スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

驚く!そして…恥ずかしい

今日、消防法に基づき、各戸の消防設備の点検があったんです。
昨年経験済みだから、各室の天井についている火災報知機の検査をすることはわかっていました。
が!しかし!!!ビクッ

え~っっっ!!!びっくりビクッ
そんなところにも設置されていたの!?去年は検査してないよね!?とビックリしたんです。
それがね、、、

1127kasai.jpg
コレ、廊下のクローゼットの中なんですけどね、
薄っぺらい収納スペースでして…文庫本の収納にちょうどいいくらいの奥行き。
「こんなところが火元になることは無いんですけどね~、、、一応決まりですから。。。」って
検査の方も申し訳なさそう。。。jumee☆faceA105

こんなところに火災報知機が付いてるなんて、気付かなかったよ。
しかも、こんなところを他所の人に見せるなんて~ガーン

でもまあ、ここくらいならまだイイのよ!

各部屋のクローゼットも洗面所の収納の中も、思いっきりプライベートなスペースよ。
そこを何の前準備も心構えも無くオープーン!なんだから~jumee☆faceA75
もう、あちゃ~!jumee☆faceA211R だよ。
昨年はここまで見なかったと思うのよ。。。

「検査係りの貴方、今見たことは忘れてね」って感じです(笑)

この係りの人、全室&全クローゼット・押入れ見るんだよ!
しかも、このマンション全部!100戸以上!
マンション改修中だから、植木鉢も面格子も網戸も物干し竿も何もかも室内に持ち込んでいる、この各家庭をよ!
どんな気分だろうね~jumee☆whyL
私も付いて回りたい(笑)


今朝、たぶん今年最後になるであろう薔薇が咲きました♪

1127jyen.jpg

毎日、日中は室内のため日照不足。
ストレスだろうに頑張ってくれたのね~。
ジェントルハーマイオニー、とても芳しい香りですわほー


13:17 | 未分類 | edit | page top↑
