ふわふわ

メレンゲを し~っかり泡立てて、、、


スフレパンケーキ

ふわふわのスフレパンケーキにチャレンジ






カタチが整えられないほど、しっかりメレンゲ効いてます

フライパンで弱火焼き


極弱火で片面10分ずつ焼いて~

ふわふわ

ふっくらふわふわに焼けました!

それにしても…
小麦粉、たったの大匙1杯しか使っていないので、お腹が満たされないのね~(笑)



16:00 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑
お買い物 | top |

comments

#
わぁ~おいしそう😋
まじ、フワフワじゃん、これはパンケーキミックスとかつかわないの??小麦粉だけ??
凄い…フワフワやん。
メレンゲってことは白身を泡立てるだけでいいのかな?
今度やってみるよぉ~メレンゲ作るのが大変かな。。。
食欲の春、物欲の春・・・・浮かれポンチ季節の到来です。
yoshikoさん | 2016/03/25 21:02 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
ふふふ~(^m^)
興味でましたか♪
そうなの!
材料は卵と小麦粉と砂糖とバニラエッセンスだけでできるんですよ!
コツは卵白をしっかり泡立てて強いメレンゲを作ること。
私はハンドブレンダーで泡立てたのであっという間にできました(^^)

いつものようにレシピはクックパッドで探したの。
後でそのレシピ探して送るね~

 greenさん | 2016/03/25 22:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する