03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

備蓄品

2016.04.01 (Fri)

2011年の震災後に購入した備蓄用飲料水。

レスキューウォーター

たまたま見てみたら…    ホコリかぶってるし~
賞味期限 2016.4.18までになってますよ~

ペットボトルよりも缶のほうが保存期間が長い(5年間)ので油断していました。

早く使わなくちゃね~
さっそく今朝のコーヒーはこの水で淹れました







ついでに備蓄非常食もチェック!

非常食

期限切れはなかったものの、今年の秋で切れちゃうものもあるし、、、
そろそろ入れ替え時のようです。
どんな味なのか、食べるのも楽しみながら入れ替えですね(笑)


つい面倒で仕舞いっ放しにしてしまうことに反省です。
よく 防災の日にチェックしましょう!と聞くけれど、その通り!
私もチェックすることにします



07:42  |  未分類  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |