶん…
電動歯ブラシのおかげかな。
4か月前と違うことと言ったら、電動歯ブラシの使用を再開したことだから。

ソニッケアー


歯茎に刺激がかかりすぎてるような気がして、数年お休みしていたんですけどね~
夫が使っていた電動歯ブラシが壊れて買い替えたのをきっかけに私も使用再開してみたんです。

フィ○ップスの回し者じゃないけれど(笑)
音波水流の歯石落とし、かなり効果ありますよ~



19:47 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
スコーン | top | 木蓮

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

